うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

テゴマスがせいいっぱい 愛を歌う時代だ!

Say Ho!そんな時代に生まれてラッキー!どーも僕です(笑)

てごますツアーもいよいよ今週末の鹿児島佐賀と、追追加の代々木を残すのみですね。わたしが参加したのは5/8新潟2部・5/26仙台・5/27郡山・5/28盛岡・6/3.4代々木・6/20長野両部、です。主に本島北の方のホールを中心に参戦。そしてなんとわたくし1カ所もここに感想を残していないという…。記憶力と文章力が無い自分残念すぎる(涙目)。会場ごとにマメにれぽを挙げてらっさるダイアラーさん方、ほんっとに尊敬します。。

わたしも、自分の為にちょっとでも何か残しておこうかと思って、日々つらつらと書いていたのですが、、最終的にあまりに長くなりそうだったのといつ書き終わるか分からないのとで目眩がしたので、ざっくり書くだけにしました。くそー。ほんとマメじゃないよなぁ、自分。細かいレポが思い出したくなったらみなさんのはてな回りますのでその際はどうぞ宜しくお願いしますw
まず、去年の1stライブに比べて、何もかもが格段にレベルうpしていて度肝を抜かれました…!2人の歌唱力、ライブの構成、演出。ホールとアリーナでもそれぞれの良さがあってどちらもすごーく魅力的。そしてなんと言っても MCが!MCがどの回も抱腹絶倒…!!!あのてごますのべしゃりが面白いだなんて、、しかもかなりの面白さ。どーしちゃったのさてごますちゃん!!下手な 芸人より面白いんでないの?(言い過ぎ?)そして増田のフリーダム具合が半端ないよね。もー言ってる事わけ分かんないよねwwwそれにいちいち付き合ってくれているてごにゃんをはじめバンドの方々、ほんとに優しいよなぁ。。と、いつも思いますw増田のフリーダム具合も半端ないけど、てごっさんの壊れ具合も毎回酷いんだこれが…はっ。もしやてごますってさ、ふたりともボケなんじゃ。。だいたいが増田さんのボケを手越さんがつっこむ形が多いけど、ヤツ(てご)も天然だよね。。てことはてごますはダブルボケってこと? 笑い飯的な??wここにこやしげあたりがいたらつっこんでくれるんだろうけどなぁ。

以下、個人的ポイント箇条書き(主に増田ポイントですあしからず)

  • 増田の衣装が完璧すぎる件。おもちゃの兵隊さん然り、ヒョウ柄短パン然り。
  • 特にあの短パンの丈の長さ、あれはやばい。内ももがチラリズムするたびにヒーヒー言ってごめんなさい。
  • おもちゃの兵隊さんの下のクルーネックの黒T首もとにこっそり萌。全体的にはかわいいのにあすこだけやけに男らしいぜ
  • オープニング、音色以外は考えられないね。てんしょん上がるワァあれ!
  • らら桜の増田タンバリンの動きを真似してみたり
  • キミボクの増田はかわいさ爆発
  • 目をとじるたび〜の目隠しぴょんぴょんで毎回悶絶
  • キミボクおわりのご挨拶の時点で既に壊れている手越さん
  • 「増田です」はトーン低い男前Ver.と「手越です」のぶりっこまねっこVer.がある(他にもある?)
  • ミソはアリーナの演出がかわいい!トコトコ歩くのと手乗りテゴマス!!
  • からの、chocolateで泣いた…!この曲ダントツで好きすぎるやばい><!!!
  • チョコはアリーナの演出が本当に素晴らしいと思うんです。まずイントロで照明がちょい暗くなってふたりのシルエット的な。ここでもうノックアウト→後ろのでっかいモニターでは君に溶けちゃうチョコレイト→斜面ステージのピアノをちっこいてごますちゃんがステップ踏んで弾いちゃうという!!!そんなに目新しい演出ではないと思うけどあのふたりにやらせると神がかってる…!と思える程ぐっと来る!!
  • 間奏のとこで言ってる事が毎回よく分からない
  • バク転後のフード萌え
  • とにかくchocolateは神曲ですありがとうございます
  • 毎度むちゃくちゃな○○探し。増田さんは自分の意見を押し通しすぎだと思います!
  • でかいモニターに映し出される増田のブサ顔にキュン@片想い
  • ソーローコーナーのピアノでとりあえずボケをかます増田
  • それに付き合ってあげる手越様のやさしさプライスレス
  • しかしピアノ弾く手がかわいいな〜へへへ
  • 弾いてない時、弾いてる風にしてるけどあれなにしてるん?
  • 弾き終わった後の手もかわいいな〜へへへへ
  • で、まさかのギブ&テイク
  • やどかり増田萌え!!!!!ちょうかわいいいいいい
  • で、ぞうさんキターー!!
  • 「しんじーらーれーなーいー」の増田のかわいさプライスレス
  • (個人的には代々木でゾウさんが横を通りまさかの増田お手ふりいただきましたあああああああ。自分、生きて帰ってきた事が奇跡)
  • MCについてはここには書ききれない…!
  • いちばん近いとこだと先日の長野での増田発言「りんごともものコラボレーション*1」が大のお気に入りです^^
  • 各地でのお写真コーナーもときどきありました。目の前に食べ物を持ってきて目線をずらしかわいさを装いながらも口元を隠すという素晴らしいテクをお持ちの増田さん(郡山では画伯コーナーもあったね)
  • そして、いちばんの盛り上がりを見せるちゅっちゅっちゅ振り付けコーナーへ
  • この曲で振り付けしてほしかったからほんと嬉しかった!しかも超絶かわいいんですけどどうしたら…!!
  • りーらーあっくすしてぇ〜のところが好きすぎて困ります!
  • ぼくらの空で風を浴びる手越様がかっこ良すぎだと思うの
  • チーターゴリラはバンドさんも一緒に盛り上がってくれてうれしいなァ
  • 夜は空を〜でエモ顔増田萌え
  • キッスでちっちゃくキッスしちゃった増田萌え
  • アンコールでステージを通り過ぎるふたりがかわいい〜(仙台では粘ってたらバスローブで出てきて鼻血出るかと思った)

はー。ざっくりとはいえけっこう長くなったな…これでも結構削ったんだけどな。
追追加、見事に3日間フジロックとかぶっちゃったな〜〜でも迷わず代々木を選ぶぜなぜならジャニオタだから!アイドルだいちゅきー!(ということでチケット当選よろしくおねがいします)

*1:長野ということで、MCに入る為に客を着席させようとした増田が、座席が赤かったことから「そのりんごみたいなシートに座ってもらってね」と言った後「りんごともものコラボレーションですねー」という珍発言をしたが客も着席しようとわさわさしていたため大半がその発言を聞いていなかった(または意味がわからなかった)と思われます。その後「もも=おしり」の説明をするも「8割がた聞いてないですけどねー」。