うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

テゴマスのまほう★11/12@静岡エコパアリーナ


昨日、11/15はてごますさんスウェーデンデビューの日でした〜!5周年おめでとーヒューヒュー!!!朝起きてから、そして仕事から帰って来てすぐにしたことと言えば、スウェーデンのミソスープデビューイベントのDVDを見た事でした。あの金髪美女の皆さんは今ごろ何してるんですかねぇ。あの中に今でもTEGOMASSめっちゃ好きやでー!って方は何名いらっしゃるのでしょうか…。それはそうとして、朝から妄想が膨らんだのは、テゴマススヨーロッパツアーの話。「またスウェーデンでライブやってほしいなぁ」から始まって、「なんかファンミーティングみたいにしちゃえばいいんでない?よくハワイでやるやつ。あれをスウェーデンで…」「てごますと周るヨーロッパの旅」「スウェーデンで味噌汁飲んで、イタリアでパスタ、ベルギーでチョコレート…あとビールも♡」といった感じで勝手に盛り上がってちょっと楽しかったです。ふたりとも時々「またスウェーデンでライブやりたい」発言してるし、来年あたり無いですかねぇ〜。ちょ、貯金しておかないと。いやぁほんとスウェーデン行きたいっす。普通に。
ではでは以下から静岡1日目の様子です。仕事があったので泣く泣く1日で帰ってきてしまいましたが、てごさんお誕生日、増田さん入所13周年のこのスペシャルな公演に行けて本当に良かった…!涙

掛川城にも登ってみました。)(花鳥園に行けなかったのが残念)
エコパアリーナはサッカーのスタジアムの隣にあって、とっても綺麗なスポーツ施設でした。部活のジャージの子がたくさんいたなぁ。また写真を撮ってくるの忘れたx_x(今まで札幌しか撮ってないし)

  • 増「今日は手越にとっても、みんなにとっても素敵な1日になるように…俺を筆頭にね!!!」で、かかとを浮かせて上体を反らす変なポーズを3度ほど
  • はじめの方、衣装の腰の部分とかイヤモニとかを気にしまくる増田さん。やけに落ち着きが無いなぁと思ってたら、挨拶の後、水分補給したと思ったらタオルやら魔法瓶やらが設置してある増田BOXからカエルちゃん?みたいな箱をパコッと開けてウェットティッシュを取り出し、おもむろにイヤモニをフキフキし出す増田さん。あのパコッて開けるウェットティッシュの似合いようと言ったらなかったよ。。

[asin:B004NMX7GK:detail]

  • 遠目だとカエルちゃんに見えていたのが、どうやらアヒルちゃんだったらしい…!(なるさんGJです!笑)これ、多分くちばしの部分を押すとパコッてフタが開くっぽいんだけど、ますださんがこれを持ってパコッてしてる姿想像してみてぇぇぇぇぇぇぇぇ似合いすぎだから!!!!!!!
  • とにかく急な出来事で大興奮しましたアヒルちゃんかわいいい。(薬局で探してみます)
  • 2着目の衣装がバラバラの話。手「今までお互い色んな服屋に行ってきた結果ですよ」増「え、手越は結果そんな白くなったってこと?俺なんかこんな…ミスっちゃったみたいじゃん」手「ヒョウ柄似あってますよ」
  • キッスの最後、音取ったのくだり、いつもどおり手を開いて♪チャラ〜ン☆彡のあと、また増田さんがパシッて音取ったポーズを。「ん?」と思ってたら、再度開くとハッピーバースデーの演奏が…!モニターにもHAPPY BIRTHDAYの文字が。
  • 増田さんと会場のみんなではっぴばーすでーとぅ〜て〜ごし〜の大合唱。
  • (ハッピバースデー歌う増田さんの美声ったら…!!!)
  • ちのさんがケーキを持ってきてくれて、ろうそくを吹き消すてごさん。ひとくちかじってちのさんにケーキを戻すてごさん。ひとしきりカメラで抑えたので帰ろうとするカメラさん。それを「ちょっと待って!!!なんか気がつかなかった?ケーキよく見て!!!ちゃんと撮って!!!」とカメラさんとケーキを呼び戻す増田さん
  • ケーキは増田さん直々にチョコペンで"HAPPY BIRTHDAYてごし"とテクマスちゃんのイラストが〜!
  • 全増田担が手越になりたかった瞬間ですよね〜増田さんに歌ってもらってケーキも作ってもらって…!><
  • 最初のMCの時にてごさんが誕生日話をして、ヲタクがハッピバースデー歌い始めちゃったらどうしよう…と思った増田さん。「ここで俺が止めたら俺だけKYみたいになっちゃうじゃん。…KYからの恋の予感?」ん?w
  • 増「2011年11月11日についてどう思う?」手「笑。でも、その瞬間、マネージャーの車の後部座席でこうやって寝てましたよ。」増「それも1(みたいな形の態勢)で。」増田さんのこういうちょっと伝わりづらい細かいくだらなさが好きです
  • 手「新潟から静岡の間、なにしてましたか?」増「昨日仕事の合間に、手越にプレゼント買おうと思って歩いてたら前からチャラチャラしたひとが歩いてかるなーと思ってたら小山だったの。笑」小山さんも自分の服とてごにゃんのプレゼントを買おうとしてたらしい。増田さんの小山のマネがおかしかったなぁ。あの小馬鹿にした感じがいいよねw で、増「小山、ジャニーズウェブに(増田と会った事を)書くんじゃない?行間たっぷり開けて、"なんと………増田に会いましたー!!"みたいな感じに。俺が今言ったからみんな"知ってるよ!"ってね」
  • 表参道でまっすーと手越が偶然遭遇した時の話。増「向こうから帽子深く被って下向いて歩いてくる手越が来て、俺結構前から気づいてて、おーーーいって(手をおっきくブンブン)」増「俺と手越が出会ったちょうと真ん中にいたカップルがビックリしてたからねw 少したってから振り返ったら(そのカップルが)まだ戸惑ってた。笑」振り返って反応チェックしてる増田さんったら…
  • プラべでデューク更家を見た増田さん。「あっ、デュークさんだ!と思ってw見え始めから見えなくなるまでずっと見てた」手「やっぱこうやってた?(手を上に上げるデュークスタイルでw)」増「いや、でも歩き方めっちゃ綺麗だった」って言って綺麗な歩き方マネした増田さんがイケてた…
  • 増「ちょっと離れた所から、男子高校生?とかがこっち見てヒソヒソ言ってるわけよ。会話は聞こえてこないけど、完全ケンカ売られてるぞみたいな。でも俺足速ぇし、みたいな。」ドヤ顔で逃げる気まんまんな増田さん
  • 「ちょっと離れた所からケンカ売られてるなーみたいな感じでヒソヒソ言われてるとき、どーする?」急にてごさんに振る増田さん。増「ちなみに俺は何にもしないんだけど。」手「…ごめんなさい、俺も何にもしないわ。」なにこの会話。(こうやって文字にするとどうしようもなく全然面白くないw)
  • 新潟公演が終わって京都に行ったてごさん。増「俺もこないだ行った」(ふたりとも目撃情報出てましたねぇ〜増のひとに至ってはげきsy)
  • 増田さんは本願寺の屏風に井上雄彦さんが描いた絵を見に行ってたらしい。「バガボンド」って単語を連発しててなんか面白かった
  • あとシゲのお台場でおじいちゃんおばあちゃん夫婦に写真撮ってって言って「写真はちょっと」の話をまたしてました。(なんでだっけ?)増田さんいわく「カトシゲの変」笑
  • コンサートで格闘技の登場をやりたい増田さん。「半分くらい上半身裸でやりますから」ヲタ「キャー\(//∇//)\」
  • 結局プレゼントを探しに行くも目当てのものが売ってなかったようで買えず、渡せなかった増田さん。手「なぁんだぁ〜、今日プレゼント交換できるかなって思って持ってきたのにぃ〜」手越の誕生日なのになぜか増田さんだけプレゼントをもらうことに。なんじゃそらー!笑
  • 手「まっすーの好みだと思うよ〜超かわいいから」「行った事ないお店にも何軒かチャレンジしました」てごさんがあげたのはスパンコールでできたミッキーの手が真ん中についた黒いTシャツ。てごさんえらいねかわいいね
  • そしてそのもらって広げたTシャツを丁寧にたたんできっちり袋に戻す増田さんきゃわ
  • あと、プレゼントもらった時まっすー「わーーーーーーーい!!」って言って手挙げてたのも可愛かったな〜ウフフ
  • 手越に「プレゼントは?」って聞かれて探してたのがなかった説明をした後、「でもほらケーキが…!黒いチョコで書くの大変だったんだから。"てごし"の文字が"(震えた声で)て〜〜〜ご〜〜〜〜し〜〜〜"ってなっちゃった」
  • ご当地ソングは「静岡の君に」。地元のヲタさん「キャ〜〜〜♡」
  • 「Yo!Hey!Say!7年に消費量日本一」「けむりもくもく日月火水曜日ももくもく」「しずおーか しずおーか チャ〜」←茶をここでちゃんと入れてきていることに感心そしてそんなあなたが大好きです
  • 「しずおーか しずおーか チャ〜 こうはーい ありおーか」岡つながりで勝手に登場させられた有岡くん(ありがとうw)
  • 最後は「羽が生えても飛んでっちゃいやだよ!chu chu!」かわいすぎ〜〜〜〜〜〜〜〜
  • 見事なまでの浜松餃子に向けたラブソングでした。お茶とかうなぎとかいろいろ想像してたのに。やられた〜><
  • アンコールのチーゴリ。(増田さん手越にもらったTシャツ着用♡似合ってたな〜)ちょうど増田さんがテクマスちゃんに乗り込む位置がわたしの近くで、けっこうゆっくり周りを見てくれました。…まぁ見えてなかったとは思いますが、私が持っていた入所13周年おめでとううちわを指さしてウンウンウンと頷き、更にはガッツポーズまで…!ヒ〜〜。まぁ、わたしにやったわけでは無いと思いますがね〜アハハ
  • 「まほうつかいまーす」で、音の上げ下げの時、てごさんが増田さんのカラダを上から下から撫で回してた…そしてそれを受けた増田さん「あぁ〜〜〜〜〜〜」とかいう変な声出してたよね…思わずギャーーーって叫んだよね
  • 増田さんより、「手越の誕生日で影に隠れちゃってますが、僕も実は11/8にジャニーズに入って13周年を迎えまして…」というお話をいただきました。ほんとうにほんとうにこの日を大切にしている事が伝わってきたよ。私もおいわいができてほんとうにほんとうに良かった。増田さんの魅力に気づける人間で良かった。あの日が無かったらわたしもこの日静岡には居なかったよ。増田さんほんとうにありがとう。
  • 最後は増田さん四方八方にゆっくり投げチュウの出血大サービス!!!!!!

今回の公演、今までで一番良かった。まっすーも喉が絶好調ってわけでは無かったかもだけど、すっごく感情こもってたしそれがすっごく伝わって来たし、ここいちばんグッと来たパフォーマンスだったよ…。本編最後の青いベンチを歌い終わった後の増田さん、目つむって上向いて、ほんと「やりきった…!しあわせ…!!」みたいな顔してました。13周年のお祝いうちわが結構いっぱいあったもんね。すごくうれしそうだったなぁ。この日の増田さんの挨拶の、「これからもずっと付いてきてください」は、否応なしに「付いて行きます!!!!!」と言わざるを得なかったぞ。冗談抜きに、それほどその言葉に力があったように感じましたよ。
もちろん14年目も15年目もずっとずっと付いて行きますからね〜。
あ、最後にエコパアリーナのそばにあった謎の銅像と地ビール(ベアードビール)のお写真を。ビールめっちゃうまかったぞー!増田さんも飲んだかしら?
   \ぼけ〜〜〜〜〜〜〜/

↓甘さもあってドイツビールみたいで美味