うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

夢をめざす君に幸あれ

NEWSが始動すると聞いて…!!…えーと、嬉しいのでもう一回言います。
N E W S が 始 動 す る と 聞 い て ! ! ! 涙
テゴマスコンの感想もかなり中途半端にぱったりと更新してませんでしたが(下書きはしてある…)ついに4人のNEWSがアイドル活動を始動するそうで、久々にここに書き込もうと思ったわけです。
JEのサイトで突然始まった時限爆弾のような不気味なカウントダウンにぎゃあぎゃあ言ってましたが、まさかこんな嬉しいお知らせが投下されるとは夢にも思ってなかったよ…!!本人たちが自分の口から発表したいということから、増田先生考案のカウントダウンをサイト上でどどーんと開始(なぜか4日前から)、かなりもったいぶって2回に分けてじりじりと煽っていたわけですが、結局は頭の良い人達が解析しあれよあれよという間にネタバレ…ww Kちゃんにゅす生放送で発表した時にはすでにみんな「(知ってるよw)」と心の中で呟いたものでした。でも。で・も!!!本当に本当に嬉しいお知らせでしたよーー!!!よかったねよかったね!!!!NEWSもNEWS担もおめでとうだよ…!!!涙
正直ベストアルバム出すならPV集出してくれという気持ちにならなくもないけど、何年ぶり?の新曲が出るのはすっっごい嬉しいし、それに加えてツアーもやってくれるとか…!!ああああ今年はNEWSコンに行けるのね(チケットが取れたら)…!!!夢じゃないよね?今年の夏こそ期待してもいいのね?!?!
で、ベストアルバムに投票する4曲ですが…ただいま非常にお悩み中です。BE FUNKYだけは決まってるけどな!(なぜこんないい曲しかもしげあき主演の連ドラの主題歌(初)をシングルカットしないのかぐぎぎぎぎという恨みを持ち続けているので。)あと3曲は今月いっぱい締め切りぎりぎりまで悩もうかな。はー。NEWSのことでこんな嬉しいお悩みを持てるなんて久しぶりや。
しかし、NEWSがアイドル活動をしようとするだけでこんなに大げさに告知して、こんなに大げさに喜んで、なんでだろうなぁ他のグループじゃあたりまえなことなのに。と少し思ってしまった自分がいました。そこには、今まで活動が出来なかったのは辞めた2人との事、それ以外の事、いろんな理由があるんだろうけど結局はみんな(4人または6人)に「活動したい」っていう強い気持ちが足りなかったんじゃないの…?って思ってました。そんな時、昨日のKちゃんNEWSの最後のほうでこやまがさらっと「普通のグループだったら普通にできる事だったのかもしれないけど、俺たちあたりまえがあたりまえじゃ無くなっちゃった時にこれができるのがすごく嬉しい」みたいなことを言っていてハッとしました。…そうかそうだよね…。活動したかったに決まってるよね。曲出して歌番組出てライブやったりしたかったよね…。言いたくても言えないことや思ってても伝えられないこともたくさんあったんだろうなぁ。そんな時にしげあきは小説を書いて小山はキャスターの仕事を頑張って、テゴマスはファンの前で渾身のさくらガールを歌ってくれたんだね。
まぁこれもおたくの勝手な憶測にしか過ぎませんが、兎にも角にもNEWSというグループが続いているという事実がはっきりと証明されたので、その喜びを噛み締めつつ4人の新生にゅーすちゃんにお会い出来る日を楽しみに毎日を生きて行こうと思います。
今の4人を思いながらデビュー曲希望Yell聴くとちょっとぐっとくる。
迷わずに、走れ!!