うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

あいくるしい

昨日、『南国料理人』観て来ました。
たいしたこと書いてないけど一応たたみます。
すーごーーーーーーーーく、良かったです!たくさん笑いました。ごはんがどれも本当においしそう。ラーメンやばいっすね。きたさんの演技が最高でした。あとは堺さんのかみのけぼさぼさ&無精髭具合に死亡しました。ぎゃひー!挙げ句の果てにエンドロールで号泣する始末…。(え!もちろん他は誰も泣いてなかったよ!)まさか「8人のオッサンたちがあいくるしすぎて泣く」なんてことになるとは思ってなかったので正直自分にびっくりしました。まじで最近涙腺ゆるすぎだろ…。でもサラウンドが流れて来たらなんかもう自然に涙が出て来て、わたしなんか今しあわせだなぁ、うれしいなぁ、の、あったかい涙でした。はぁ、ほんと良い映画だった。まだ観てない方は是が非でも観て下さい。わたしもまた観たい!サントラも聴いてみたいなぁ。
そして何故かパンフレットには「ユニコーン代表・EBIコメント」が載っているのですが、これがまたつまらんコメントでねぇ。あんた本当にこの映画観たんかい?まーた適当にそれっぽく言ってるんじゃないの?wと思わずにいられないようなふっつーのコメントでした。もう少しおもしろいこと言って欲しかったな。しかしなぜ代表にEBI?
さて、映画を見終わったあと、ごはんを食べようということになったのですが、偶然見つけたこのお店。

て、てしまんま!!笑
どうやら山口県にあるてしま旅館という素敵な旅館がやっているごはんやさんらしいです。知らなかったー!「手島料理長監修」とのことです。くくく…。(コックさん姿のいさむクン(笑)を想像してしまいました。に、似合うやないか…。)メニューを見たら、「特製海老フライ定食」みたいなやつがあって、もうこれにするしかない><って思ったんだけど、値段見たら2400円もするでやんの!!む、無理…。海老フライ食べたかったな。(結局ハンバーグ定食にしました。たまごかけごはん美味しかったです。)
で、付いて来たちっこいメニュー見てたらこんなんがあった。

よ、よっちゃんなんばん…!
てしまに海老によっちゃん…。がんがん反応してしまってすみません。
食後のてしまんじゅうおいしかったです。(映画の半券を見せるとサービスしてくれます)

そうそう、「シャンブルができるまで」で、キルト着てるEBIちゃんのことを阿部Bが「あいくるしい」って言うんだけどw、今のオッサンになったユニコーンの5人って、ほんと「あいくるしい」んですよ。ちょうくだらないことで爆笑して、でもライブでは決めるとこはかっちり決めて、gdるとこはとことんgdgdで、時々照れくさそうにしたりボケたりつっこんだり。キュって集まってわしゃわしゃ笑って、とにかくみんなほんとに楽しそう。オッサンなのになんでこんなに愛くるしいんだろう。むしろオッサンだから?わたし、いつからこんなオッサン好きになったのかしら。でも、わたしもきっとこういうおとなになろう。とそっと心に決めたのでありました。