うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

最高の片想い

今日はナノムゲン@横アリに行って来たのですが、行きも帰りもそしてライブ中も(!)こればっかり。
テゴマスのう

こ れ 名 盤 ! !
まっすーかわいいよまっすー!
盤面もとてもかわいいのです。

いやこれね、すごく良いですよ。本当です。本当なんです。4曲目の「夏への扉」がさわやかでいいわぁと思ってたら、作詞作曲桜井秀俊フロム真心さんなのねー!ほほぅなるほど。野球部的な?甲子園的な?全然汗臭くなくてちょうさわやかだけどね。そして何と言ってもこのアルバムの素晴らしい所は後半の2曲。片想い〜アイアイ傘の流れなのです。片想いの歌…やばいね。入りのまっすーがね。これ相当やばいね。キュンキュンしちゃうよね。この片想いなキュンキュンの世界観、テゴマス(主にマス)にがっつりはまってて、大変素晴らしいのです。zoppさん(作詞の方)ネ申…!とにかくこのアルバムは本当に素晴らしい。大絶賛です。間違いなく2009年のわたし内ベストアルバムのかなりの上位に入ることでしょう。最近これしか聴いてない。ライブが楽しみすぐる。そうそう、フォト満載!豪華28Pブックレットの中に、ちょうかわいいまっすーがいるんどすえー!パーカーのフード被ってるやつ。思わず待ち受け画面にしたよね…。へへ…
あ、DVDも見ました。いやぁー。まっすーはね、これくらい(去年のイベント時)のかみのけ具合が好みですわー。サラつやショートカットボーイ。わたしもああいう髪型にしたいなぁ。そしてそしてスウェーデンでのデビューイベントね。これねー。感動しました。こないだひろしさんちでマキシマムザホルモンの海外ツアーのドキュメンタリー見た時も感動したけど、目の色や髪の毛の色が全然違う女の子たちが、キャーキャー言ったりうちわふったり、日本のファンとなんら変わらない反応で、なんかもうグッときました。北欧のかわいこちゃん達にもこの魅力がちゃんと伝わっとるんやな…
DVDはまだ1回しか見てないからまたあとでじっくり見たいと思います。
はー。ナノムゲンに行って90%くらい*1Jトークに夢中になってたアラサー(フォー)男子2名女子1名です。一体なにしに行ったんだか。です。

*1:うち80%はテゴマス