うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

君に会いにゆこう

眠れないので起きてたらMTVで急遽アベの追悼番組(と言ってもミッシェルのミュージックビデオ流してるだけだけど)をやっていたので見ていました。やっぱりミッシェルかっこいい。かっこいいよアベ。なんでもういないんだろう。またミッシェルのライブが見たい。でももうそれは絶対に叶わないんだ。そういえば、なんか昔からアベは病気がちだった気がする。体が弱かったのかな。確かなんかのイベントのときも急病(肺気胸だっけ)でミッシェルの出演がキャンセルになったときがあった。ブラフマンとかポリシックスとか(…不思議な対バンですな)が出てたやつ…なんだったっけな、、なんか手描き(出演者の似顔絵?)みたいなかわいいフライヤーがすごく印象に残っています。やっぱり自分が多感な時期にはまったバンドだったから今でも細かいとこまで覚えてるのかな(とか言って間違ってたらすみません)。もう10年以上前の事だったと思うけど。
わたしはミッシェルのアルバムはハイタイムがいちばん好きで、いちばん最初に聴いたアルバムでした。ハイタイムは今もよく聴く。色褪せない名盤です。代々木のフリーライブは一応見に行ったのですが、後半のアルバム(ロデオタンデム〜以降)は買ってすらいなくて(レンタルしたけど)、ファンクラブもやめちゃって、しばらく離れていた時期もありました。私は比較的最初の方の音が好みで、後半のやつはなんか重たい気持ちになるのであまり好きじゃなかったのです。かっこいいんだけど。でもサブリナノーへブンを聴いたとき久々にミッシェルいいじゃんか!と思いました。CDも買った。またライブにも行きたいなぁとか思った矢先の解散発表に、すごくショックを受けた事を思い出しました。
なんか勝手に過去を振り返る感じになってしまっていますが、ミッシェル聴いてるとやっぱりその時の事をいろいろと思い出してしまう。どんどん遡ってほんといろんな事を思い出す。なんだかんだでやっぱりミッシェルが好きなんだ。
土曜日には苗場でチバユウスケのバンドを見ようと思うけど、バースディの曲はちっとも知らない。思い出すのはやっぱりアベのことだろう。チバにはアベの分までロックンロールを転がし続けて行ってほしいです。