うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

とくしまこぼれ話

いっこ前のエントリーに書けなかった事を書きまーす。普通に旅日記。あ、コンサートの内容にも触れてるのでたたみます。
はじめての徳島、さすがは南国。蒸し暑かったなぁ。雨が降ったのもあるかもだけど、ムシムシしてました。前日の夜東京からバスで行ったのだけど、ざっと10時間かかりました。ちなみにほとんどがお仲間さんでしたよ〜テゴマス号☆途中ラジコでマスターヒッツも聞けました。正直バスでほとんど寝れなくて、風邪も引いてたしちょっと辛かったなぁ。生増田に会えると思うとwktkしてますます寝れなくなったー。でもずっとアルバム聴いてライブに備えてましたよ。
徳島着いて、まずお風呂。調べたら「びざんの湯」という温泉がサンルート徳島というホテルに入っていたのでそこに行ってみました。宿泊してなくても700円くらいで入浴できました。ありがたや。お風呂に入ったら疲れも取れてさっぱりすっきり。朝ごはんを食べて、ホテルのチェックインまでまだまだ時間があったので、前乗りしていたます友さん方のとこに遊びに行きました。そしたらそこのホテルの部屋についていたエアコンのモニター?に、「冷暖房選択権無し」という文字が。最初はみんなで「えー!!」なんて言ってたけど、ちょっと待てよ…この「選択権無し」って言葉、増田担的には萌えワードなのでは…「俺以外の奴を見る選択権無し」とかとか!!そういうことなのか!!ぎゃあぎゃあ!!という結論に至り、みんなで大騒ぎしておりました(アホ)。やー、でも変に盛り上がって楽しかったですw増田担ならではの盛り上がりw

そんなこんなでグッズを買いにアスティとくしまに到着。
←みてみて〜、おトイレの案内があわおどりに。陽気やなー!
グッズは、重くなるからあんまり買わない気でいたのに結局ポスターとまほうびんとバッグ以外買ったw増田デザインのテクマスちゃんがコワイwwパーカーも笑って見てたけどなんか欲しくなってきて買ってしまった。。初日見たひとが「やっぱ買わなきゃ」ってなったのか、2日目には売り切れてましたねー(パーカー)。なんだかんだかわいいもんね。絵がコワイし普段着にはできないけど。バッグは両面プリントで増田が描いた面と手越画伯が描いた面とに別れてました。結構しっかりした布(ペラペラじゃない)で作られてて、短い持ち手とショルダー用の長い肩掛けが両方ついてて機能的。(でも絵が可愛くなくて使いづらいw)画伯の絵はまだいいんだけど(いいのか?)増田さんの絵がほんとこわい〜〜(何度もコワイって言ってごめんねまっすー)目がキラキラしてるとこがやばい。中国のなんかのパクリキャラみたいwあ、でもストラップは買ってかばんにつけたよ。今後バッグを買うかは未定w(買ってあげて><)
あと、今回もパンフレットの写真がほんと素敵。テゴマスの世界観がめっちゃ出てるお写真ばかりで…は〜かわいい。ほうきで飛んでるやつ最高よね。テキストはまだ読んでないので後でじっくり読みます。ペンライトは予想通りの形だったけど、☆型でかわいいけど、青が今回のテーマかもしんないけど…グラデーションでいろんな色に変わる方がまほうっぽくてかわいいのにな〜と思いました。あ、パーカーに使っちゃったからそこまで回す予算が無かった?しかしパーカー、洗ったらクマちゃんのプリント薄くなりそうだな…まぁいっか。笑

グッズを買ったあとは徳島ラーメンを食べに。タクシーのうんちゃんおすすめの「いのたに」に行きました。
美味しかったですよ〜。徳島ラーメン、初めて食べたー。スープは濃い目の醤油ベースで、甘辛く煮たお肉が入ってて、ちょっとこってり。麺は細めのストレート麺でした。店内には色んな有名人にサインが飾ってありましたよ。確かうんちゃんは「とく利」というラーメン屋さんもおすすめしてくれていたんだけど、そちらは夜しか営業しておらずその時は行けませんでした。残念。
ライブ後は総勢21名ほどのテゴマス担さんたちと楽しい宴。座敷の5テーブルくらいつなげてもらったんだけど、各テーブル平均年齢を出したりして盛り上がりました。その平均年令の高いこと高いことwww奥様に愛される増田様。私のテーブルは独身の増田担ばかりでしたがそれでもまっすーよりみんな年上だったもんね。この年上キラーめ!!あわおどり…では無かったみたいだけど、徳島の地鶏の唐揚げを食べたり、すだち酒を飲んだり、楽しかったなぁ〜〜。調子に乗って焼酎とか飲んじゃったし。しかもまだまだ飲み足りず語り足りずもう1件バーに行って飲んで、さらに宿に戻っても飲んだ。おいらしょっちゅう酒飲み過ぎで記憶とばしてみんなにメーワクかけちゃうんだけど…今回もまたみんなにお世話になってしまった…。(宿にもどってNEWSの事を思っておいおい泣いていたらしい…あんま覚えてないんだけど…しかもひとしきり泣いた後いちばん先に寝たwしかもひとのベッドでw)いかんいかん。めんどくさい奴だ。ほんとすんません。。お酒はほどほどにね。。
何はともあれあんなに大勢のひとたちと飲んだりお話したり…初めて会った方がほとんどで全員とはお話できなかったけど、みんなの自担論を聞くのは楽しいね。ひとそれぞれ、いろんな思いで増田さんを愛でている。わたしもわたしなりに、自分のペースでこの先もずっと増田さんに付いてく覚悟であります。というのを久々の生増田を見て改めて思いましたよ。だってこんな気持ちになれるのが彼以外まだいない。アイドルとしてもそうだけど、多分人間として好きだなぁと思う(もちろんアイドルの面しか知らないんだけどね)。あ、気持ち悪い?ごめんなさいねwww
で、ライブでやったさくらガールの話。あれ、なんでやることになったんだろう。はじめから決まってたのかなぁ?でもさでもさ、「はなむけ」が終わって、わざわざ無音の「間」をあれだけ作って、リフターから降りてふたりで超意味ありげにセンターステージに集まって、「いかにもなにかやりますよ…!!」みたいな空気むんむんで…でもまさかここであの曲をやるとは多分ファンは誰も思っていなくて…。イントロ鳴った瞬間ほんと凍りついたよ。。曲中はなんか全然余裕なくて脳みそぐーるぐるでわけわかんなくて、うわーうわーってずっとなってたけど、でもあれをあそこでやったのは、去っていった二人との、今までの6人のNEWSとの決別をきっぱり表したかったのかなぁ、と思ったよ。ファンの前で、このタイミング(テゴマスコン)で、あの曲で。いつまでも続いていくようなそんな気がしてた6人NEWSは、ハラハラと散っていってしまったのよね…。この、今回のテゴマスコンでやったのは、きっと2人の決意の意思表示だったんじゃないかなーと思いました。もちろん「4人の」、だけど、今の段階ではテゴマスの予定しか決まってないんだろうな。…ハッ、このまほうツアー、コヤシゲの来そうな静岡?横浜…?あたり、4人でやるんじゃ…いやそれはないか、、いや、あるんじゃ…?うわぁぁぁぁぁッ(錯乱)
あ、今書いたことはもちろん私の勝手な考えというか思った事ですのであしからず。
はぁ。それにしても増田さんほんとかっこよかった。そうそう、1日目より2日目のほうがてごさんもまっすーもリラックスしてて、MCでもテゴマスらしさが出てたよね。1日目はファンもテゴマスもお互い探り合い、みたいな状態でファンもおとなしい印象だったなぁ。2日目は余裕が出てて声援もおっきかった気が。ていうか増田が。やっぱパワーアップしてるよ。去年のあいツアーの途中で開花したエロ…もとい「漢増田」(←フォントは勘亭流でお願い)を初日からばんばん出してるあたり、もうそういう方向で行くことにしたんだろうねあの人も。アイドル的ニッコリ笑顔もかわいらしい動きもかっこいいキメキメ動作もエロ発言も…すべて兼ね揃えた最強の状態で始まってしまったこのまほうツアー。わたし最後まで体力気力もつか心配…。いや、がんばるよ。がんばります。死ぬ気でがんばる。ここで死んだら本望じゃー!(死因:萌え死に)

あ、そうだ。最後にほんとのこぼれ話。2日目のライブが終わって、徳島あわおどり空港で食べたラーメン。増田担必食?まるたかラーメンです。「ま」の字もどことなく増田が書く字っぽいし、なんせまる貴だし。おいしかったです(いろんな意味で)。食べてたら、バンドメンバーさんご一行様もお店に入ってきて、私たちの後ろの席で食べ始めたので、わたし緊張して通るとき椅子倒しちゃった…めっちゃガッターンって言ってちのさんたちに見られた…恥ずかし。。
そんでその後。ライブ終わってからの便がどうやら少なかったようで(1本しかなかった?)、案の定TGMSさんと(バンドメンバーさんも)同じ便になりました。こんなこと初めてだったもんで、どんなもんなんかなーと思ってたけど、、、いいね…いいっす…。非常に貴重な体験をしました。キャッキャ。オフヒサかっこよすぎてわたしぶっ倒れるかと思った。。ちょこんと飛び出た赤い後頭部を見ながら、君と夜間飛行してフライアウェイですよほんとに。。あーしあわせだった!
徳島、行ってよかったですほんとに。