うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

振り返る勤労の日々

 
5/31の沖縄公演をもちまして、ついに、“ユニコーンツアー2009 蘇る勤労”、全日程終了です!!!ユニコーンの皆様、そして共に汗水流して勤労に励んだ皆様、本当に本当におつかれさまでした!!!なんかもう、全ての勤労仲間とルービーみーのーして肩組んでWAOWAO言いたい気分です!!!
そこで、今回の勤労ツアーを、自分なりに振り返ってみようという、そんなエントリーを上げたいと思います。長くなりそうなヨカーン。ちなみに参加したのは、

の5カ所です。さー行ってみよー!
まずは、ライブで心に残った名場面ベスト5!

【第5位】PTA〜光のネットワーク〜でのヘッドセット民生
いやぁー、あのカメラ目線モニターどあっぷは、タミオタとしてはたまりませんでした!!何度見ても、「か…かわいい…><」と言わずにはいられませんでした!!えっと、DVDには、もちろんあのどあっぷ映像がちゃんと入るんですよね??あの民生専用カメラ的なやつで撮った、あのどあっぷまんまの映像がお茶の間のモニターで見られるんですよね??この画面(今見てるPCの画面のことです)いっぱいいっぱいに映る民生の顔…(;゚∀゚)=3想像しただけで息が切れそうです…

【第4位】ボルボレロでのEBI的歌謡コンサート
初日山形でこれを初めて見たときの衝撃たるや、凄まじいものでした。ぺこりとお辞儀、くるりとまわって指揮を取り、ハンドマイクを片手にステージ上を時には観客に笑顔でお手ふり&握手しながら練り歩くEBIさん。なんじゃこれーーーーーーー(爆)!!もう、お腹が痛くなる程爆笑しました。ついでに言うとAUTUMN LEAVESでは笑いをこらえるのが大変でした(そしてトイレに立つ人多数w)。とにかくEBIさんが面白すぎて色々大変でした。ほんと、変なひと!

【第3位】阿部ショウ
念願の、念願の阿部ショウ。これがあの阿部ショウなのね!!と思いました。人生は上々だをどうしてもどうしても聴きたくて、エルビス阿部に会いたくて…でもエルビスじゃなくってやっさんだったけど!笑 やっぱり、これぞユニコーン!と思えました。特に武道館3日目は死ぬ程笑った!さいたま2日目に、パツキン阿部Bを近くで拝めた事もとても印象に残っています。興奮したなぁ〜。さいたま2日目といえば民生の新ちゃん事件もあったしね(ニヤニヤ)。とりあえず、わたしは阿部Bの分身を合計5回、浴びた事になったわけですが…あぁ、こんなんじゃお嫁に行けないよww

【第2位】おかしな2人!5分割画面!
セトリAの3曲目です。ここでお客さんみんな一気にテンション振り切れるよね。もちろんわたしもムキャーーーーーーー!ってなりまくりマクリスティでした。ハンドマイクの民生がね、非常にアレなんですよね(;゚∀゚)=3わたしが好きな所は、1番の、「わたーしーのーこいびとぉ〜」が終わった後の、「いじわる抜きで…」に入るまでの、ドラムだけになるとこの民生です。なんか、おくちとんがらせて、足ひらいて、両腕でうりゃうりゃうりゃっていうジェスチャーをするんだけど、、分かりますかねぇ、それがもんのすごぉぉぉーくたまらんのです。これもDVDに入っていることを願います。んでもって、5分割画面ね。これねぇ、最高だよね。なんでなんだろうなぁ。「この5にんでユニコーンですよ!どーーーん!!」みたいなね。そこにはとてつもない幸せが詰まっているのです。どーーん!!

【第1位】ひまわり@山形県県民会館
わたし史上、5本の指に入るであろう素晴らしき歴史的瞬間。まさか、ユニコーンのライブをこの目で見る時が来るなんて、夢にも思っていませんでした。でも、夢じゃない!阿部Bのオルガンが聴こえて来て、幕に映る5人のシルエット。民生のボーカルが入って、一気に鳥肌が立って、川西さんのドラムとともに落ちた緞帳の向こうには、まぎれもない、5にんのユニコーン!!!気付くと号泣していました。(ちなみにEBIさんはちっとも泣いてなんかいませんでした。あんだけ泣くって言ってたくせにー!w)まさか自分が号泣するとは思わなかった。すごく興奮はするだろうなとは思ってたけど。ああー。この瞬間のこと、思い出すだけですごく込み上げてくるものがあります。絶対に忘れないよ。

本当はもっともっとたくさんあるんです。思い出す勤労のあれこれ。書き出すとキリがないのですが、続いて番外編のベスト3です。

  • 第3位・・・初日山形でツアーグッズまさかの大人買い!!あれもこれも…と買っていたらにまんえん越えてた…。でも前に並んでたおねえさんなんてごまんえんくらい買ってたもんね。ベビースターとか箱買いしてたし。いやぁでもどっかりと散財したわぁ(しかし後悔はしていない…はずw)。ちなみにグッズ買い終わったときのテーマソングはザギンデビュー(お買い物してウキウキ的な)。ジュンコたんとずっと歌ってましたw
  • 第2位・・・武道館前で民生の会場入りに遭遇。これは大変興奮致しました。ごちそうさまです!
  • 第1位・・・山形の町で川西さんとすれ違う事件。衝撃的すぎて興奮しすぎてどうにかなりそうでした。早めに現地入りしててよかったよー。でも、小心者のふたりはポッケにマッキーを忍ばせながら尾行するも話しかけるに至らず。うぅ。あのときもっと勇気を出してればなぁ、とも思いますが、それもまたいい思い出。それにしてもかーにしさんかっこよかったなぁ。何度も言うけど今年50には見えない。

ふぅ。ほんとうに終わってしまったんだね。。年明け勤労宣言から早5ヶ月。ほんとうにあっという間でした。正直今はもぬけの殻状態ですが、寂しがっている場合じゃないね。すばらしい日々はまだまだ始まったばっかりなんだからね。UNICORN IS NO DEAD!あー。DVDたのしみ。あまぞん様、フラゲ的な感じでおねがいします!