うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

雑記(主に最近読んだ自分用マンガメモ)

ああー。こないだの関パニが面白すぎて1日に1回は思い出し笑いです。カピバラ旅行記wwwwwまるちゃんどうやってそれ思い付いたのwwwww「旅」のお題がみんな壊れてて良かった(おーくらさんの「みんなの旅行体験教えて」も腹痛くなったwwwww)。ここ最近のじゃに系のバラエティの中では関パニがダントツで面白い。エイトさんにぴったりの番組やー。でもこれももうすぐ終わっちゃうんだっけ。残念きわまりない。あと、今日の小クラ、最後に希望yellみんなで歌ったとき、ゲストの内くんが出てくるかと思ってdkdkした。でも出て来なかったー。小山さんと内くんでやってほしかったのに(←軽く事件だね)

最近読んだ本(とゆーかマンガ)

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス―ヤングユー)

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス―ヤングユー)


今さらハチクロ。途中まで読んで放置してたのでどこまで読んだか忘れ、最初から読み直した。面白かった…けど、終わり方がなんかモヤっとしたなー。ああいう風にしかできなかったのかな?ちなみに私は森田さんが好きです。竹本くんもいいけど、やっぱり森田さん。
I love her (1) (マーガレットコミックス (2099))

I love her (1) (マーガレットコミックス (2099))


これも1巻から読み直したー!キュンキュンしまくりだぜ!友達んちで読んでからすっかり嵌ってしまいブクオフで揃えようと思いつつも3巻までで止まってて、久々に地元のブクオフ寄ったら4巻5巻も無事揃いました。いやーこれも色褪せない名作やね。いくえみ作品実はあんま知らんのだけどこれから色々読んで行こうと思います。それにしても新ちゃん、、、絶対惚れちゃうよあんな先生いたら!(ちなみに最近新堂先生もツイッター始めたみたいなので是非是非みなさんフォローしませう^^)
SARU 上 (IKKI COMIX)

SARU 上 (IKKI COMIX)


これは壮大なストーリー!上下2巻で収まるのかいな。西遊記を元に作られたお話のようだけど、いろいろちょっと難しくてアホな私は一度自分の中で「これはこういうことを言ってんだな」といちいち噛み砕いてから読み進めてます。アホだからしょうがない。下巻が出るまでの間に「海獣の子供」を読破したい。
にこたま(1) (モーニングKC)

にこたま(1) (モーニングKC)


ペコセトラ (Feelコミックス)

ペコセトラ (Feelコミックス)


渡辺ペコ。ラウンダバウトが好きだなーやはり。デビュー作が「透明少女」だとは知らなかったー。あと、ペコさんが好きだった本として寺村輝夫の王さまシリーズを挙げていてなんか嬉しかった!わたしもあれ大好きー!!小学生のとき何度も何度も読みました。愛蔵版(BOX?)があるみたいなのでいつか手に入れたいな。そして自分の子どもにも読ませたい。
最近私の中で読書週間が始まったようです(マンガだけど)。毎日お風呂で1冊読むのがノルマ。マンガって買い始めると止まらなくなりそうだしあまり持ってないんだけど、やっぱいろいろ読みたいなー。あ、海月姫の新しいのも読まなきゃ。