うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

カナリア

6/11に見てきましたー!忘れないうちに感想を書きます。ネタバレしてるのでたたみます。
(まぁ好きなアイドルが出ている舞台なので、演劇を見るというよりアイドルを見る目線になってしまっていますごめんなさい。)
良かった点

  • 1,ますださん歌うまい。とにかくうまい。
  • 2,ますださんの普段見れない部位がいくつか見れたこと。
  • 3,ますださんの動きや表情がいちいちがかわいい。
  • 4,グッズのレターセットが最高

うーん?な点

  • 1,藤井君とノボルくんのキャラが被っていて「またか…」感が否めない
  • 2,「第二の増田」と言うほどオトナな感じはしなかった (など)

でしょうか…。まだ1回しか見てないのでアレですけど。まず、良かった点1のますださんの歌。今回この藤井君役を増田さんがやっている意味は全てここにあるんだなぁと思いました。増田さんの歌声は本当に人を感動させる力があると思います。これだけは断言できるなぁ。最後ギター弾きながら歌う所、ギター弾く手先(右手はかわいくて左手はセクスィー)が気になってしまったり間違えずにできるかなぁとハラハラしちゃったりと、実は歌声に100%集中できなかったんですが、柔らかい歌声がアコギのアルペジオの優しい曲調に合っていてほんとグッと来ました。(え、ギター何ヶ月か練習してこr(略)と思わなくもないw)(でもがんばってるのが分かりました)2は、まぁふとももとか足の甲とか足の裏とかね…フフフ。ずっと素足だったから、3階席から双眼鏡でずっと足の甲の観察をしてました。ますださんは親指より中指が長いタイプですな。血管も見えたし、なんたって貴重な足の裏も見えたしね。これは普段は見ることがないから貴重です。あとは冒頭の寝顔。どうやらこれは3階席の特権のようで…(2階は見えるかな?)おきなさんと頭がこっつんこしてる感じでムッハーでした。そして雨森よろしくコミカルなヘタレキャラで、動きや表情がかわいいこと。リュウさんとシマさんとの歌の掛け合いの所は大笑いしてしまいました。そしてグッズのレターセット、これはサンリオで売っててもおかしくないだろレベルのますださんのキャラクター感!紙もの好きとしては今まででいちばん好きなグッズです。レターセットって使わないんだけどどうにも無駄に買ってしまいがちなのよね。これでファンレター出す人どれくらいいるんだろね。
うーん、という点は、こちらが期待しすぎたのかもしれないけど、藤井君のキャラクター設定の問題なのかますださんの演技力の問題なのか(多分両方)、ノボルくんとほとんど同じキャラで変わり映えしなかったことです。求められるキャラクターがどうしても同じようになってしまうのか、ますださんが同じような演技しかできないのか(多分両方)。「ひとあじ違うオトナますだ」を期待していたのでちょっと残念でした。。コメディだからしょうがないのかねぇ。あとは3階席だったからか、静かにしゃべる所とかセリフが聞き取れない箇所がいくつかあって(最後の電気屋さんの長いセリフとか)なんとなく話が分かってなかったり、うつむき気味でしゃべるところも表情が見えなかったのもあったので、1階席で見てまた感じた事を残せたらいいなと思います。他にもストーリーとか演出とか、んーって感じの所もあったけど、それはもっかい見てからまとめられたらいいなぁ。

さっき雨森のときの自分が書いた感想読んだんだけどとりあえず「かわいい」しか書いてないよね。そして今回は「かっこいい」みたいのもちょっと期待していたので、そういう部分をもっとバーーンと出してくれればいいのになーと思いました。
あー、でもやっぱ1回見ただけじゃよくわかんないw来週も観に行ってきます。(また上の方からだけどw)