うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

直角二等辺三角形ツアーファイナル@横浜アリーナ

今さらすぎる&長すぎるのでたたみまーすw

Perfumeちゃん春トゥワー詳細きましたね。んんー。チケット取れるんかいな。。どっか1カ所でいいから行けたらいいな。ってことで、すっと前から途中まで書いてうpしそびれていた⊿ツアーのエントリを今さら上げてみるよwwなんだか無駄に長いよ。ちなみにこの写真は10/30オーラス終演後、名残惜しそうに会場の中を覗くぱふゅッ子さんたち3人(いちばん右のひとは知らないひとだけど写真とか何度も撮ってくれたいいひとw)。
この日の席は、アリーナEの2列目。アリーナと言っても、ブロックの前から何列目かまではセンター席みたいな感じでした*1。Eブロックはメインステージの下手側、ステージの真横あたりに当たる場所です。見にくいかな?と思ってましたがとんでもない!私が参加した5回の中で、いちばん近くで3人を見られた席だったような気がします。
オープニングはやっぱり何度見てもさいこー!しかしながら、さっき書いた通りメインステージの真横くらいの席だったので、オープニングはさすがに見切れましたwとなりの穴(真ん中の穴。のっちのかな?)からあ〜ちゃんが見える^^ゆかちゃんは全く見えず。でもでもここ、ほんとテンション上がります。穴開く演出考えたの誰だろー、すごく良いよ!!まっちろのお衣装を着た3人はほんと眩しくてかわいくて、特にあ〜ちゃんがフリフリしててカチューシャがキラキラで、超絶かわいいんだなー!近くで見るとあの衣装の布、こまかーくキラキラしてる素材なのね、しらなかったー。あと、MCでゆかちゃんが衣装が透けてるとか言ってたもんだから、その直後からずっとゆかちゃんのその透けてるであろう場所を必死に見てました。だって「最後だから見てもいいよ!」とか言うんだもん。キャーゆかちゃんってば。透けてるのかどうかよく分かんなかったけどなんか興奮しました。ははは。わたしの好きなZero Gravityはセンターステージに行ってしまったのであんまり見えなかったけど、あの立方体を使った演出好きだなぁ。とか思ってたら、センター席に知り合いふたりハケーン。周りが普通な感じの縦ノリ?してる中でそのふたりだけ浮いてんのwwwもうね、ガン踊りですよ。めっちゃ踊ってた。しかも真顔でwwwすごい面白くてずっとそのふたりを見てました。
マカロニ終わりでセンターからメインに戻ってくるんだけど、そのあとSEVENTH HEAVEN。もうねー、わたしこの曲好きすぎる。多分Perfumeの中でいちばん好きな曲かもしれん。イントロ聴いただけで鳥肌立つし「どれだけ〜」ってゆかちゃんが歌い始めたら涙が出そうになるくらいぎゅーーーーってなる。曲も、キラキラ!シャーーン!って感じだし(?)、歌詞もさぁ、女の子っぽくていいじゃん?切ないじゃん?キューンってなるじゃん?何よりいちばん好きなとこは、間奏のところで3にんで向かい合って踊るとこ!あすこの楽しそうにはしゃいでる風の3にんが好きすぎる。あの3にん見てるとき、幸せを感じずにはいられません。SEVENTH HEAVEN大好きー!
で、お着替えタイムののちのegde。これがきっとこの今回のライブの中でいちばんの見所。演出に超力が入ってるー!本人の映像が映し出された3つのBOXの中から(上から)登場するんだけど、出て来た時の3人の強気顔ったら!腕組んじゃってさー。つ、強そう…!w オープニングの時もそうなんだけど、特にあ〜ちゃんがする強気顔が最高なんです。目がいいよ目が。あの攻撃的な感じwwさんざんああいう顔された後に、ニコッてされたら多分ぶっ倒れます。…ツンデレな妄想はさておいて、edgeのときの演出といえば、レーザー光線がいっぱい!どぅわーって!それがすっごくきれいなのです。下から見ると頭の上をいっぱいのレーザーが通ってて、うわーって思いました。凄い!あとはそのBOXに3人が?マークを描くとことか、BOXをハンドパワー的に押して動かすとことか、あともちろん体育座りとかいろいろあるのですが、わたくし今回!BOXの上に登場するときのかしゆかちゃんのスカートの中身!全部見ちゃいましたー!!!キャーーー!!しゃがむ体勢になる振りのとこでスカートがふわぁってなって、もー、まさにパン2○見え(亀仙人のジェスチャーで)状態でした!(*゚∀゚)=3 ムッハーと思うわたしは変態でしょうか。一応女子なんだが。いや、そういう女子だっていっぱいいるよねきっと!あ、パンツはもちろんステージ用の黒い見えてもいいやつね(念のため)。あと、ジェニーの時にBOXの側面の部分からゆかちゃんがピースしながらエヘヘって感じで出てくるとこが見えて、ラッキー!とおもいました。真横席なかなかおいしいのぅ。
今回MCの内容ほとんど忘れちゃったんだけど、、確かのっちが「人間の体にはひじが3つある。第3のひじは“あご”」みたいなことを言い出して、なんとなくgdgdになってましたwあとはかしゆかがはまっているジョジョの話。かしゆか曰く「62巻の表紙のジョジョ立ちがカッコイイ」んだけど、あ〜ちゃん曰くそのポーズは「シェー(イヤミ)」なんだそうですwそのシェーのあ〜ちゃんがこれまたかわいかったんだなぁ。くくく。この日は全体的にあ〜ちゃんがツッコミ役のお姉さんっぷりを発揮してた気がしました。すごく良かったよあ〜ちゃん。そして相変わらずお客さんいじりが長いww話題の「そうでないひと」いじりももう定番化してましたwこんなにもお客さんをいじってくれるなんてほんといい子たちだなぁ。会場が広くなってもお客さんとのコミュニケーションをちゃんと取ろうとしてくれてるのね。もちろんいじってもらえる人よりもいじられない人の方が遥かに多いけど、3人のその心意気がうれしいなぁとわたしは思いました。
あ、あともう1個。ポリの時もすごいいっぱいレーザー使ってたんだけど、緑色じゃなくってなんかピンク?オレンジ?みたいな色だった気がする。なんかPerfmeっぽくてかわいいなーとぼんやり思っていたんだけど、同時に「あーもうすぐライブ終わっちゃうんだなー」みたいなさみしさが込み上げてきたりして。なんかちょっと切ないなーとか思いつつ目の前にある柵の前にいたスーツの真面目そうな警備係のおにいさん(体育座りしてた)を見ると*2…、さっきまで退屈そうに?してたのに、よく見るとなんか口元が動いてる…?・・・そうです。彼はポリリズムを口ずさんでいたのです(軽くモニターをチラ見しながら)!すっごい可笑しくて笑っちゃったんだけど、なんかぐっときてしまって。。彼も本当はPerfume好きなのかなぁ、とか、ポリリズムは有名で知ってる曲だったから思わず歌っちゃったのかなぁ、とか色々想像しちゃったけど、その時の会場の盛り上がり具合、お客さん達のぐわーって気持ちがすごい伝わってきたのもあって、なんだかよく分からないけどそんなお兄さんを見て感動してしまいました。

アンコールはPSPSでしたー!やったね。前日がケンケンパだったと聞いて、てことは…?とは思ってたんですが、やっぱ最後はPSPSでしょう!この曲もすごく好きです。「手を伸ばしてもとどかなーい」の手のプルプルが好きです。あとは、最後の決めポーズ?で体をぐにゃ〜ってするところ!あすこが好きじゃー!あ、Perfumeのとき、花道に出て来たゆかちゃんと目が合いました。と思い込みたい。はーやっぱゆかちゃんかわいい。かわいいったらかわいい。最後のMCであ〜ちゃんがやっぱり泣いちゃってたけど、でも実はそこの部分あんま覚えてないんだけどwライブの最後の最後にDream Fighterでモニターにエンドロール的なもの(全公演の日程などなど)が流れていて、これまたグッときちゃいましたねー。となりにいた全ステの人(nukkieさん)はさぞかし感慨深かったことでしょう。
そしてライブ前、なんだか気持ちが盛り上がってクッキーを焼いてしまいましたwテンションが上がるとクッキーを焼くという変なひとです。しかしながらアイシングクッキー作りはほんとうに楽しい。密かな趣味であります。

*1:前何列かはセンター席と同じ地面に席が設置されてて、途中から段々になってました

*2:わたしのすぐ目の前にいたのです