うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

夏の魔物

昨年に引き続きロックインジャパーーンに行ってきました。2日目のみ。お目当てはもちろんスピッツユニコーンであります。(以下ややネタバレあります)
オフィシャルバスで行ったんだが道がチョー混んでて町田からひたちなかまで6時間かかったってどゆこと。。氣志團も吉川晃司も終わっとるやないかーい!…まぁスピッツまでに着けばいいや、とそんな心持ちで行ったので別に良かったんだけど、なんだか行くだけでお疲れモードになってしまいました。

ジブリのいろんなやつがあった。全部は撮れなかったけど。
トータス松本の関西弁のMCを聞いた瞬間「なんか亮ちゃんっぽいなー」とかそんな事考えてしまってごめんなさい。でも実は隣で見てたシン君も全く同じ事を考えていたという奇跡。どこまでもじゃにーず脳のおかしな2人です。。

↑行きのバスがサービスエリアに止まった時に、こんなガチャガチャがあったので、テゴマス出ろ!!と思っててやったけど黄色と緑しか出て来なかった。。シゲ…なんでピンク出なかったんだよおお!シゲマスじゃテンション上がらない。笑 ということでこれはシゲマスではなくにのあいです。にのあいかわいい。ちなみに暗い所で光るにのあいです。
そしてお待ちかねのスピッツ

もうね、これですよこれ!!何も言えまい。
夏の野外のスピッツはなにか魔法がかかったように特別な時間になります。チェリーとかトンガリとか渚とかけもの道とか、セットリストも良かったです。夏の魔物に会いたかったー!(会えた!)
で、トリはユニコーン。ベイシティローラーズコスプレめっちゃかわええええwww半端丈のパンツが何とも言えずダサ可愛い。かにさんの26インチのバスドラム〜♪がちゃんとチェック柄だったのが素敵でした。ていうかいつのまにか外タレになっていた顧問。パツキンだしw お気に入りはあべびの赤いお衣装でした。テッシーはなんかひとりだけリアルw(当時のひとみたい)
で、セトリはこちら

  • 裸の太陽
  • 薔薇と憂鬱
  • スカイハイ
  • 与える男
  • 命果てるまで
  • R&R IS NO DEAD
  • HELLO
  • オッサンマーチ
  • WAO!
  • 大迷惑
  • 晴天なり(新曲)
  • ヒゲとボイン(アンコール)

まずは4曲目に注目…!わたしがいちばん聞きたかった、ユニコーンの曲の中でも1、2位を争う名曲。ぎゃひーー。イントロ始まった瞬間うっしーとハグして泣いたことは言うまでもありません。OTかっこよすぎ…惚れてまうやろーー。聴けて嬉しかったのはスカイハイ。野外で聴きたかったんだー!でも、裸の太陽とスカイハイはやっぱ青空の下で聴きたかったなぁ。もう暗かったもんね。それから命果てるまで!こんな曲をこんな所でこんな大勢で聴く事になるなんて思ってもみなかったwいちばん笑ったのはもちろんあのエビ曲。。笑いすぎておなかいたくなったwなんだろあの感じw
とりあえず今年1回はユニコーン見れて良かった〜。でもほんと暑くてダメだ。スピッツユニコーンのとき以外はほぼハングリーフィールドにて飲んで食って(ちょっと寝て)してただけでした。あれだけ夏ヘス行きまくった1年前が信じられないー。
あ、そういや今日アレだ、J-WAVEのやつだったんだ。何の曲やったんだろー。室内だし行きたかったな。(でも代々木行ったら絶対じたんのことばっか思い出してたんだろうなー)