うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

テゴマスのうた♪楽曲大賞に投票しますた

どんなに忙しくても、これだけはやらねば><と思い、必死に投票しましたよ。ちょいと悩んだけど、あまり考えすぎず直感で選びました。
「楽曲部門」と「パフォーマンス部門」が別れていたのですが、既にパフォーマンスを見てしまった後なのでどうしてもそれも含めた視点で考えてしまいました。純粋に音源だけを聴いて考えたらまた違う結果になったのかもしれません。でも、一応なんとなく分けて考えてみましたよー。

第1位「片想いの小さな恋」
いやー。これはですね、歌い出しの増田さんにやられちゃったんですはい。おふとんの中で眠れないまっすー(妄想中)…き、きみなんですきみのことです…と、わたしは増田くんに言いたい。はー。この、zoppさんの切ない歌詞がてごますのおふたりの歌声とばっちりはまって、ぐっときちゃったんですよねぇ。歌番組で歌ったときの増田さんのエモさったらはんぱないのよこれが。ということで、やっぱどうしてもこの曲がわたしの中で第一位なんです。はー。片想いって…いいよネ(´・ω・`)

第2位「もしも僕がポチだったら」
いくえみ綾で言うところの「My dear B・F」、池野恋で言うところのときめきトゥナイト蘭世ちゃん、スピッツで言うところの「猫になりたい」などなど…猫とか犬とかになれば、好きな人のそばに居られるのに…!っていうなんとも少女マンガな世界観がなかなか好きです。そして「もしまっすーがポチだったら」とかそういうことを妄想するわけです。うぐぐぐ。テゴマスコンに行った時のエントリ(http://d.hatena.ne.jp/noisegirl/20090807/1249667764)にも書かせて頂きましたが、いくえみ先生のMy dear B・Fを実写化するならジロちゃんはぜったいまっすーにやってほしい。この曲はとにかくそういう事を妄想してぐおおおってなるのですごく好きなのです。

第3位「キッス 〜帰り道のラブソング〜」
やっぱこれは鉄板…といいますか。おふたりのハーモニーにドキドキとまらなぁぁぁい。ってことで。これまたzoppさんの歌詞。キュンキュンですね。てごますが歌うとなおさら。ただ1点気になることが。「ねぇ おばあちゃんになっても キスしてくれるの?」というおにゃのこ側からの質問に対して男子側は「その時には僕だって 同じだよ」と答えていますが、それってなんか曖昧じゃね…?「同じだよ」って。結局のところどうなん…??うまく誤摩化された気が。。ってそんなのは愚問でしょうかね。笑

第4位「Chocolate」
この曲はですねぇ、てごますさんの楽曲の中では割と大人っぽい?雰囲気の曲だと思います。なんかさぁ、冒頭の「ラ〜ブ」とか「まいがぁぁる」の言い方がさ…エロいよね。増田さんも手越さんもwでもやっぱこのふたりが歌うとなんかかわいい。うん。今聴き直してみた。この曲わたくし激しく好きです。なにかが胸の中でふつふつと…。ぐはぁ、早くDVD見たいよ><!!!や、でもやっぱこの2人歌うまいなぁ。

第5位「チキンボーヤ」
てごます担として、これは選曲しなきゃかなーと思ってw 増田くんのぶりっこな感じの歌い方がすごく良いと思います。歌詞もかわいい。2番のあたま「起きて すぐに抱きしめて ぐぅー まだ眠いけど」のところでハァーーーーン(*´д`*)ってなります(妄想中)。てごますの曲って、アッパーでのりのりな曲も良いけどメロウでしっとり系の曲の方が好きかも。これからもおふたりで是非とも作詞作曲活動をしてほしいと思います。

パフォーマンス部門「雨のち晴れ」
確かこの曲だったはず。わたしは1回きりしか見てないので記憶も曖昧ですが、テゴマスコンでこの「雨のち晴れ」をやったとき、おふたりがメインステージからバクステ(センター?)までブランコに乗って移動したんです。わたし、その時ブランコに乗って足をパタパタさせる増田くんを見た瞬間、本気で倒れるかと思いましてん…。なにあれ><><><ずるい><><><はぁ。思い出すだけでも目眩がしてきました。この世にあんなかわいい生き物がいたなんて。ということで、パフォーマンス部門はこの曲で。ファンタスティポも良かったけどこれは先輩の曲だしね。あ、七夕まつりの浴衣でわたあめスイカのまっすーも捨てがたいんだけどね。

はー。とりあえずこんな感じにしてみました!かなり増田寄り・増田贔屓な目線である事をお許し下さい。もちろんにゃん様も大好きです。ふたりともほんとかわいい。わたし、てごます好きになってほんと良かったなぁ…としみじみ感じる2009年の暮れ。楽曲大賞主催者様、集計大変だと思いますが楽しみにしております。楽しい企画をありがとうございました!来年もできるように、おふたりには頑張って活動して頂きたい次第であります。
最後に叫んでみる。はやく1月20日になれーーー!!!