うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

Yo La TENGOの半分は優しさでできています

病み上がり、若干の頭痛を抱えながらも昨日はヨラテンゴのライブを見て来ました(・∀・)いつぶりでしょうか…フジ?リキッドルーム?最近のジャニジャニした脳みそに良い刺激。良かった、わたし、こういう音楽もちゃんと好きなんだった…!

Popular Songs

Popular Songs


「いちばん新しいアルバムの12曲目(ボーナストラックの前の曲)がかっこいい!」と言われて聴いてみましたがこれがほんとにかっこいい。これ、きっと最後にやるんだろうなぁなんて思ってたらまさかの1曲目!!いきなりですかー!!どひゃー。ビールの列に並んでいたらライブが始まってしまいました。
最初は、むむっ音が小さい…かな?とか思ったけど、3人のやさしい歌声も、美しく時にノイジーなギターの音でさえも、あれくらいの音量がヨラさんぽいなぁ、、と思えて来ました。はー。ほんと素敵だった。。なんて素敵な3人組なんでしょう。すごーーーく気持ちよくて、ふら〜ふわ〜ゆら〜ってしながら見てました。頭痛もいつのまにかふっとんだ!むしろなんか脳に良い成分(なんじゃそら)が出てた気がする。ほんと気持ちよかったー。良い音楽とおいしいお酒、これさえあれば生きて行けるなーとか思ってしまいます。MCでは、「ホニャララホニャララ〜ユラユラテイコク、ホニャララホニャララ〜」って言ってたので*1多分前日のライブの事を言っていたんだと思います。ゆら帝との対バン、どうだったのかなぁ、見たかったかも。。いや、でもこの日のワンマンも最高だったからいいのだ!あ、あとはアンコールのCMでは「ナンタラカンタラ〜トウキュウハンズ〜ナンタラカンタラ〜」って言ってました。どうやら東急ハンズに行ったらしい(多分w)。で、日本の曲をカバーしまーすみたいな感じで、ちょっとクリスマス(ジングルベル)っぽくアレンジしたやつをやったんだけど、英語の曲だったし結局なんのカバーなのかは分かりませんでした。誰の曲だったんだろ?
そしてそして!出ました〜You can have it all!!ヨラダンス!!!これがですねー、ちょうちょうかわいいのなんのって><!!!もう大好き!!!「かわいい」ってこういう事を言うんだと思います。はー。実を言うとヨラテンゴのライブでこれがいちばん楽しみだったりします。だってだって、なんだか頼りなさげなちっちゃいおじさんと、まーるく太ったメガネのおじさんが並んで踊る姿、ほんとにかわいいんですもの!!!
↓思わず貼ってしまいました。 2000年のフジロックのやつらしいです。

はーかわいい。
そしてついにダブルアンコールでSugarcube!!やっぱこれがないとねーー!!超テンション上がった。最高ー!
来年のフジに来てくれないかなぁよらてんさん。

*1:そこしか聞き取れなかったw