うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

手帳のはなし。


12月に入って、2009年の手帳を使い始めました。キキララちゃんの手帳が思ったよりたくさん出てて、悩みに悩んだ挙げ句、この2点をお買い上げ。表紙のデザインと中身のフォントは右側のちっさいやつが気に入ったんだけど、左のやつはサイズと中身のデザイン(ダイアリーではなくて、ただのマンスリータイプ)が使いやすそうだったので、結局実用性を考えてそっちを使う事にしました。もう1個の方は何に使おう・・。仕事とプライベートの手帳を分けるかな?と一瞬思ったけど、そんな色々書き込む程の仕事内容じゃないし。ダイアリータイプになってるから、日記でも書くかなぁとも思ったけど、続ける自信ないし。どうしようかなぁ、と。しかし!本日はてなでいろんなひとのダイアリー見てて、手帳の新たな使い道を発見致しました。そうか、そんな使い方もあったのか!と目からウロコ。
その使い道とは、「ヲタ手帳」。そう、ヲタク的活動予定を書き込む手帳にすれば良いのです。例えばテレビの出演予定とか、チケットの振込締め日とか、雑誌の発売日とか、そういう諸々を書き込んで行けばいいのだね。なるほど。おまけにちょっとした感想もさらっと書き込めるダイアリータイプ!こりゃあいいね。という事で、右側のキキララちゃんはヲタ手帳になってしまいましたとさ☆さっそく今月から張り切って使い始めましたよ。来年いっぱい、この手帳がまっくろに埋まりますように。