うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

テゴマスのまほう★11/3@新潟朱鷺メッセ1部

ときめきときメッセ!なんだか近代的で綺麗な建物でしたなぁ〜写真撮ってくるの忘れた。
変更点は、セトリが徳島初日と同じに戻ったこと。アイアイの後にフリーダムで、さくらガールの後が夕焼け。ヲタさんたちの間では変更前派と後派があるけどわたしは…うーんまだよく分かんないな。あの曲の後だとどっちもどっちかな〜アハハ。MCのノリも、いつもどおりのテゴマスらしさが戻って調子が出てきたように感じました。あ、相変わらず増田さんをメインに追った感想になっておりますのであしからず。(てごさんももっと見たいのに余裕がない〜〜涙)

  • 「テゴマスのイケメン担当増田です(低音)」シャッ。みたいなポーズ付き
  • 増「(会場のつくりがメインステージの両脇にスタンド席があったので)横から見られてる感じで。」ヲタ「うしろは〜?」増「うしろはいいんだよ(吐き捨て)」ヲタ「えーーー」増「うーーーそ♡」ヲタ「キャーーーー///」
  • 増「いらっしゃいませーーー」お?二宮かい?
  • 増田さん雪だるま前に謎のジャンプ(のちに、耳に汗が入った為ジャンプして出そうとしてたのかな、という事がわかりました)
  • 増田さんまた歌詞忘れたね?
  • バンドさんとアイコンタクトしてめっちゃわろてた
  • アイアイ傘、せり上がりで上がったとき、おっきなお星様の照明*1が。そのお星様を持ってニヤニヤする増田さん。
  • ていうかお星様しょったりお月様に乗ったり、完全にキキララちゃんなんですけど〜〜
  • 忘れ物の衣装替えの部分、モニターにバンドさんの手元が少し抜かれるようになってました。ヤッター
  • 手「テゴマスがデビューするまでの。」増「生まれてから?」手「いやいやいや、そこ入れちゃうとアンパンマンの歌とかも入ってきちゃうでしょw」増「そこははぶいてーの」
  • 風邪気味の夜は何も食べずにおわんに入る〜♫
  • 豆腐を持ち上げる増田さんかわいいいいいいいい!!!モニターに「トーフ」って言ってるお顔がどどんと抜かれててほんっっとかわいかった。トーフから顔出したり隠れたり、これは本当にかわいかった。
  • キッスのとき、増田さんメロディアレンジしてた?どこだったか忘れちゃったけど…前からあんなフェイク?入れてたっけ?
  • 手「まほうのMCしまーーす」
  • 指さしながら時間をかけてぐるーーーっとヲタクを座らせるテゴポッターさん。増「俺なら1秒でできる。…いや、2秒かな。」そこは別にどうでもいいけどね〜^^
  • CDのブックレットの魔法使いのやつで、増田さんステッキ持ってるのに手で魔法出してる話。増「杖持ってるのはただ膝が悪いからって可能性も」。笑
  • 今いちばんてごさんとまっすーの歳が離れてる(2歳差)という話。増「俺の方がお兄さん」
  • 増「(同期は)中丸と赤亀。」あかかめって!!初めて聞いたwじんかめじゃなくて。あかかめいいねあかかめ!
  • 増「手越はエリートだけど、俺はいますよ〜いますよ〜っていう感じで」って言ったらどっかのヲタさんが笑ったらしく、増「あはははじゃねーよ!今絶対バカにしただろう!!」とご立腹。笑
  • 増田さんが番号知ってる先輩は「井ノ原くんと、長野くんと翼くん。」「タッキー&翼ともご飯食べたことあって…あ、呼び捨てごめんなさい」律儀だなぁw
  • 増「タッキー&増田 かな? いや、マッスー&翼 かな?」
  • てごさんは先輩も後輩も全く絡みが無いようですwほら、きょうもとくんとかと絡んであげたら喜ぶんじゃない?
  • せくしーぞーんの話。増「俺の方がよっぽどセクシー」はいはいそうですね!
  • デビューの時?ジュニアの時?ちっちゃかったてごさん。増「何センチだったっけ?」手「うーーーん、ひゃく……なんだったかな〜」ごまかす手越!!
  • ご当地ソング披露。てごさんのギターにのせてふたりで。始まる前、増田さんてごさんに向けて「もっとこっち来いよ」ヲタク悲鳴wしっかしわざとらしーなーもう!
  • 「♪パンダスキーからはじめたナンチャラ〜〜ミルミルミルミルうまくなった増田少年〜♪」みたいなこと言ってたwパンダスキーが何か分からなくて終わったあとググったよ…(子供用のちっちゃいスキーセット?らしい)
  • 「ささっと包んでささっと食べる(笹だんご)」
  • 「にいが〜た にいが〜た あ〜 みぎか〜た つらいか〜ら お米重いから買うとき頼っちゃう!通販!」だってwwwかわいいねかわいいね
  • 手「次が最後の曲です」ヲタ「えーーーーー」増「さよならじゃないよね、また、会えるから。…YO!YO!YO!街を見下ろす丘から!」増ラップきたwwなんかやけに嵐さんづいてるなー!トークもジュニアのときの話してたから、いろいろ思い出しちゃったのかな?w
  • 一個思い出したから追記!最後の挨拶のとき。増「今回のライブは、1st2ndでは出来なかったことをやろうと思って…例えばおわんに入ったりだとか…。その案を手越がすぐに受け入れてくれました」手「オフコース!」増「ミソスープ!(ぼそっと)」ミソスープとオフコースの音が似てるからってぼそっと言った一言がやけにツボでした。すごい笑ってたら相変わらずまわりは誰も笑ってなかったけどね…

2部に続く。

*1:ちっちゃい電球で☆の形につくってあるやつ。会場全体に点々とあしらってあってかわいかったです