うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

休日のJ的活動メモ

日曜日は東京ドームで野球やらサッカーやらリレーやらをするいけめそくんたちを眺めて来ました〜
あらしニウスえいとは出なかったものの、もしかしたら走魂メンバーくらい出るんじゃ?と淡い期待を持ちつつだったのですが結局出ず。しかし、かなり楽しめましたよー!この一日で結構な数のじゃにっこさんの顔と名前を覚えたような気が。まだまだ勉強中です。

一塁側と三塁側で白組・赤組担当に勝手に振り分けられたのですが(わたしは一塁側だったので白組でした)、入り口で配られた応援グッズ(裏表で赤白の簡易うちわ)を見ていたら意外なことに気付きました。
亀梨くんと滝様の「!」が松本さんとおんなじ「!」でした。
  
あらまぁ、このふたりもそういう世代なのね、、思っていたら、他にもこんなに似たような「!」の方々がいらっしゃいました。
        
中島健人くん、高木くん、山田様、優馬くん、有岡くんです。みんな若いのにー!!特に優馬きゅんはちょんちょんのついた筋金入りの「!」だったのでびっくりです。なになに、アイドルはこういう「!」を使うのがデフォなの?
そしてキスマイ北山くんのやつが地味にツボだった。

「今日は来てくれてありがとう、一緒に盛り上がろうね!」的なメッセージが多い中、北山くんは真面目にも己の反省すべき点を挙げています。い、今ここでそんなこと言われても…。っていうねww確かにサッカーはすごい上手だったけど野球はいまひとつだったもんねw
運動会の内容的にはまず野球(6回まで)→サッカー→リレー→おうたコーナーって感じだったんだけど、個人的にはやっぱ野球が良かったなー。野球をやる男子が好きなんです(※ただしイケメンに限る(笑))。亀梨くんが白組のピッチャーだったんだけど、球の速さが全然違いました。さすがやー!彼は野球をやってる時がいちばんかっこいいと思います。で、赤組のピッチャーは内きゅんだったんだけど、1回で優馬きゅんに交代。その後も内きゅんはほぼ見せ場無しで、見てて切なかったですよ。。あ、そうだ内くんといえば4番バッターだったんだけど、バッターボックスに入った瞬間マッチさんが「俺が打つ!」的な感じで急に割り込んできたとき会場が、「あ!内くんだキャー!!」→「(マッチさんに変わった瞬間)えええーーー!!!」という非常に素直な反応だったのでおかしかったです。でもそうなっちゃうのは仕方ないよね。で、その優馬くんとバッテリーを組んでた今井くんって子が、ナイスキャッチャーだったんです。わたしの中でのMVPはその2人だなぁ。なんか青春感じました。
野球の途中でお客さん参加型のかなりdgdgな大玉送り的なものがあったんだけど、赤西くんがお客様に対して「おばちゃま」発言をなさってたので、さすがだなぁーと思いました。彼、自由でいいね!嫌いじゃないんだぜ。ちなみにかつんで言うとわたくし田口担だということが分かりました。田口さん出るとテンション(゚∀゚)!!ってなるよー。なんかすごいキンパツになってたけど、なんかあるんかな?グランマニエ?
後ろの席の子がキスマイの横尾くんが好きみたいだったんだけど、モニターに抜かれると「うわ、映ってる!抜くなよなー」みたいな事言うくせに映らないと「もっと映せ」的な事を言ってて、複雑な乙女心ですねわかります^^って感じでした。君、かわいいじゃないか!wwかくいう私もだんだんキスマイが気になって来ました。あの曲最高だよなーきすまいこーりんぐ?残念ながらローラースケートは履いてなかったけど、はじめてライブでおうた歌ってるのが見れました。なんかあの7人、、アホっぽくていいよね…(褒めてます)
そういやマッチさんと中居くんと光一さんの大人組は野球以降さっぱり出て来なかったけど、野球終わったら早々飲みにでもいっちゃったんですかね?結局最後の閉会式にも出て来なかったからなぁ。別にいいんだけどw
あとは名も知れぬちびっ子がちびっ子すぎてどうしたらいいか分かりませんでした。たぶんちびっ子本人も自分の今の状況を把握してなかったんじゃないかな?なんかぽかーんってしてたよw必死になにかやろうとはしてたけどw森本慎太郎くんはかわいかったですよー。さすがに握手会には行きませんでしたがw
はー。他にもなんかあったけど忘れちゃった。というかドームが寒くて風邪引きました。。仕事休んでこんなエントリを挙げている自分、残念です。でも今日は久々に6人NEWSが見れますよー!!!仕事休んだおかげでリアルタイムで見れるラッキー!それまで大人しく寝る事にします。。