うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

国立ワンダーランド

そこに待っていたのはやっぱりキラキラしあわせ空間でした。
29日に参加しました。
いやぁ、やっぱ嵐さんってば、すごい!てっきり真ん中の円形ステージから出てくるもんとばっかり思っていたら、ままままさかの!お空飛んじゃいましたかー!!しかもいきなり感謝カンゲキ。しょっぱなからきゅぅぅぅぅぅってなりました。うわーん。…それにしても、しょうくんよく頑張ったねぇ…あんな高いところを。さぞかし怖かったことと思います。(歯がカピカピだったんだって?笑)
聴けて嬉しかったのは、やっぱ初期の曲です。Horizon→DANGAN→アレルギー→ココチラの流れでは思わずぎゃーぎゃー言ってしまいました。アレルギーとか…ライブ始まる前に「まさかアレルギーなんてやるわけないよねぇ?」みたいな話を友達としたばっかだったので、びっくりしたよね…。お野菜アイドル万歳!
そしてスケスケお衣装着用もすばらしかったです。10周年だし、やっちゃうかな?とは思っておりましたが、いざ目の前にあのスケスケが出てくるとほんと大興奮でした。ところであのスケスケ、10年間保存しておいたんだろうか…?や、10年目にして新たに作り直したんだよね?それにしてもあの衣装でセンターからメインにルンルンなスキップで戻ってくお姿(大野・櫻井・松本だったかな?)がかわいくてかわいくて!なんなんだあれ!
えーと、あとはソロについて。正直ソロはソロ曲をやって欲しかったけど、ギターかきならすNINOちゃん(歌詞間違え過ぎw)にめっちゃモへてしまったりとか、指揮者になっちゃったド派手演出のMJとかがおもしろかったので良しとします。うたのおにいさんも見れたしね!
それから例の隠しトラックがやっぱ良かった!!あれ最高。モにターに歌詞が出てたから必死で見てたんだけど「皆の衆Say loud」って書いてあったなー。Loveだと思ってた!その他思ってた歌詞と結構違う所があったりした気がしたんだけどもう忘れちゃったよ。。誰か全部覚えてるという方いらっさいませんでしょうか。
あと、聴けていちばん嬉しかったのが、アンコールでやってくれた「できるだけ」です。あの曲なぜかすっごい好きで、まさかあそこで聴けるなんて思ってなかったので超不意打ちでした。お、おーのさん美声…(うっとり)。あの曲やっぱいい曲だよなぁ〜。感動。
私の席はけっこうスタンド後方でしかもけっこうはじっこだったので、メインのモニターが若干見きれちゃってて、大好きな5分割画面とか幼少の頃のお写真とかがあんまちゃんと見えなくてモヤモヤすることもあったけど、5×10でとてつもない数の風船がぐわぁーーーって舞ったときには本当にぐっときました。ここに居られて、わたしってなんてしあわせ者なんだろうか。本当に、嵐が好きでよかったなぁ、と心からそう思いました。
あと、始まる前、お友達のシンくんが男2人で「チケット譲ってください!」ってやってたのでついつい写真を撮ってしまいました。

「チケット」が「チッケト」になっています。笑 大野君に会いたい!!と書いてしばらくしてから、「しょうくんにも」と付け足したそうです。笑 結局中に入ることはできなかったようですが、最後まで音漏れを聴いていたようで、コンサートが終わるやいなや「ファイトソング最高!!」と電話が掛かってきました。外で聴いていて相当楽しかったようです。シンくん曰く奈良から音漏れを聴きにきた方もいらしたそうで…。嵐ってばほんと凄いよ。今回国立に入れなかった全員が、どっかしらドームに入れればいいなぁと思います。