うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

NEWS DOME PARTY 2010 LIVE!LIVE!LIVE!

にうすコンが終わって(大分経って)しまった今、みなさまいかがお過ごしでしょうか。わたしはただただ秋の空を見上げて切ない風に吹かれて柿の実*1を思い出して打ちひしがれています・・。各ドル誌でもレポが上がってますね。写真はちっちゃいけど毎度ながらテレビぴあさんのレポは濃ゆいなぁ。りょますチュー現場やもふもふ帽増田などなどもりだくさんであります。はしゃぎすぎちゃってヤレヤレの増田が可愛すぎる。シゲの写真は基本的に全部面白い。今さらではありますがわたしも少しばかりライブの感想を残しておこうと思います。

結論から言うと、ほんと楽しかった!!というのがいちばんです。あんなわちゃわちゃで可愛いにゅーす見たの初めて!!(というかライブ初めて参加したの前回のダイアモンドだけどw)以前見た時より6人がまとまってる感があったし、各メンバーのキャラが立ってて良かった!やっぱ予感はホンモノだったんだなぁ〜。

まず、何と言っても2トップがほんとに楽しそうにしてたのが嬉しくて。りょーちゃんも終止ご機嫌ぽかったし、やまぴーもすごい可愛かった…!あのひとほんとはめちゃくちゃかわいいんだよね…!わたし、心の中でやまぴーの事を「おちゃめさん☆」って呼ぶ事にしました。。大阪ではねっころがってダダこねちゃったやまぴー。東京では、ワンミリ終わったあと、自分も点滅しま〜す的な事いって、「ちょっとドヤ顔ですけどw」って言った瞬間かわいいいいいいいいい><って叫んだよね。「ドヤ顔ですけど」とかなんか間違ってるwwwそんなやまぴたきゅんがかわいくてかわいくて…。おちゃめやまぴー(略しておちゃぴー)推せるワァ。
コヤシゲはね、「言いたいだけ」がかなり名曲だと思われる。途中の持ち込み企画イラネーとか思ったけど(ごめんw)、ステージ裏のじたんがかわいかったので許す!w いやでもあの曲と歌詞と画像と振り付け最高だよ。特に2番からセンターからメインにずーっと後退してくとこと、「ほんとうに言いたいこと〜」のところのふたりで手を合わせるとこがお気に入りです。シゲ才能あるよ!!今回のライブでシゲ株俄然上がった。シゲ、なんか気になって見ちゃうんだよね〜。歩いてるだけで面白いし。マリオみたいな帽子(途中からニット帽に変わったw)も似合ってないし、ノーレラコンテンのはりきり具合もツーブロ気味な髪型もタオル巻いてるのもチョー笑ったし。なんだろーあの人www次回のにうすコンまでにぜひともシゲ4連うちわを制作しようと思います(ネタ考え中)。あ、ひとりっこのMCの時、シゲvs5人って感じになってたのもまた可笑しかったww愛情愛情。
てごにゃんはやっぱりキラキラキラキラ手越です☆って感じで、特にあのもふもふのお衣装が超絶似合ってて、何度かわいい…って溜息ついたことか。ビーファンキーでじたばたするとこ、ほんとかわいかったな〜。けーちゃんと向かい合って踊ってるとこもかわいかった。MCは、にうすだとあんまりしゃべらないけど(てごますだとあんなに壊れてんのにw)、しゃべったと思ったらいきなりコスプレの話だし…!でも、あの話すごい面白かったな〜。で、最終日は自分もコスプレ(?)しちゃうという。女装がしたくてしたくてしょーがなかったんだね。。あの子、ただのおバカさんだなw(褒めてます)
そんでさぁ、増田なんだけどぉ〜。書き出したらとてつもなく長くなりそうな気がするんだけど。。とりあえずひとことで言うと、おっきくなったな〜〜(いろんな意味で)。と思いました。たたずまいやノシノシ歩く姿もそうだけど、にゅーすの中での「増田貴久」のポジションがおっきくなった。増田考案の流行を取り入れた衣装もどれもこれも最高だったし、演出も先立って考えたんでしょ?バルーンとか。6分割画面もそうなの?今回のコンサートの裏テーマが「春夏秋冬」だったようだけど、もうひとつ「宇宙」みたいのがテーマというかモチーフ?になってた気がする。おっきい地球があったりとか、モニターが夜空みたいになったりだとか、テゴマスんときの増田の下半身も宇宙だったしね。(あ、、「下半身が宇宙」って、、変な意味じゃございませんことよホホホ)でも、MCでも結構ネタに出されたり、今回特にリーダーが増田にデレデレだったし、なんか持ち上げられすぎで見てるこっちがdkdkした時もあったけど、増田本人が周りのことあんま気にしてない…ていうか増田は増田だったからなんか安心…なんてできるわけないじゃない><!!自信に満ち満ちたブイブイの増田さんにヒーヒー言ってばっかで大変だった><(増担さん、本当にお疲れさま!!)
以下、ポイントを過剰書き、、じゃなくて箇条書きにしたいと思います。主に増田に関してです。もう忘れちゃってるとこもいっぱいあります。。でも多分長くなるので閉じます。(ていうか今さら需要は無いと思うけど、自分の為に残しておきます)

OP~ABO

  • まず、OPの映像(シルエットとメッセージ)がださすぎてキャーーって言えない件。あれはヒドイwなんでこうなった。特にシゲの「ピンク色 ここにも あったんだ いつまでも 見て下さい」的なヤツwww初っぱなからシゲに笑かされた!
  • 最初は6人一緒にばばーんて登場してほしかった〜とか思ってたけど6人が真ん中に向かって歩いてくるところもなかなかオツなものであった
  • でかグラサンがイケすぎてる@東京
  • 半端丈のレギンスにスポーツソックスの黄金比…イケすぎている。
  • 寝癖風スタイリングに萌え。赤毛は、うーん、赤くないほうが好きかな
  • 増田さん振り間違え過ぎ。アンタ見てたからアタイも間違えたじゃない!

weeeek

  • いきなりむぎゅむぎゅしちゃってにゅーすかわいいいい!
  • てごにゃんチューしすぎや
  • コンサートが終わってからこの曲聴くとイントロでプシュプシュプシュって銀テープが飛ぶ音と爆破音が自動的に流れます。
  • しかし、にゅーすの代表曲なはずなのに今回のライブでのこの曲の印象があんま無いぞ(ただ単に自分が忘れちゃってるだけです)

さくらガール

  • うわー増田さんジャケット脱いだあぁぁぁ(他のメンバーも脱いでますよ)と思ったらピンクのやつ着たあぁぁぁぁぁ
  • このピンクのお衣装は増田デザインだよね?それぞれ背中に好きな文字やらなんやら。増田はんは流行のバンダナみたいな柄で、てごっさんはドクロ、やまぴーは無地だったみたい。りょーちゃんのCatch Me!が気になったwコヤシゲは…分かんないww
  • 踊る生増田やばいかっこいい…!!指先とつま先まで神経が通っていらっしゃるヒー
  • 最後にみんなでさくらマーク作るとこ、東京では日替わり?でしたね。確か1日目はブタさん、2日目はおめめハートマーク、3日目はまさかのハトぽっぽちゃん、4日目はハトぽっぽちゃんがピンクのお洋服着てましたー!おーいみんなー!!増田からハト出たよー!!しかもぱって手を開いたらハトの羽がぷわって開いて、そらあもう本当にかわいいとしか言いようがないよねぇ

SUMMER TIME

  • 外周をぐるぐる回りながら。REDでざばーんって波みたいのがぐるーってなって、上の方から見てたらとてもきれいでした。
  • シゲとけーちゃんのラップんとこで増田さんてばオーバーアクションでへんてこな動きしてた〜!大野マンみたいなジャンプしたりとか、ズサー⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡みたいのとか。かわええ。

紅く燃ゆる太陽

  • 外周ぐるぐる。せっかくじたんが目の前に来たのにばーーって走って行かれるとちょいとさみしいぞ
  • え、この曲秋なの?夏っぽいと思ってたっす
  • やまぴーの「消えないぞー!」のセリフのとこがみんなのご挨拶になっておりました
  • この曲振り付けあるよね?かっこいい系だし踊る姿も見たかったなー

星をめざして

  • 増田の足ばっか見てたー!あのステップかわいすぎる
  • 手をピンと伸ばすとこも好きじゃー!!
  • 大サビでバックにでっかい地球を背負う無敵な増田様

Dancin’in the Secret

  • ぎゃあああピンクのお衣装脱いだああああと思ったら黒いの羽織ったあああああ
  • ここでダンシンなの!!待って、心の準備がまだ><
  • やっべーやっべーかっこよすぎる踊るにゅーすかっこいいよおおおお!!!!
  • 2番の増田ソロで他界しかけた。。なにあれなにあれなにあれなにあれ!!!!!増田様を取り囲むその他5人。。ぎゃひー!!!ここはもうひれ伏すしか…
  • 足を開いて手を床につける振りがあったと思うんだけどそこのじたんのフォルムがかっこいいんだけどなんかかわいかった…やはり足の短さゆえのあのフォルム。愛しいったらないわー
  • 指を口元に持ってて「シー」のとこがもう!!!しびれるのですよ!!!!!この曲の威力凄い。

僕のシンデレラ〜夜空は星をながめておくれ(テゴマス)

  • てごますがぞうさんにまたがってやってきた!!何言ってんのかわいいに決まってんじゃん!!!
  • このときの増田さんの格好がそりゃあもうかわゆーてかわゆーて。(その後メルシーTシャツを購入した増田担続出。わたしはあの宇宙柄のだぼだぼズボンが欲しい…けどあれって噂によるとめちゃくちゃ高いの??)
  • 「どーもーテゴマスでーーーす!」と、お馴染みのMCですっかりてごますモードのてごっさんきゃわ
  • いつだったか、手「ぞうさん光臨しましたね」増「ぞうさんの後輪がね」みたいなやり取りでまたひとり爆笑する自分。あれれ?(自分のまわりで)笑ってるのわたしだけだぞ…?おかしいなぁ〜
  • 増田さんお気に入り(?)のリンリンリリン(略)オーブジョイトイ♪で、M字開脚するときだぼだぼのおズボンをくいってまくるのがかわいい!ばか!
  • その後、てごます史上最も真面目なお歌披露。モニターに映像も出ちゃったり、てごますコン思い出しちゃってなんだか感慨深いわぁ。一気にあの時に引き戻された。ほんとあのふたり歌うまいな。増田はもれなくエモ。
  • モニターに映ったおヒゲかくし写真も可笑しかったけど、いちばん可笑しかったのは続あいのちゅっちゅっちゅで「晴れた日はおさんぽでえと〜」の時の腕組んで真顔ではしゃぐ増田さん!!スローモーションになってておもしろ映像になってたwww
  • それにしてもてごますはかわいい。これだけは間違いない。

言いたいだけ(コヤシゲ)

  • 上にもちょろっと書きましたがこれ名曲!シゲすごいジャン
  • 時々仕事中とかにこの曲が頭ん中に流れて来て困ってますw
  • いやでもこの曲のクオリティすごい高いよ。ようできとる。シゲすごいジャン
  • 間のコーナーでステージ裏映す時、大阪では腹筋するじたん、東京では増山テルマさんが見られて大満足。増田が何て言ったかとかは覚えてないけど、とにもかくにも黒Tに萌え狂ったのでありました>< く、黒Tの増田は最強だぞ…!!

エンドレスサマー

  • コヤシゲ曲のあとこの名曲…ギャップが凄すぎる><
  • お衣装かわいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!白シャツにキラキラ迷彩パンツ、もふもふえりまき(亮ちゃんだけしっぽ)にもふもふブーツ!!!!!
  • と、そこへ増田がもふもふ帽を追加してきたとか…!(しろめ)(結局東京初日だけでしたが)あれはズルいかわいいに決まってる(自分でもズルいと思ったから翌日からやめたんだなきっと)
  • 冒頭の増田ソロにハァァンってなって、ぽわんぽわんしてたらやまぴーのサビがあぁぁぁ!!!涙が出る程好きだお…
  • 演出としてのハグも、なんだかんだうれしいものです。分かってるけど、ひゃああって言っちゃう。亮ちゃんにのっしのっし近づいて行ってぎゅってしたい増田と引き気味の亮ちゃんが良かったですw

サヤエンドウ〜太陽のナミダ

  • トロッコでお手振り→バクステでダンス
  • 増田さんが前に出て来てくるくる回るとこを凝視してやりました
  • 乗ってたトロッコが移動してきて場所によってはメンバーをモニターでしか見れない場所があったね
  • でも画面いっぱいのP様の美しさたるや…(溜息)

秋の空

  • またもトロッコに戻ってお手振りに。この曲をお手振りソングにしてしまうなんて(涙)
  • トロッコを見てたら、あらっ、柿がなってるwwwwww秋だねwwwwwww(スタッフさんご苦労様です><)
  • にゃんソロ→増田ソロ(トロッコの中でシゲに向かって)ぐぎぎシゲになりたい

生まれし君へ

  • センターステージで、ヤッホー!みたいな振り付けで
  • 6人で真ん中に集った時に笑い合ったりなんかしちゃったり
  • 丸いものが邪魔だった思い出
  • あと、照明が暗かった思い出

BE FUNKY!

  • 丸いものを片手で持ってのっしのっしやってくる増田くんかわええ
  • サビのじたばたダンス好きじゃーーー!!!!もふもふブーツでじたばたするから余計かわいい!!
  • あとアウトロのとこの激しいダンスもよろしいぞ
  • これってマルチアングルフラグ立っちゃった系でしょうか(お願いします)

LIVE

  • ビーファンキーからの流れでチョーー盛り上がるぞ!!!
  • 全力でおうぃえーーーーー!!!って叫んでおきました。
  • 増田に「ツイ友からどう?」って指をぐるぐるされた
  • メンバーみんな楽しそう

MC

  • どこの会場でどんなこと言ってたかみたいな細かいことはあんまり覚えてないけど、なんかメンバーみんながちゃんとそれぞれしゃべってて安心した(ダイヤコンのトラウマ)
  • 6分割画面ありがたや〜!ほぼ1個だけ見てればいいんだもんね〜(しきりにタオルで汗を丁寧におさえたりこまめに水分を取る増田さんも逃さず拝見)
  • リンリンリリン♪とか変なことしてたくせに「手越のポケモン」で真顔すぎるじたん
  • 亮ちゃんに「まっすーはおナベみたいや」と言われるじたん
  • 突然しゃべり出したかと思ったら「なんのコスプレが好き?」とか言い出す手越
  • ちなみに増田さんはサンタクロース…(あれですか、年末の音楽番組とかでよく見るミニスカートのあれですか、、あれ、、無理。。)
  • あと、「女子の職業で何がいいか」の話になって、増田さんは「パン屋さん」あまったパン持って来てくれるとうれしいから、みたいな理由でした(食べたいだけ)。(あ、わたし前職パン屋だったんですけど、、だめですかね?w)
  • 【メモ】増田さんの体重は67キロ(確か)
  • けーちゃんが「まっすー熱い」みたいなこと言って触ってた(確か)…!思わずシャツの上から背中を触った感触、そこから伝わる体温をリアルに妄想してしまいました。。けーちゃんありがとう(うらやましい…!)
  • 「小山は目がショート」とか言ったの誰だ!!(シゲか?)
  • 新曲のタイトルを誰が言うかでダチョウさんネタ。こ、こ、これって打ち合わせしてたの…?にゅーす、やればできるじゃん…!感動しました(マジで)
  • ひとりっことか、兄弟の話とか、親になんて呼ばれてるかとか、そういうおうちネタみたいのがなんか愛おしかったです
  • ひとりっこネタで、ショートケーキのいちごを最初に食べるか最後に食べるかでひとりっこかそうでないかが分かる、みたいな話のとき、ショートケーキの話を興奮気味に鼻息荒く話す増田くんが好きです。シゲが「別に俺ショートケーキ好きじゃない」みたいなこと言って、のちに増田が「やっぱショートケーキ好きなんじゃーんww」とか言ってたような。とにかくショートケーキを推していた
  • やまぴーはちょっと増田さんにデレデレしすぎ><結露のネタとか、そういう意味分かんないやついちいち拾わないでほっといてくれればいいのにww

Fighting Man(新曲)

  • 振り付けがまだちゃんと付いていないようでみんななんとなく動いててなんか変w
  • ノリノリな感じの曲ね〜(CDのジャケットかわいい!)
  • 大サビのてごっさんと亮ちゃんのとこが良いなぁと思いました
  • 歌い終わってからの、増田さんソロ(ドゥンドゥンドゥン)

code

  • 自分で打ち込み作って来たにしやん。照れ屋さんやん。
  • 大阪で聴いた時はびみょん?とか思ったけど東京ドームで聴いたらなんかしっくりきた。クエスチョンのおかげ?w
  • ギターを速弾きするアクンを一生懸命双眼鏡で見てしまった…美しい…
  • あと、会場のだいたいの方がAKBを歌えていたことにびっくり。わたし、歌詞分かんなくて歌えなかった…ガーン

内容の無い手紙

  • ぎゃああああああ赤い帽子!!!!!またしても東京で新たな帽子プレイを追加してきたアイツ…!
  • 超でかい黒Tとだぼだぼのおズボン、うしろが長い赤ジャケット、かわいかったっす(でもこれ増田デザインじゃないんだよね)増田が異様にでかく見えたなー余計に
  • ポップアップ(ていうの?)を使っていろんなとこに出て来たからどこ行ったか探すのが大変だった思い出
  • コヤクライム、なんでやらないのー?ブーブー(ブーイング)ライツァー!とか言ってよーつまんない
  • でもなんかシゲがおかしかった(全体的に)

Happy Birthday

  • 見つめ合って笑ってた〜なになに?気になるんですけど
  • なんだか楽しそうなみんな
  • 増田が両手を上げ下げして大股で歩くような振り(?)をやまぴたくんがマネしてやってる…!ふたりともかわいい><
  • ハートをがっつり作ってヤッタ!てなる2トップ

NEWSニッポン

  • 外周ぐるぐるしてたような気が。
  • で、どっかで増田が正座して歌ってなかったっけ?この曲じゃなかったっけ?
  • ジュニアさんたちの声が入ってないからなんかさみしい終わり方にwこの曲の醍醐味はあの最後の超壮大な感じであるのに、それが無いと急にしょぼくなるんだなぁ(最初びっくりしたけど東京2日目くらいから慣れたw)

チェリッシュ

  • 外周のステージで散らばって
  • 増田が急に振り返ってチュー\(^o^)/みたいのやったからヒィィィィてなった思い出

One in a million

  • この曲好きです。ノリノリになっちゃうぞ!
  • 電球ピカピカのやまぴー!大阪では確か青?で東京はピンクの光になってました。
  • 途中でメインステージからちっちゃいステージにピョーンってするとこがお気に入り
  • この1曲の為にすたんばっていたThey武道の方々お疲れさまです
  • ピカピカのままおしゃべりするやまぴー。チカチカやまぴーかわいい。かっこよくてかわいいなんて無敵

Forever〜SNOW EXPRESS

  • ここでやまぴたくんの指示に合わせてチカチカタイムであります(大阪ではチカチカは「チェリッシュで」ってあらかじめ言ってたけど、これってネタバレやん?てなったからやめたのかな)
  • お衣装が!!!かわいい!!!!増田さんスカートみたいなん!!!!!さすがシャレオツやー!!
  • 最近ようやくなんとなくスノエクの振り付けを覚えました(遅)

ワンダーランド

  • うわわわわわわわわなにこの曲…!!!
  • 6分割画面がとても素晴らしい(欲を言えば全身が映る細長い画面にしてほしかった)
  • 動きがでかすぎて時々画面からいなくなるひと(右から2ばん目)をずっと見ていたい病
  • 星を目指す増田様に一生付いて行きます病
  • とにかく思い出すだけでもハァハァしてくる病

TEPPEN〜希望〜Yell〜

  • 気球に乗ってどこまでも
  • ゆっさゆっさして楽しそうなりょーちゃんと微動だにしない小山
  • 増田さんへ。目の前で股を広げるのはやめてください
  • でも男前うちわに反応していただいてありがとうございます男前

Share

  • ヤレヤレバレバレかわいすぎや!分かってるけど!
  • シゲの「ありがと」のとこでお辞儀〜やまぴーのパートのとこも踊ってるのかわいいよねぇ
  • ジャケットプレイの増田△

D.T.F(アンコール)

  • 帽子プレイに瀕死
  • ていうか全体的に完璧だろ!特注のでかTシャツ、自分だけずるい〜!
  • なによりもいちばんのわちゃわちゃNEWSが見れた曲。みんなでおしりぶつけ合ったり本当にかわいかった。目の前に広がるあまりにもしあわせな光景に泣いたよ〜〜
  • うたわせて〜(´;ω;`)な増田かわいいってば(´;ω;`)
  • タオルぶんぶん楽しかったよ!!!
  • タオルをかかげて腰をふる増田(やまぴーもマネしてるぅぅぅ)
  • やまぴーを従えてノシノシ歩く増田さんスゲーいつからそんなでっかいお人になられたのですか

2人/130000000の奇跡 (アンコール)

  • 毎回エキサイトシートに向かって歌う増田(ヒィィ)
  • へたすりゃ、あじとか、するのかなーーーッ!!
  • 最初の増田さんとこと、2番あたまのてごっさんのとこがすきです。ゾップさんとてごますの相性が良いんだと思います
  • しかしエキサイトシート、上から見てたらヲタさんたちほんとエキサイトしてる。。指をくわえて見てただけでしたが、ちょいと見苦しい場面も見てもうた(´・ω・`)

恋のABO〜裸足のシンデレラボーイ(ダブルアンコール)

  • ABOみんなで踊ってほんと楽しかったよ!!
  • まっすーのおしりがバーーーーーン!!!と、やましたくんが増田さんのおケツを叩きながら叫んでいたことは一生忘れません
  • 最終日、生足がまぶしい裕子も良かったけど、タキシード仮面様にわたしのハートが持ってかれそうに。。やややややややまぴーがココココココスプレを…!!これは事件じゃ…
  • だがしかしやはりじたんが気になって仕方ない増田担。小山と腕を組む増田さんはみんなが裕子とタキピード仮面様に注目しているせいか若干ご不満そうw
  • 最後はシゲの戦場カメラマン(なぜ)
  • ということでなんだかドタバタでまとまりのない終わり方にw

いやぁ、思い起こすといろいろいろいろあったなぁ。こんな増田やあんな増田…。結局のところ「かわいい><」ってなってるか「イケメンハァァァァン><」ってなってるかのどっちかだったと思います。ぶさいくなところもかわいいしかっこいい。グッズに関しても個人クリアファイルのデコ出しピン留めと集合のイケメン過ぎるポージングそして膝小僧。。これマジでずっと見ていられるわ(時々シゲさんの死んだ目を見つめたりもする)。

それから大阪でも東京でもたくさんのにうすファンの方々とお会いすることができました。AGP(アフター餃子パーリー)にご参加下さったみなさま、ほんとにほんとにありがとうございました!チョー楽しかったなぁぁぁぁ。週イチでやりたいくらいだよ〜。定例会にしませんか?w

*1:トロッコのやつww