うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

深夜3時はアイドルタイム*1

ますだくん千秋楽おめでとう、おつかれさまでした!わたしも1度きりでしたがノボルくんを見に行けて本当によかったです。なんてったってノボルくんはかわいすぎる。あのかわいさは犯罪級。どんな犯罪かというと、もちろん窃盗犯。え、何を盗んだかって?奴はとんでもないものを盗んで行きました。わたしの心です(痛)いやーでもあんなにかわいい生き物が目の前にいたという事実(=奇跡)を日々かみしめながら生きていますよ。あーでももしかしたら夢だったのかもしれん。ふー。
さてさて私が最近いちばん楽しみにしている番組それは走魂です。先日3回目がオンエアされました。2回目はリレー。てごしさんの負けん気っぷり、こやまさんの平和っぷり、シゲさんの駄目っぷり、そしてまっすーの男気っぷり(走る姿勢)がとっても良かったです。3回目はカロリーマラソン。てごしさんの計算力、そしてこやまさんの分かった風発言をするもののまったく分かってない所、シゲさんの髪型(割と不評)、そしてそして途中でいなくなってしまったものの雑学を披露しようとする激かわゆいますだくんが見れて大満足。「これは知ってる?ポテトチップスって〜知ってたぁ?」「手越聞いてる?」「ほーんとにぃ?」「知ってるぅ?じゃがいもってぇ」「(アイスと豆腐を)練って練ってまた冷蔵庫に入れてぇ」(この錬って練ってのジェスチャーがやばい)などが名言として挙げられますね。はーかわいい。後半のゴールテープロケではAの嵐的深夜ならではのくだらなさがとっても良かったです。ああいうのをにゅーすにもっとやらせてあげてください(こやまさんは相葉さん的立ち位置なのね)。
考えたらABOが出たとき「今年の初仕事!」みたいなこと言ってたけどそれ以降全くリリースもなく(DVDは出たけど)、今年のカウコンだってメンバーすらその場に揃わない状態になっちゃって、いったいNEWSはどうなっちゃうの?!と思いながらも、来年はますだくんが年男、てことは袴着ちゃったりなんだりかんだりが見られるのかも、とwktkしている自分もおります。どうか来年はNEWSの活躍がたくさん見られますように。せっかく(わたしが)Y&Jに入ったんだから活動してもらわなきゃ困りますよー!