うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

秋葉系アイドルを見に行った話

久々の更新ですー。ついったーで皆さんのつぶやきを見たり自分でぼそっとつぶやいてみたり…とかしてたらうっかりはてなを放置しとりました。アンテナさんも全然巡回できてないよーわーん。んで、久々に書こうと思ったのがなぜかこのネタwほんとうはもっと書きたいことがいっぱいあるはずなのになー、、まぁいっか。
昨日AXにAKB48のかわいこちゃんたちを見に行って来たんです。セットリストベスト100つって4日間あったうちの3日目、50位→26位までの回に入ったわけです。初心者のわたしにとっては有名な曲をたくさんやるであろう今日の25位→1位の方がうおぉぉぉってなってたとは思いますが、ほぼ知らない曲ばっか*1の3日目でもかなり楽しめました。とりあえず、あの大人数で歌って踊ってる姿が圧巻。ありゃーすごい。EXILEとかも人数増えたときえええーって思ったけど、大人数だからこそ出来ることとか迫力とか、あるんだねーと思いました。って別にEXILEには特に思い入れとかは無いんだけどねwあと、ライブ見てて感じたのは、思ったよりお客さん(オタさん)たちがおとなしかったこと。もっとオタ芸みたいのいっぱいやるのかなーと思ってたけど、お決まりのかけ声くらいで、目立った動きをしてる人は全然いなかったなぁ。ああいうのはもっと地下の感じなのかな?かけ声も、意外とワンパターン(よっしゃいくぞー!みたいなやつw)でした。ファイヤー?だかダイバー?だか、よく分かりませんがwwでも面白かったwペンライトみたいのもいろんな色できれいだったなー。頑張って、片手に何本も持ってるひともいました。あと、カウントダウン形式のライブだったので、単純に「次の曲はなにかな?」っつうわくわく感があってそれがすごく良かったです。(って言っても曲ほとんど分かんなかったけどw、発表された時のオタさんたちの反応がいちいち面白かったのでw)是非、じゃにーずでもカウコンとかで取り入れて欲しいと思いました。絶対盛り上がりそう。
で、前田さんとか篠田さんとかその辺しか顔と名前が一致するひとが居ないというド初心者のわたしなので、せっかくライブに来たんだからなんとか推しメンを見つけて帰ろう!とステージ上のかわいこちゃんたちを必死こいて眺めてたんだけど…いかんせん人数が多くてやっぱりよく分かんなかったw細かい表情はモニター見なきゃわかんないし、でもモニター見てたらその子が何処に行ったのかわかんなくなっちゃうしで、モニターとステージ上を交互に見たりして頑張ってたんだけど…。でも、前からかわいいなーと思っていたのはこじまはるなさん。耳がでかくてサラサラロングヘアーでかわいい!そして篠田さんはお美しい。やっぱショートカットの方がかわいいなー。で、昨日いちばん気になったのがわたなべまゆちゃん!(名前分かんなかったから後で教えてもらった)あだ名はまゆゆちゃんです。んんーーかわゆい!透明感!パーカーのフードをかぶってた姿にやられました。背もちっちゃめだし。渡り廊下走り隊とか…やばい、たまらん…!とか思っちゃったよね。*2ということで、現段階のわたしの推しメンはまゆゆちゃんということで。決まりです。
はー。しかしいっぺんにあんだけの人数のかわいこちゃんたちを生で見ることってそうそうないことだよなぁー。凄い経験をしたよ。笑 そしてやっぱりアイドルはいい。目の保養、こころのサプリメントー!明日からも頑張って生きて行こう。
あっ、今日翔くんの誕生日だ。あんあんまだ買ってないや。。

*1:しかもメンバーさんの名前も顔もほとんど分かってないという

*2:家に帰ってからいろいろ調べてしまいました…。