うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

テゴマスのまほう★11/3@新潟朱鷺メッセ2部

主にMCのメモです。1部より2部の方がノリノリで楽しかった!パフォーマンスも2部の方が良かったな〜という印象でした。

  • 手「てごますと愛しあう準備してきましたか!」ヲタ「いえーーーーーい」手「みんなしてきたって♡」増「足んねーよ!!もっと声出るだろ!!足んねーよ!!」ヒーごめんなさいごめんなさい
  • 手越さんが「俺はいま感じている…!」って言ったときの増田さんの振り向きの速さ&「ちょww」って顔が面白かった…!注)てごさんはファンのみんなの愛を感じていたらしいよ。笑
  • 増「みんな見えてませんからね〜」ヲタ「えーーーーー」増「うーーそ♡」このツンデレ1部でもやってたよね…このひと味しめると調子乗って何回もやるからなぁ
  • 2番目の衣装(ナポレオン皇帝増田貴久)のとき、左だけ足首見えてた〜〜〜♡萌えた〜〜〜♡
  • 増「テゴマスがミソスープとしてデビュー…あれ???…えーと、味噌汁としてデビューしたときに…」
  • MC前、てごさんが魔法でヲタクを座らせるくだり。手「俺がエイッてやったらフワ〜〜〜♡って座ってね♡」手「エイッ」ヲタ「フワ〜〜〜♡(←てごさんの言うとおり忠実に)」てごさん大喜びで超うれしそうww手「みんな優しいね♡」
  • 確かその後増田さんが手越に話しかけて、でもてごさんよろこびに浸ってて聞いてなくて、増田さんてごさんに「おい!聞けよ!」って言ってた気が。まったく俺様なんだからなぁ。
  • 朝起きるときケータイのアラームふたつとリリリリリって時計のタイマーをセットした増田さん。「リリリリリってやつ」って説明で両人差し指を左右に振っててかわいかったですw
  • 早起きしてゆっくり準備する派の増田さん。この日は4時半くらいに起きたらしい。「やっぱアイドル…スターだから、外歩く時は(身なりを)ちゃんとするの当然だし…。家から出た瞬間に俺は俺としてやってる」
  • てごさんがホタルノヒカリで松雪泰子さんと共演することを羨む増田さん。「いいよね〜松雪泰子さん♡」はつみみーー!ヒューー!!
  • でもその後「好きな芸能人とか特に居ないけどね〜。…あえていうなら、、オレとか?(ニヤリ)」絶対言うと思った!
  • スウェーデンに行く時、飛行機の中で下向いて寝てた増田さん。下の歯が上の歯とぶつかって、下の歯の方が弱いので飛行機降りる時に下の歯が痛かったらしい。
  • 台湾の音楽祭に行った時の話。増「本番中イヤモニを外したらポロポロポロって転がって行っちゃって、モニターに「手越→増田→手越→増田」の順で抜かれるの分かってたから、手越が抜かれてる最中にポロポロを追いかけてたのに、モニターには結局ポロポロを追っかけてる自分が抜かれてて、本番中のモニターちらっと見たら「手越→ポロポロ→手越→ポロポロ」って感じで写ってた〜」ポロポロの言い方が絶妙に可愛かったです。笑
  • 札幌でてごさんがマイクスタンド倒した話。増「あいいうのは良くないよ」手「やっぱジュニア歴に関わってくるんだろうねー」増「関わって来ちゃうよね」てごさんに対して上に立ちたがり(風)の増田さん
  • 手「ジュニア歴が長いと着替えも早いよね」増「30秒くらいで着替えるよ」手「まっすー着替えは早いけど(帰りの)準備は超遅いよね」増「ライブ終わったら、フーッて(座ってひといき)したいの。それからシャワー浴びる」
  • 手「まっすー今日新幹線で音楽聴いててめっちゃ音漏れしてたんですよ。まわりに他のお客さんも居て結構満席だったから、まっすー音漏れしてるよって言ったら、まっすーがどぅはははは!って爆笑したんですよ。つられて僕も爆笑しちゃったけど…まっすーあれなんで急に爆笑したの?笑」増「ヘッドホンで音楽聴きながらケータイのゲームやりながら、言うなれば音楽とゲームの音が両方聞こえて来てたのよ。で、手越にポンポンってされて、でもゲームの手を止めると「(マリオがやられた時の音再現)」ってなっちゃうけど、(わざわざ)ゲームやめてヘッドホンも外して、手越が本読みながらポンポンするから漢字わかんないのかな?とか思って、俺に読めない漢字聞こうとしてるのかな?とか思ってたら「まっすー音漏れしてるよ」って言われたからどぅはははって笑っちゃったの。」
  • 再現を含めた状況説明が長くて、肝心の「なんでそうなったのか」という答えを結局言わないのでオチが分からないけど、言いたかった事は伝わって来ましたよ。笑 ほんとそういうところがかわいいなぁ
  • 増「手越もさぁ、新幹線で座るときズボンのポケットに入ってるもの全部出すよね」手「パンツがタイトだからさぁ」増「♪タイトなジーンズにね〜じ〜こむ〜」急にBoAちゃんを歌いだす増田さんwww
  • 新潟ご当地ソングを「ささっと新潟」と命名。そういうセンスが好きだよ。
  • 増「徹夜して作ってっから」だそうです。これからも全国各地の頼みますよ。そしてぜひこれを全部まとめてDVDに収録してほしいです。

新潟楽しかったなぁ。ほんと、テゴマスらしさが出てきた感じかな。札幌までは緊張感が勝ってた感じだったけど、新潟からちょっと余裕が出てきたような。2部は特にふたりとも楽しそうだったしな〜。
次は静岡。増田さん噂によると風邪?(エビコンレポより)体調管理しっかりねー。たのんますよ!