うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

テゴマスのうた♪楽曲大賞結果発表


先日のカウコンのエントリにたくさんのお星様をどうもありがとうございました。こんなにたくさんいただいたことあまりないので凄くうれしいです。ご覧の通りわたくしあまり文才も無いもので、上手く文章が書けずモヤモヤすることが多いのですが、今年もマイペースにゆるりと更新できたらとそんな風に思います。皆様どうぞお手柔らかに^^よろしくお願いいたします。
さて、今日は元旦以来の休日でした。昨日の夜中に(カウコンを見ながら)作り始め、ほぼ徹夜で仕上げた年賀状をようやくポストに投函しました(遅)。今年も消しゴムはんこです。適当に作ったトラさんハンコが思いのほかかわいらしくできたので(自画自賛)嬉しくなって思わず写真を載せてしまいましたが、この作業をせめて1週間前にやっていれば…ととても残念に思います。来年の分はちゃんとやるぞ!!って、毎年思うんだけどねー。今からデザイン考えとくか。

そしてそして、年末に行われましたテゴマス楽曲大賞の結果が発表されましたー!!(こちら)まずは主催者のsaphiraさん、本当にお疲れさまでした。200人以上の方が参加したと聞いて驚きました。集計ほんとにほんとに大変だったと思います。みなさんの投票理由を一個ずつふむふむと読ませて頂いたのですが、そうそうそう。と頷いてばかりでした。やっぱテゴマス良い曲が多いなー!そしてみなさんのてごます愛がひしひしと伝わってきました。
まず、チキンボーヤが1位ってところが凄くいいなぁと思いました!キッスを抜いて堂々の1位。わー。ふたりの共同作品だもんねぇ。やっぱ欠かせないよねぇ。嵐だってファイトソング(5人の共同作)が1位にはならないのにーwwみんな大好きなのね。と思って嬉しくなりました。でも、改めて聴くと、歌詞も曲もすごく良いですねーほんと。saphiraさんもおっしゃってますが、作り手(てごます)と聴き手(ファン)の求めるものが一致した、素晴らしい結果だと思います。この曲に限らず、てごますの存在自体がそうなんだよね。うんうん良い関係性だ。あと、個人的な感想ですが、歌がほんとに上手いグループ(ユニット)って、アップテンポの曲よりもゆっくりなバラード系の曲のがしっくり来るんだよねぇ。テゴマスもやっぱそうで、ふたりのハーモニーが活かされるのはゆっくりなテンポの曲だなーと。でもキミボクとかたまにそういうのやられると「サイコー!」って思ってテンション上がっちゃうんだけどwwって勝手にコンサートのこと想定して言ってるけど(何故か)。
テゴマスのおふたりには今年もCD出して欲しいしライブもやって欲しいなー。そしてまたこんな風に楽曲大賞に投票できたらと思いますよ。…まぁ、まずはNEWSが先だけどねw早く新曲出せやー!!(心の叫び)