うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

アンタ、おジャガのなんなのさ?


11/21は北海道の倶知安町と化した新木場STUDIO COASTで行われました、スパゴーさんのイベント SHINKIBA JUNCTION 2009 "また倶知安じゃないジャン!"に行ってきましたー。
一発目のユニコーンはいつのもツナギ(夏バージョン)で登場、セットリストも夏フェスと同じでした。変わった事といえば登場SEが蝉じゃなくて鈴虫になってたことくらいwwwしかしながら、大好きなコーストでUCが見れたという喜びったら…!やっぱあのライブハウスいいよなぁ…なにがいいのかな?見やすいから?よくわかりませんが好きなんです。個人的には勤労ツアーぶりにR&R IS NO DEADちゅう名曲が聴けてとても嬉しかったのですが、事件はその直前に起きたのです…。いつものようにBLACKTIGERでわんおわんお言ってる海老きゅんを見てニラニラしてたんだけど、最後のワンワン言い終わって曲も終わりかけて、海老から目を離そうとしたその瞬間に、足下のモニターに思いっきりつまずいてキャー!みたいになってるひとを目撃してしまったのです。…な、なにあのひと!!wwwおもしろすぎるんですけどwwユニコーン終わってはける時もひとりニッコニコで手降ってるし。はー。あのひとほんと変。
ユニコーン終わって外出てビールでも飲もうと思って並んでたらなぜだか列が全然進まなくて、「?」と思ってたらどうやらビールが切れていたらしく、カクテルのみ!とか言われました。ええー!とか思ってたら中で真心先輩始まってるし!しかもえんどれすさまーぬーど!!ぎゃーーと思って急いで中に戻りました。はうー。真心先輩やっぱりカッコいいぜ!ヨーチも好きだがわたしはミスター(○病)(←心の中で)さんが好きです。あの仏顔?癒されるなー。笑
で、結局真心最後まで見ちゃって、本日のベストアクト(笑)「倶知安乃風」を外のモニターで見るはめに。後から聞いたら、中で見てた友人曰くすごい押されて大変だったそうです。民生も言ってましたが「おまえらこんなんで前来るなw」って感じですが、くだらなすぎて最高でした。えっと、ビートモーターズのひとが「ニュー旦那」、民生が「きび旦那」、ヤックさんが「いも旦那」、ヨーチが「YUKI旦那」wwwみんな旦那だwお揃いのお衣装も、え!それどこで買って来たの?といういかにも「○南乃風」風で、かなり笑いました。(こちらのハムーブログにお写真満載ですので是非ともご覧頂きたい。)民生のエセDJも可笑しかった!何かとタオルを回したがるオッサンたち。個人的には勝手にシンドバットの替え歌「イモ何時!そうねデンプンねー」ってやつがツボでしたw
その後トライセラで和田晶の王子っぷりを堪能し、最後はスパゴーさん。わたしスパゴーはあんまり知らなかったんだけど、阿部40祭と直前に借りたベストを聴いていたのでだいたい「あ!知ってるこれ!」という感じで楽しめました。CDで聴くと普通…って感じでしたが(すません)、やっぱライブはいいやね。演奏上手い!ルーシーもやってくれて嬉しかった。デトロイトのひとと「恋をしましょう」、ABEX GO GOで「おせわになりました」、民生とバンハズの「マルホランド・ドライブマーケット」(でしたっけ…。たぶん。)をやってました。
そうそう、分かってはいたけどやっぱりお客さんの年齢層が高くて…オトナな感じのイベントでした。。女子率80%くらい?だったんだけど、かわいいなーと思うひとがあまりいらっしゃいませんで…まぁそういうイベントってことですよね(汗)お子さん連れでライブ中のマナーも「うーん?」って人もやっぱりいらっしゃいました。(ちょうどUCで私の目の前にいらして…子供だっこされたら後ろの人が見えないっつーの!)
まぁでも倶知安乃風がほんと面白すぎたのでいいイベントだったと思います(笑)
<おまけ>

倶知安町ゆるキャラ、じゃが太くん。
どうやら女の子の「じゃが子さん」もいるらしい。