うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

カテゴリー分けがめんどくさくなって参りました

嵐の事を吐き出そうと始めたこのダイアリーですが、なぜか途中から増田の森に迷い込み、深い深い樹海の中にいながらもどうせならと他Gの事もなんとなく勉強しておこうと言う気になり気が付いたらまだデビューしてない子どもたちまで応援しようというOTK心がむくむくと育ってしまったようです。なんてこった。多分こんなはずじゃなかった…。しかしながら好きなもの・楽しい事が増えたということは単純に良い事だと思い込む事にして、自分のキャパをオーバーしないように(既にオーバー気味ですが)出来る範囲で楽しもうと思います。はてダに書く度にカテゴリーが増え続けてどうしようも無い気がしてきたので事務所カテゴリーを作りました(初めからそうしておけばよかった)。というかカテゴリーなんて気にしてるの多分自分だけだろうからこんな言い訳たらしく書かなくてもいい事なんですけどね〜ふはは
とりあえず明日…もとい今日は待ちに待ったJナイ!ジャニーズ楽曲大賞2010の35位からの順位ハピョーもあるそうなのでとっても楽しみです。会場でお会いできるであろう方々にお会いできるのもとっても楽しみです!日本語がうまく話せませんが、こちらに書きそびれていたノイズガール的楽曲大賞を記録しておこうと思います。36位まではもう発表されてるのね〜。

楽曲部門

第1位:音色/テゴマス
個人的に2010年いちばん足を運んだ現場が「テゴマスのあい」ツアーだったのですがそのライブの1曲目であり、「テゴマスのあい」の世界観が最も表れている曲でした。いつでもどこでもこの曲を聴く度にあの時のわくわく感がぶわーーって思い出される強烈な1曲。そういう曲ってなかなか無いなーと思います。これを歌うじたんの姿が目に焼き付いて離れないんだけど、JEさんがそろそろ映像化して世に出してくれるの分かってるから楽しみにしてる^^うんうん急がなくていいからあんな場面こんな場面いろいろ入れてねお願いしますね^^
第2位:Chu Chu Chu!/テゴマス
この曲を選んだ理由はほぼ1位のそれと同じw最も足を運んだ現場で2番目に強烈だったからです!てごますのふたりがOTKの為に作ってくれた曲とのことですが、増田せんせいの振り付け講座が毎回抱腹絶倒だったね。増田節炸裂すぎ。振り返ってみると、ほんと去年の春〜夏にかけて増田担(もちろんてごし担も♡)は幸せだったなぁと思います。あの増田節を全身で浴びる事ができたんだからね〜。みんなで踊って楽しかったな、本当に。てごますコンの会場の異様な幸せシンクロ率100%感、忘れられないよー!3rdコンサートも期待してます!
第3位:BE FUNKY!/NEWS
記念すべきにうす初のドラマ主題歌でしかもメンバーが主演しているというのになぜシングルカットされなかったのか分かりません!シングルにしたら売れただろうになぁ、とJEのひとは思わなかったのかなぁ?こんなに良い曲なのに〜!わたしはこの曲が良い曲だということを知ってるから別にシングルにならなくてもいいけどシングルにすればこれが良い曲だと思うひとがもう少し増えるかもしれないのに、と思うのです。もったいなーい。ライブでもじたばたの振り付けがとっても良かったし、曲調もかっこいいし、パート分けもいいし、いいとこばっかりなのにな〜。LIVE(アルバム)の中でいちばん好きな曲です。36位までにLIVEから結構入ってたけど、ビーファンキーは入ってなかったので何位にランクインしているのかが気になる所!
第4位:ワンダーランド/NEWS
これまた現場に基づいて選びました(そのせいでNEWS関連が多すぎる結果に)。CDで聴いたときはそこまで印象に残らなかったのですが、これをがしがし踊るじたんがイケすぎててヤヴァかったのでついつい選んでしまいました…。あまりにも自信たっぷりで"俺様イケてるだろうオーラ"をこれでもかと出しながらがしがし踊るもんだから、「星を目指す増田様に一生付いてゆきます…!」とその場にへたり込んで呟かざるを得ませんでした。いいんだ、DVDに映ってなくても脳内に焼き付けてあるから…!な、泣いてなんてないんだからね!
第5位:ありがとう〜世界のどこにいても〜/Hey!Say!JUMP
なんとジャンプくんの曲が食い込んだぞ。現場も年明けに2回見ただけだけど、この曲初めて聴いたときから耳に付いて離れなかったのです。言ってる事がヘンテコなのに曲がカッコイイという私好みの仕様でした。サビの振り付けも好きー!10人でこれ踊ると迫力あるよね^^なんだかよく分からないけどとにかく強烈に印象に残ったので5位に選びました。\サンクス/

PV部門

Monster/嵐
正直PV部門は決められませんでした。なぜならあんまり色々なPVをちゃんと見てなかったからです。うーんうーんと悩んで思い浮かんだのがモンスターだったので選びました。PVというより振り付けが好きです。後ろを向いていた大野さんがまんをじして出てくるとことか、松本さんの床芸とか、ぱって股をひらくにのちゃんの機敏具合なんかが特に好きです^^

未音源化楽曲部門

言いたいだけ/コヤシゲ
これも、てごますのアイノナカデと迷ったんだけど(スーパースターなじたんが涙が出る程かっこよくて優しくてキュンキュンしたので)、言いたいだけの曲、歌詞、振り付け、どれを取っても素晴らしかったのでこっちにしました。曲調は普通にかっこよいです!歌詞も付属の映像もチョーおもしろかった!才能あるなーと思いました。シゲさんはその才能をもっと積極的に世に放出していけばいいと思います。

現場部門

テゴマスのあい
かわいらしさの中にも男らしさとエロスを含んだ、最高の状態の自担をあんなにも近くでずーっと見ていられるなんて!人生の中でかなり上位に入る至福の時間でした。アーティストもオタクもバンドのひとたちもスタッフさんも、全員がひとつになったのを感じたコンサートは初めてです。ほんとうにほんとうに楽しかったー!

自担部門

増田貴久
一生付いて行くぜ