うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

続・テゴマスのあい♥

7/30.31.8/1の3日間4公演、あいに満ちた素晴らしい空間にいられた私はしあわせものです!

  • 約1ヶ月ぶりのてごますコン。久しぶりでテンション上がるー!「音色」のドラムのイントロが鳴った瞬間毎回ほんとにわくわくどきどきキラキラして、わぁーーー!!!!ってなるよ。31日の1部はセンステの近くだったから超dkdkしてたのに全然違うとこから出て来た件w(わたしのdkdk返してw)そのかわり2部では目の前に現れてくれましたとさ。興奮したぜ。。
  • 1ヶ月ぶりの増田ああああああいたかったぜーー!!と思っていたら、、あらら?てごにゃんが可愛すぎる。。なにあのまえがみ><
  • らら桜の、2人がジャンプしてステージに桜吹雪がわ〜〜〜ってなるとこですごくしあわせを感じてぐっときた。
  • キミボクでちゅーしようとするてごます。回を追うごとに近づいていたのでオーラスはもしや、、と期待していたのですが押す手越に引く増田、でしたww最後ぐらいさせてやれよww
  • 増田「ただーいま♡」の破壊力たるや
  • わたしのいちばんの大興奮ポイントであるチョコですが、もーあれは曲も演出も完璧なんだけど、増田が凄いやつを追加して来た。なんなんあの口パク…!!!!!本気でぶっ倒れそうになった。何度でも言うけどチョコはほんとやばい。神曲であると断言しちゃう。
  • ケセナイでイケナイ妄想をしてしまってごめんなさい本当にごめんなさい
  • ケータイメールのとこは増田日替わり中華シリーズを追加。全部読めないし!!w
  • お衣装が変わってた。増田がヒョウ柄短パンじゃなくなってたのがじゃんねん
  • でも帽子かわいい〜
  • オーラス浴衣裕子はガチでかわいかった。「口紅ぬってるけどチューする?」なんて聞く子はあなただけです!
  • メイド喫茶に行った話を楽しそうにする手越と、ご飯屋さんでのサラリーマンのやりとりを説明する増田がお気に入りです
  • あと増田の「とまどいながら」におおおおおとなりました!嵐組!
  • ちゅっちゅっちゅは31日の2部がいちばん壊れてたかな?新ネタとかいって夏祭り(JITTERIN'JINNじゃない方w)になったのは心からアホだなーと思いました(好きです)あとライオンキングもやってたねw
  • で、8/1はまさかのサプライズ!!!わたしそのとき南スタンドでBOXシート見えなかったからざわついてたけど想像しか出来なかったのよね。やまぴが来たのかな?とは思ってたんだけど。したらまさかまさかの!!!!なんか気付いたらわんわん声上げて泣いてる自分に気が付いた。えーーww でも、ほんとうれしかった!ぴますの絡みもあったし(涙)堅い表情の増田が大画面に抜かれておもしろかったw ついでに言うとシゲ(ちょっと太った?)の髪型も期待を裏切らない面白さでした
  • プリン増田は文句無く可愛いですはい
  • その後「てごしーーーーーー」に助けを求める増田。ひとりじゃなんもできないんだナ♡
  • え、まっすーってはなむけおねーちゃんを想像して歌ってたの?
  • 個人的な3大手越注目ソング:ワッツ(腰チャッチャ)とぼく空(風に靡くおぐしとストール)とハイウェイ(手ふり腰振り頭振り)
  • 夜は〜からちょっと危なかったのが、「アイノナカデ」で涙腺崩壊した。特にオーラスのあの映像にはやられたお。。増田の○○隠しも笑っちゃったけど泣けた。うぅ。「つないだ手を離さないでね 一度だってヤなんだよぉ」「スーパースターになりたいから そう ぼくは君だけの〜」って!もう!!><なんなの><ツボ突きまくりなんですけど。。そんなこと増田にあんな顔して言われたらキュンキュンして泣くしかないじゃんか…!

ざざっと個人的ポイント部分をまとめて上げてみました。もっと細かく言うと書ききれないくらいたくさんたくさんあると思うけど。

オーラスの会場の一体感は本当に凄かった。てごますも、バンドのみなさんも、スタッフさんも、ファンのみんなも、絶対同じ気持ちになってたと思う。相思相愛、こんなにも両思いなアイドルとファンっているかな?いるかもしれないけど、わたしが行ったアイドルのコンサートの中でこんなにらぶらぶちゅっちゅな関係って今まで無かったなぁ〜。嵐でもここまで感じた事ない。まぁコンサートのテーマがそのまんま「あい」だからそりゃそうかって話だけど、でもやっぱそれだけじゃないと思うんだなぁ。コンセプトを明確に決めて、それに完璧に沿った演出で構成された舞台はこんなにも惹き付けられるものがあるんだね。あとテゴマスの凄いところはやっぱり何と言っても歌唱力かな。不安要素も殆ど無いし、むしろこんなにいっぱい歌って喉とか大丈夫かなーって不安になるくらい。アイドルにはそこまで歌唱力は求めてないけど、上手いと単純に感動する。そしてエモい(←増田ね)とさらにぐっとくるんだな。ヤツはほんとエモい(そしてエロい)。だってなんなのあの口パク…あ、また口パクの話になりそうだあぶない。とにかく歌が上手いから、あんなにぶりぶりぶりっこちゃんでもMCで意味不明な動言しても許されるんだよなぁ。むしろテゴマスファンはそれを求めに来てるんだけどねwあんな意味分かんない発言がよく受け入れられるものです。てごにゃんを初めみんな増田に優しいなぁw あとは手越増田のキャラ立ちも要因だと思う。ふたりともかわいくてかっこよくてちょっと変でwでもそのかわいさかっこよさおかしさがふたりともちょっと違うという。似ているようで違う。で、そのキャラを存分に生かしたパフォーマンスに、見てる人は惹き付けられるのかなぁ。つまりその細かい要因ひとつひとつが合わさって、その場にいたみんなにそれが上手く伝わって、みんなが同じ気持ちになれたんだな。うーーーん、テゴマス、凄いよ。正真正銘のプロだよー!!!
テゴマスも、テゴマスバンドも、スタッフさんもファンのみなさんも、その全てが「TEAM TGMS」って感じでひとつのおおきな絆を感じた気がしました。大袈裟に聞こえるかもしれないけど本当にそう思ってしまったよ。わたしもその一部になれたことが本当に嬉しいし、誇りに思います。これからもお互いにあいのちからで支え合って行きたいな。うん、行けるはず。

ではでは長くなりましたがてごますだいすきあいしてる!の気持ち悪いエントリ終了!(…多分。)

<おまけ>
「増田です」と言うと黄色のストローをつけてくれたかき氷(何人のヲタクが食べたのかな)と、てごます好きを全身でアピールできるハデハデわんぴーすの柄。夏の思い出。