うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

年末だから

日経エンタテイメント読みましたー。んで、ノイズガール的2009ヒット番付(3位までだけど)を勝手につけてみましたー。極めて個人的すぎるのでたたみます。

■第1位:ユニコーン復活事件
あー。やっぱりこれだと思う*1。もー、事件ですよこれは。去年の年末東スポの記事*2で衝撃が走って、いやでも東スポだしどーせまたハッタリでしょだってあのユニコーンが復活するわけないし民生がまさかそんなこと言うわけないし落ち着け自分。。とドキがムネムネしながら迎えた今年のお正月。袴着てでれでれしてる5にんのオッサンの姿を見た瞬間、「こ、今年は大変な事になりそうだぜオイ(ゴクリ)」と思ってから今日に至るまで*3ユニコーンさんにはほんと翻弄され続けて来ました。

シャンブル

シャンブル


もちろんWAO!もそうだけど、「まさかユニコーンのCDをリアルタイムで買うときが来るなんて…!!!」と、このCDを持った時に手が震えました。そして運良く当たったツアー初日。あの日の衝撃はほんと凄まじいものでした。あの時のあの感じ。体中からいろんなものがぐわーーーってなってもう何が何だかわからなくなってました。ヒー。今思い出すだけでも動悸が…。
「もう解散はしない」とのことですが、来年以降はもうすこし控えめに、細く長くやってほしいなーと思います。だってもういろいろと保たない><あ、でもラジオはまたやって欲しいです。深夜にgdgdするオッサンらはとても好きなので^^
今年はCDJでまさに仕事納め(なのかな?)。2009年メモリアルイヤーの締めくくりとしてわたしも幕張にて勤労しまーす。

■第2位:ナノケア

Panasonic ナノケア ドライヤー 白 EH-NA91-W

Panasonic ナノケア ドライヤー 白 EH-NA91-W


ドライヤーがこわれたから買ったんだけど、これ、すごく良いのです。これ使ったら、他のドライヤー多分使えない。美容院でトリートメントしてもらったときくらいさらっさらのつやっつやになりまっせー。おかげで、ただでさえなかなか行かない美容院にますます行かなくなりました。でもこれ初めて使ったとき、結構な衝撃でしたよー。わたくし、おしりの割れ目で髪の毛がはさめるくらい(←実際やってみたw)かみのけチョー長いんですけど、このドライヤーで乾かすと非常に痛みにくいし、まっすぐすとーーんってなります。ストパーも不要!(髪質によるかもだけど。)こんだけ長いと乾かすのも時間かかるしめんどくせーなーと思ってついつい濡れたまま寝ちゃいがちですが、このドライヤーにしてから乾かすのが楽しみになりましたよ!嘘っぽいけどほんとだよ!ロン毛の方に特におすすめ。結構でかくて重いんだけど、遠征にも必ず持って行きました。そのうちもっと軽量化されるのであろうか。
何故ドライヤーが2位なのかはよく分かりませんが、なんとなくこのドライヤーの話をどっかでしたかったのだと思います。ほんと良いので。

■第3位:ますだくん
えー。この際もう宣言してしまおう。じたんはますだたかひさであると!!!!!生まれて初めて「じたん」というものができました。じわじわ来ている…とは思っていましたが今年の夏のテゴマスコンで爆発。なにあの生き物><1回しか行ってないし、2階席のそんなに良い席ではなかったけれど、何度も失神しかけました。とりあえず息はうまくできなかったよね…。

テゴマスのうた【初回生産限定盤】

テゴマスのうた【初回生産限定盤】


↑わたしの中でシャンブルに次いで今年聴きまくった名盤。ほんとはもっとかわいいジャケットなのにー
なぜ、いっこいっこの動きがあんなにかわいいのでしょうか?それを見て、なぜこんなにくるしくなるのですか?なぜ、いちにちじゅうますだくんの事を考えてしまうのでしょうか?この気持ちはなんなのですか?誰か、おしえて下さい。
はー。それに伴いましてわたし多分NEWS担になってる。もちろんあらしは好きだけど…殿堂入り?的な?あらしはほんと見てて安心する。ほっとするし和む。最高の5人組だなーと思います。そしたらNEWSがどんどん不憫に思えて来ちゃってねぇ、、なんかちょっといろいろかわいそうなグループだよなぁと思い、気付いたらあの6人がすごく愛おしくなってきてしまいました。カウコンを前にしてさっそく先行き不安だけど、Y&Jにも入ったし、がんばって応援しちゃいますよー。もし、ここを読んで下さっているNEWS担及びますだ担のみなさま、いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。なにゆえニウス初心者な自分です。あたたかな目で見守っていただけるとこれ幸いです。

*1:ちなみに日経エンタテイメントだと48位

*2:加えてJTBの蘇る勤労ツアーもフライングでサイトにうpされてたんですよ…すぐ削除されたっぽいけど。

*3:今は活動的に落ち着いてはいるもののツアーや夏フェスではたいた大金のツケが今来ている…辛い。