うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

箱の中身はなんだろな?

なにかな?なにかな?わくわく。

答えは、AAAグッズでR。

国立競技場に行ったときはまさか会場に入れるとは思って無かったので、もちろんグッズの列に並ぼうなんて全く思って居なくて、通販があったら買おっかなぁぐらいの感じで。で、その通販がやっと、今頃になって届きました(遅)。以下、買ったもの。

  • パンフレット
  • ステッカー
  • タオル
  • ポンチョ

で、写真に写ってるうちわなんですけど・・・これは実はわたしが買ったのではなく、いただきものなのです。しかも同じ職場(会社は違うけど)の嵐好きの方より。前から知ってる人で、すれ違うときに挨拶する程度のひとだったのですが、ごく最近になって彼女が熱心な嵐好きという事が発覚。そんなこんなで何故かわたしにこのうちわをくれました。彼女がどのくらい熱心なのかというと、こちらにご注目。

し ゃ ん は い ! !
ある日(アジアツアー最終日の翌日)職場で、仕事をしているとなにやら後ろから聞こえて来た会話。「現地のファンのひとはやっぱりタクシーとか乗って待ってて・・(ゴニョゴニョ)」「やっぱオーラスだったから・・(ゴニョゴニョ)」・・・ん?こ、これはもしや?もしやっていうか、「オーラス」とか完全にジャニ用語だし!間違いないな。と思って、なにげなく「なんの話ですかぁ〜?」と、白々しくもさりげなく(してるつもりで)会話に入ろうとしてみました。そして、案の定彼女が昨日まで上海にいた事が発覚。こ、こんなちかくにアジアまで追っかけて行く熱心なファンがいたのね!自分、海外ってだけで諦めちゃってました。自分、まだまだっす。。とその彼女を軽く尊敬しつつ色々話してたら(仕事そっちのけ)、おみやげでうちわを(多分)5人分買って来てたみたいで、おこぼれをちょうだいしてしまったというそんな所以でございました。(ラッキー☆)(ちなみに彼女は相葉担だそうな)国立でうちわ買わなかった自分には分からないけどアジア用のやつは若干写真が違うらしい。あと、パンフレットも見せてもらったよ。国立のそれとは比べ物にならないくらい良くって、通販で来たやつ見て、出来の違い*1に愕然としましたよ。。少ない写真故に分厚い紙を使って意味なく重たく立派な作りに見せようとしてる仕様。あれは酷い。どうせ通販でこんなに遅くなるならアジア用のやつが欲しかった。グミタイム*2とかすごいおもしろかったのに・・。まぁ、読めただけでも良かったということにしておこう。
で、もう1点注目していただきたいのが、ポンチョ。・・・ポンチョ!!!笑 これはもう完全にノリで買いました〜。雨が降って来たときにおもむろにバッグからこのポンチョを取り出して着用したい!たぶん分かる人にしか分からないと思うけど、それが分かったときにきっとそこからストーリーは始まると思うの。「あ、あのひと・・!」って。笑 来年のフジロックとかに持って行こうかな。丈が短いからあまり役に立たないかもだけどねー!
あとはステッカーは別に買わなくてもよかったな。前の凱旋コンのときのブックマークみたいな、ああいうかわいいやつ作ってほしいなぁ(恥ずかしくて使えないけど)。ちなみに凶器にもなりうるAマークのペンライトは通販無かったね。あれ本気で危ないから持ってる人はできれば今後使用を自粛していただきたいです。笑

*1:アジアのやつは国立のリハ中と本番中の写真と5人の座談会が追加

*2:例の座談会中にひとりグミをモグモグしている大野さんの話