うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

ロックロック

こんにちは!
に行って来ました。

雨も降らず、程よい気候でゆったり楽しむことができましたー。スピッツならではなのかな?和やかで平和なイベントでした。時々風に乗って牛の香りがしたりwほのぼのしてますなぁ。
1発目チャットモンチーは、結構前の方で見ました。いやー今日もえっちゃんはかわいい。スピッツのバニーガールなんてやっちゃったりして、すごく良かったですよー。あとね、トビウオ。聴けて嬉しかったー!これがまたほんとにかわいいんですよねー。わたしはきゃーきゃー言いながらぴょんぴょんしてたんですけど、前の方でもお客さんおとなしいのね。まぁ1発目だったからかもしんないけどね。
そんでスキマさんときにうだうだして、この夏ライブでよく会う高校時代のお友達のチバちゃんに会いに行きました。彼女はモンパチさんが大好きなので一緒に見たんだけど、なんかの曲の時にうぎゃーーってなって前の方に行ってしまったのでわたしはそれを後ろから微笑ましく思いながら眺めておりました。なんでもボーカルの方の具合があまり良くないらしく今回のライブも出演が危うかったとのこと、でもちゃんと演奏していたので良かったねぇ、と思いました。チバちゃんはほんとうに嬉しそうにしていました。良かったねえ。あ、あとモンパチさんの大迷惑は沖縄調で、なかなかかっこいいんだぜ。
モンパチの後はその次の次のユニコーンに備えて前の方でスタンバッちゃうぞ☆なんて思っていたのですが、どうしてもトイレに行きたくなり、モンパチ終了後すぐさまにトイレに向かったのですが長蛇の列。並ぶのがめんどくさかったのでトイレは断念し、またスタンディングエリアに戻りました。戻ってみると、さっきまであんなにトイレ行きたかったのになぜか全然行きたくなくなっていました。俺の尿意よいづこへ…。ということでクレバさんをなかなか近くで拝見。…いや、兄さんかっこいいっすwちょっとファンになりそうでした。ひっぷほっぷイエー。まぁ絶対やるだろうと思ってたけど案の定withマサムネで来ればいいのに。マサムネさんが登場したら、急にオタさんたちが黄色い声を上げてどぅわーーーって押し寄せて来たのでビビりました。まぁこれも想定の範囲ですけどネ!
そしてお目当てのユニコーンです。この日は持ち時間も短いし、ちょっとしかやらなかったけど、初めてフェスであんなに前の方で見たのでテンションあがりました。海老サイドは怖いからてしサイドにしたんだけど、なんかの曲でEBIさんがこっちに移動してきたとき、合わせてオタさんたちが黄色い声を上げてどぅわーーーって押し寄せて来たのでビビりました。えびすげー。あと、民生が楽しそうだったのが印象的だったな。てっしーの頭をぐりぐりしたり、えびさんにうりうり近づいたり、やたら絡んでたような気が。あとは阿部Bの頭(髪型)が後ろの方以外と刈り上がってるのを発見したり(決して禿げているわけではありませんよ)、えびさんが髪の毛がくちに入るのをいちいち取ってたりとか、まぁどうでもいいんだけど前の方で見るとそういうどうでもいいことがよく見えるので楽しかったです。そうだ、民生が大迷惑の前に「マンモス迷惑!」と3回くらい連呼してましたwちょっと前は「ギザ迷惑」とか言ってたよね?時事ネタですねわかります^^
んで、スピッツです!(あれ、アジ缶は?)んもーーーねぇ、1曲目からクリスピーとか最高すぎた!!こんな昔の曲もやってくれるんだねぇ。思わず感動の涙が…とか思ってたらマサムネさんが、さーよーなーらーありーがとー なーかーなーいーでだいじょぶさーって言ってくれました。ちょっとチョコレートの、ちょっとカスタードの、ちょっとチェリーソースのクリスピーです。名曲。あとはウルフルズのカバー(バンザイ)をやったり、へーいかた…じゃなかった、平井堅とガーベラやったり、堅姉さんのPOP STARをやったり(この曲すげー好きです)、アンコールではスキマの大橋さんと群青をやっていました。8823ではやっぱり田村さんの壊れっぷりが最高で、わたしも思わず壊れかけましたがまわりがみんなおとなしい子ちゃんばっかりだったので迷惑かけちゃいけないな…と思いセーブしました。私はスタンディングエリアの後ろの方で見てたんだけどまぁやっぱ最前の方はオタさんたちがぎゃーぎゃー言っとるわけです。わたしの周りはなんだか男子率が高くて目の前で男子4人組がスピッツ見てたんだけど、4人で揃って横揺れとかしててなんだかかわいかったです。あともすこし前の方に、ベストを来た男の子がいたんだけどそのひとの後ろ姿がこないだの嵐ちゃんの二宮マネキンの格好にクリソツだったので途中からそこばっか見てしまいました…すみません。いやでも髪型も体型も似てたなー。とか思ってる間にスピッツが終わってしまいました。しかも最後に青い車。わーん。泣。最後の花火、きれいでした。来年もまたここでやればいいよ。
セトリ載せときます。(自分が好きなやつだけですけど)
【チャットモンチー】

  • 1.恋の煙
  • 2.シャングリラ
  • 3.トビウオのバタフライ
  • 4.バニーガール(スピッツ
  • 5.8cmのピンヒール
  • 6.染まるよ
  • 7.LastLoveLetter
  • 8.風吹けば恋

ユニコーン

  • 1. ひまわり
  • 2. 服部
  • 3. BLACK TIGER
  • 4. WAO!
  • 5. ヒゲとボイン
  • 6. 大迷惑
  • 7. HELLO

スピッツ

  • 1.クリスピー
  • 2.放浪カモメはどこまでも
  • 3.チェリー
  • 4.スパイダー
  • 5.バンザイ(ウルフルズカバー)
  • 6.ガーベラ(with 平井堅)
  • 7.POP STAR(with 平井堅)
  • 8.君は太陽(新曲)
  • 9.8823
  • 10.俺のすべて
  • 11.涙がキラリ

EN