うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

おつかれさまでした

明日はいよいよNEWSのニューシングル「チャンカパーナ」の発売日…!!ですがその前にカナリアおつかれさまエントリです(遅)。なんだかんだあったけども、藤井くん、いい男だったよね…。ウフフ
以下自分的ポイントメモ(箇条書き)。

  • まずね、寝起きの「…ん…なんじ…」の声がエロいです><ベッドから出た手がエロいです><
  • 続いて「…なんでパジャマ?」の声も(以下略)
  • コカンを抑える藤井くんの姿が脳に焼き付いて離れません…!!
  • パンツでベッドから出てきてモタモタパジャマの下を履く藤井くんに萌え萌えキュン(*´Д`)*:・。,☆゚持ってたクッションを床に叩きつける動作が細かくてイイ!!
  • 「ちょっと!ひとの携帯勝手に?!」で大根ぽさ全開になるけどもはやそれがかわいい(なんでもかわいい盲目msd担)
  • 藤井くんは何をしてそんなにも洋服を汚してしまったのか?
  • カナの価値観を180℃変えてしまった藤井くんは果たしてカナになんて言ったのか?
  • カナに「せっくすするしかないか…」と言わしめる藤井くん…(;゚∀゚)=3
  • 桜子さんとの電話のやりとり。増田さんのこまかい小芝居がキラリと光る良いシーンでした
  • イケメン販売員の働く郊外の家電量販店はどこですかうちの近所ですか
  • トイレで喝を入れて戻ってきて一気飲みするのは風呂あがりの牛乳ですか
  • 詩が書かれたノートを読む藤井くん。カナに発見された時の顔はキング・クリムゾンのジャケット*1さながら!
  • 「歌います。歌いますよ?…歌います。」から急にキャラ変?!とまでは行かないけど藤井くん歌うめぇぇぇぇってなって演技力云々は一旦チャラに。
  • 前回も書いたけど、このお歌のところに来て、ここに藤井くん役を増田さんがやる意味があるのだなぁと実感
  • CDを両手に持って丁寧にお歌を歌う姿がお上品&かわいい
  • カナに抱きつかれる藤井くんの戸惑う表情&カナをエイッ><ってギュってするとこからのドアノックの音でパッて離す一連の流れは秀逸
  • リュウさんに殴られてうつ伏せになる藤井くんが非常にかわいい。ただうつ伏せてるだけでかわいい…!(おパンツがチラ見えしてる回もありムフフでした)
  • 駅前の藤井電気さんうちにも配線見に来てくれませんか
  • おなかが減ったリュウさんにピザを提案するとこ、箱のフタが少し開いてる日があってそれをきちっと閉める姿に萌え萌えキュン(*´Д`)*:・。,☆゚
  • さらにそのピザを椅子の下に隠す?とこが個人的に好きでした
  • 松兄に殴られそうになってヒーン><の顔が可愛すぎである(言うまでもない)
  • 着替えた藤井くんの襟を直すシマちゃん(小林さんの演出?)に萌える
  • からの、藤井くんに抱かれる(語弊あり)シマちゃんが軽くイヤン♡ってなってるのが毎回ツボすぎて♡(つまりは小林さんの演技がとても好きです)
  • 「なぜピザ屋がキッチンで米を炊こうとしている?」も毎回面白かったです
  • 炊飯ジャー取りに行く前のリュウさんとシマちゃんのやりとり(ピンクのスカーフ)も好きでした
  • 藤井くん「歌が…聞こえない…だと…?!」(ザワッ)
  • あのね カナさん 聞いて欲しいんだ リュウさんは本物じゃない シマちゃんも違うって言ってたし リュウさんは 死んだんだよ 本当のこと伝えたいけど 君を悲しませたくはない 今の僕は駄目なやつ せめて抱きしめてあげたい(合ってる?)で(´;ω;`)ブワッ ここの藤井くんがエモくてね。。
  • の後で(抱きしめられた気がしたのは)きっとリュウね…!でガーンってなってプンスカしちゃう藤井くんかわゆい
  • しかしその後でリュウさんに対して「これが今のあなたの顔!><」のプンスカ具合も可愛すぎて、男の前でもそんなに可愛かったらシマちゃんが惚れちゃうのも無理ないんじゃね(あれ?違う?)
  • ダメだよー!カナさんは歌えないんだー 歌えないんだよー も毎回かわいくて笑ったw
  • 嘘だと思うなら試してごらんーーーの「んーーー」が好きでした
  • その後の完全ミュージカル調のリュウさん藤井くんシマちゃんのやりとり、素晴らしかったです
  • 「水、島、章、文章の章で通称ショウ」的な早口言葉みたいなセリフでいつも噛むんじゃないかとdkdkしたw
  • 電気屋さんのながーい説明を聞く藤井くんとシマちゃんの並びが美しすぎてビューティフルアイズ
  • シマちゃんが増田さんにかけるプレッシャー「弾けるんだろ」におたくは毎回ヒィィってなっとりました
  • いちばんグッときたのは東京公演最後の日。席がちょうどギターを弾く増田さんの背中を見つめる席だったんだけど、ギターを弾く手元が見えないからハラハラしないで済んだwカナの次第に変わっていく表情も見れてグッと来ました。この日はほんと泣けたなァ。。なんてあったかくて心のこもった歌を歌うひとなんだろうか。

千秋楽終わって結構経つけどなかなか鮮明に覚えてるもんだなぁ。でもこの舞台、1回見ただけじゃ多分納得いってなかっただろうなーと思う。わたしは3回目くらいでやっと話の内容がちゃんと分かりました。自分の理解力が無かったのももちろんそうだけど、最初の2回は3階席から見てたので、セリフもところどころ聞こえなかったし細かい表情とかまで見えなかったから、この舞台のおもしろさが半分くらいしか分かってなかった気がします。エッ今なんでみんな笑ったの?!みたいな。3回目を見たときはななんと前から2列目だったので藤井くんの表情がよーーーく見えてセリフもちゃんと聞こえてすごく楽しめました。太もももよく見えたしな!場所ってやっぱ大切なんだねぇ。
そしてそしてもうひとつ。特記しておかなきゃならないのが、7月4日のお誕生日公演@森ノ宮ピロピロピロティーホールであります。何度目かのカーテンコールの時に会場の証明がばーって落ちて、ハッピーバースデーの音楽が。そしたらあの可動式の壁に風船やらハッピーバースデーマッスーの文字やらかわいらしい装飾が施されていて、奥からシマちゃんがおっきなケーキを持って登場。会場全体のみんなでお祝いになりました。その時の増田さんが今までに見たことのないくらい最高に可愛くて…!!!!!この世にこんなかわいい生き物がいたのかと、立っている足はガクガク、手はワナワナと震え、目から水がポロポロと出てきました…。ひとってあまりにも愛おしい気持ちになると震えたり泣いたりするんですね。。ほんとこの日、増田さんの事が愛おしくて愛おしくてたまりませんでした。だってみんなにお祝いしてもらって「僕は今世界一しあわせです><」とか言うんですよ…!しかもほんとに嬉しそうで、ただただ素で喜んでる普通の男の子って感じで、笑顔がかわいくてかわいくて、おっきな増田さんのことをんしょんしょって持ち上げて自分の目の中にぎゅぎゅぎゅーって押し込んでも全然痛くないくらい可愛すぎて、カーテンコールが終わった時に放心状態になってしまいました。幸福感と満足感がいっぱいすぎて…!増田さんて、ファンの事を幸せにする天才だと思います。顧客満足度高すぎやろ!これかなり優秀な社員ですけどじゃにさんその辺わかってらっしゃる?!私はこの日自分が増田担であることを本当に幸せに、そして誇りに思いました。あ、ひとつ嬉しかったのは、「もうお酒の飲める年になったので(ここでもうとっくになってるだろという総ツッコミが入りましたw)、バーに連れてってもらったんです。」そのバーの(「かっこいい服を着た」)店員さんに言われた「おめでとうございます、手越様」の見事なオチのある話。会場は大爆笑でしたね。これを聞いた松兄が「増田がこんなにしゃべれることにびっくり」みたいな事を言ってて、そうなのそうなの!!増田さんてばこんな面白く上手にしゃべれるのよ!!って思ったよね。松兄にもやっと分かってもらえたようで嬉しい。笑 アドリブの効かない子ですが、独特のセンスを持ってて面白いんだよね。松兄もパンフレットで言ってたけど、誰にも似てない存在だから代わりが居ないというか。そんな唯一無二の存在の増田さんの良いところを、カナリア共演者の方々に知ってもらえたのかなぁと思うとやっぱり嬉しいです。

26歳になって、大人っぽさを出してく的な事を言っていましたが、あの日の笑顔はむしろ幼い少年の頃に戻ったようですごくすごく可愛かった。でも、テゴマスコンでもドル誌でも言ってたけど、この日も「責任」という言葉を使っていてそれを持つことが大人だと言ってました。よっぽど責任感の強い真面目なひとなんだと思うけど、あまり考え込み過ぎて辛くならないといいな、と思ってます。大分慎重派で考えちゃうタイプみたいだしねぇ。

おっと、まとまりが全くないままダラダラと長くなってしまいましたが、とにかく全公演無事に終わって本当に良かったー。そして自分も(細かく気になる部分がありつつもw)この舞台をめいっぱい楽しむ事ができて良かったです。また、何かお芝居のお仕事が貰えるといいね。次はオンナをたぶらかすめっちゃ悪い男の役とか、今回の電気屋さんみたくボッコボコにされて血だらけになる役とか、そういうワイルドマスちゃんが見たいぜぇ〜。あ、続・灰色のカナリア〜シマちゃんと藤井くん〜やってくれてもいいんだけど。笑

*1:[asin:B00005FRI3:detail]