うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

オッサンハッピー

ナノムゲンフェスのエントリです。オッサンバンド2組(スピッツユニコーン)見たさに行って来ました。ネタバレありますたたみます。
ナノム麺とナノカレー(あじかん海苔付き)

ナノム麺。声に出したい日本語です。?
会場に入ると目につくのがやっぱりUCファンですかねー、勤労ツアーT、今回発売の新しいやつ、あとはユニクロのやつ、着てる人やたらいました。着てる人があんだけいたんだから、着てない人も合わせるとユニファン率が結構高かった気がする。グッズも早々に売り切れておりましたwさすがだなぁ。ドリンクホルダー買おうと思ってたのになー。とりあえずタオルだけ買った(タオル好き)。あと、ステージが会場を横に使ってて、見やすくて良かったです。縦だと後ろがすっごい後ろになっちゃうからねぇ。わたしは下には降りずずっとスタンドで見てました。
ユニコーンはサマーツナギ(半袖ストライプ)で登場〜。SEは日本の夏的な?セミが鳴いたりぞう?が鳴いたりw1曲目なんだろー、とwktkしてたのですがひまわり…ツアーと一緒なんやね。でも阿部のオルガンがなって、民生の声を聴いた瞬間一気にあのときの感覚が戻って来ました。あぁ、ユニコーンだなぁ。とか思ってたらつぎ!あのドラムのイントロがー!わーーー!!!服部でございます。やっと聴けたよーー。ダーティーサーティーがダーティーフォーティーになっとったwww民生の覇気がないMCも相変わらずで、どこに行ってもマイペースなオッサンたちなのでありました。自転車泥棒とかもやると思ってなかったから嬉しかったなー。これ結局ツアーで1回しか聴けなかったので。そしてフェスとかで犬声やっちゃうんだ、、なんという羞恥プレイwえびさんはもちろん今日も絶好調(コシがない)。WAO!ではあんなに長くないけどカウベル探し的な小芝居はやっぱり健在で、会場がみんな笑ってました。アホなオッサンたちです。昨日のステージはちょっと短くて物足りない感じもあったけどフェスとはそんなもんやね。どうやら夏は6パターンのセトリで回すらしい(平山雄一ブログより)。あ、山崎洋一郎のブログにむかつくくらいあいくるしいオッサン5人組のお写真がうpされておりました。なんなんだこのひとたちは。EBIさんが完全に女子です。
そしてわたし、人生初スピッツだったんです。もう始まる前から緊張してて、うわーどうしよう、ってずっと思ってました。ぎゃーぎゃー生マサムネボイス!たまりません!!しかも大好きなスパイダーをやってくれて…感無量でございます。あとね、8823と俺のすべて。なんて素敵なセットリストなんでしょう〜。俺のすべてではタンバリンのマサムネさんが拝めました。あろうことか、ドラムのイントロが始まったとき、「え?服部?」と言ってしまった自分を全力で殴りたいです。どうにかしたいこのUC脳。スピッツが服部をやるわけがありません。しかもわたしの大好きな俺のすべてなのに何て事を言ってるのでしょうか。まったく。あ、ベースの田村さんのキレっぷりが良かったです。着てたTシャツも気になったけど。なんかエメラルドグリーンぽい色の生地に白でねこ?犬?みたいな絵が描いてあった。なんだろうあのTシャツ。あと以外とマサムネさんのMCが長めだった。結構おしゃべりするのね。ライブ自体はすごく短かく感じました。もっとやってほしかった!…ここはロックロックに期待です。
セットリストのせとこうかな〜
ユニコーン

  • 01.ひまわり
  • 02.服部
  • 03.BLACKTIGER
  • 04.自転車泥棒
  • 05.すばらしい日々
  • 06.WAO!
  • 07.ヒゲとボイン
  • 08.HELLO

スピッツ

  • 01.今
  • 02.放浪カモメはどこまでも
  • 03.チェリー
  • 04.スパイダー
  • 05.ガーベラ
  • 06.8823
  • 07.俺のすべて
  • 08.僕のギター

あ、アジ缶は見ないで帰っちゃいました。すみません><他に良かったのはベンフォールズ。やっぱりあのおっさんはかっこいい。客にハーモニーをやらせるパフォーマンスをしていましたが、武道館での阿部ショウを思い出してしまった事は言うまでもありません。残念だな、自分。