うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

テゴマスのまほう★10/30@真駒内セキスイハイムアイスアリーナ


ボケボケな写真である。だがしかし増田くんのエモさ、その他諸々がハンパ無かった札幌公演であった…!
徳島公演と、ちょろちょろ細かいとこ(歌う位置とか)が変更になってたけど、セトリは徳島2日目と同じ。私は初めてのスタンド席だったので、全体がよく見えて良かったなぁ〜。
以下個人的に気になった所箇条書き。

  • 1曲目魔法のメロディ、ますだ側で見れた〜。トゲトゲマイクスタンドの持ち方が逆手になってて早速エロい
  • 猟奇的ハニー、「耳たぶとくちびる〜」で耳たぶとくちびるを触る増田。エロい。
  • 雪だるまとかくしゃみ、卒業アルバムとかしっとり系歌う増田を初めてちゃんと見れる席でした。暗闇で熱唱する増田さんイケメン
  • 歌ってない所(てごさんパート)を口ずさむ風なとこがとても好きです
  • なんかの時にヲタさんが「かわいい〜〜!」と叫んだら増田さんがひとこと

「だろ?」

  • その短い一言にやられる増田担数しれず
  • 花火の前にてごさんが倒しちゃったマイクスタンドを慌てて直す増田
  • そういや徳島のエントリで「青いナポレオンジャケット」って書いてたけど「黒い」の間違いでした。紺色かとおもた
  • とにかくナポレオンジャケットの増田さんが強そうすぎてハァァン
  • ミソスープのおわんに乗り込むとき、台が下がってなかったのか、踏み台が無かったのかわかんないけど、増田さん、ガッて感じで大股開いて台に飛び乗ってた。ぎゃーってなったけど、落ちなくて良かったね…
  • おわんに入るてごます。増田さん途中でおわんの入口の扉?が開いちゃって(わざと?)急いで閉めるのがおもろかったです。大股開いて座る姿がチラリズム♡
  • キッスのお月様の周りに青と白のちっちゃいつぶつぶの光。遠くから見ててめっちゃメルヘン
  • 「てごし!音とった!」のくだりは、エセ外人風。「ハンド ノ ナカニ ミュージック」みたいな事言ってたww
  • 増田の手の中見て「ワァ〜〜オ♡」言うてごさん。このワァ〜〜オ♡の言い方がとても良かったです!(よくあるやつねw)
  • 手「まっすー(の部屋)って和式?」(MCより)
  • 男同士でプリクラが取れない件について(確か中学生くらいのとき)増「え…ダメなんスか…」(←ここの言い方w)「別んとこ行こーぜー」
  • プリクラで目がでかく写る件についててごさん「女の子だとかわいいのに俺宇宙人みたいになった」
  • 女の子はかわいくなるのにって言ってたけどあれは女の子でも怖いと思います
  • ハロウィンのコスプレをもっと見たかったてごさん。会場あんまコスプレしてる人いなかったもんねぇ。
  • 増田さんは相変わらずパン屋さん推し。パン屋さんもいいし、パン屋さんにいる人もいいそうです。笑
  • MCはてごさんが次々に「じゃあ、まっすーはさぁ、」みたいな感じで増田に質問する感じ。増田さんも話をもっと膨らませないとてごさんが大変そうですよww
  • てごさんギターで「でっかいぞ、ほっかいどう」だっけ?を披露。(メロディは徳島と同じ)
  • この日のさくらガールはやばかった。増田がエモすぎて。。
  • 大サビ「そんな気がしてた」の所、声がかすれて音が上がり切ってなくて、それがほんとグッと来て切な過ぎた。これ音源残して欲しいよ…!
  • 打って変わってフリーダムの歌い方かわい子ぶりっ子な増田さん!
  • ブレイクの時に「ハッ」みたいな声出してるバンドメンバーさん誰かなぁ?やはりドラムの方??あれいいよね〜
  • 夕焼けのとき、なんかのタイミングで増田さんがめちゃくそかっちょいい動きをしたんですよおおおおお腕を振り下ろして足を蹴り上げるみたいな感じの!!!確かてごさんの「友達にもどれな〜い そんなのはイヤだよ〜」の直後のドラムに合わせて、だったかなぁ。。一瞬だったけど失神するかとおもた…ぐええ
  • Over Drive、前回と違ってサイドのせり上がりに向かって歩いてきた…と思ったら!!!ばばばばばばばばばばばばばばずーか!!!!!!!
  • バズーカを片手でひっさげる増田様が皇帝すぎて…!!!!!!
  • HIGHWAYダンスバトルきたーーと思ったら…!間奏んとこと最後んとこもダンスが!!!!
  • バズーカのくだりから興奮しすぎてよく覚えてない…
  • アンコールのチーゴリで外周まわってるとき、前列のヲタさんとかる〜くお手々タッチ(握手?)。んで、どどーっと移動してきたヲタさんたちのエリアのところのみしれっと振り返って誰もいないアリーナエリアにお手振りする増田様。ええもん見れたわ〜。笑

ふぅ…とりあえず札幌はこんな感じかしら。どんどん上げてかないと次々と公演がおわっちゃう〜><次は新潟のキロクを…。えぐえぐ