うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

しゃわーーー

山中湖に行って来ました!


ほんと良いお天気で、富士山もきれいに見えました。
今日はわたしの夏の(オッサン)仕事納め。恥ずかし気も無くTシャツ、キャップ、タオル全てUC仕様で参戦!と思いきやタオルは2枚持ってったうちのスピッツバスタオルをずっと使っていました。バスタオルは熱いときにも寒いときにも重宝するので今後の夏ヘスで活躍アイテムになることと思います。
まずはフラカンさんを鑑賞〜。最近ちょこちょこお会いしているとっても大好きなはてなダイアラーさんのPさんとご一緒させて頂きましたー!フラカン、頑張ってました!ケイスケ、おっさんになったなぁー。ちっこいおっさん。なんか鼻かんでたしwでも、ボーダーのお洋服もとっても似合っていたし、ライブも良かったです。生きててよかったー!最後はよさほい祭りで盆踊り大会。楽しかったです。その後は広島焼きを食べながらリンドバーグ…と思ってたら、マキちゃんめっちゃかわいいいいいいいい!!し、なつかしいいいいいいい!!ってなって、すっかりリンドバーグに夢中になってしまいました。うーん。あんなショートカットにしたいなぁ。あ、リンドバーグって期間限定の復活なんだっけ??…もったいないー。これからもずっとやればいいのに。
フジファブリックを見ようと思って隣のステージに行ったら、もう既にライブは始まってたんだけど、またしてもダーハラさんに遭遇しました。かなりの確率で社長に遭遇するわたしです。えー、本日のファッションは、グリーン地に黄色でピースマークの書いてあるTシャツに短パンでした。なんか健康的に日焼けしてました。あ。フジファブと言えばこのTシャツ!

モジャT?すっごいかわいかったので思わず買ってしまいました。モジャT。他にもモジャストラップとかも売ってて、ちょっと欲しかったです。フジファブリック、いまだにちゃんと聴いていないので今度CD借りて来て聴こうと思います。あ、サカナクションもだ。踊れるやつはいいね!楽しいです。いやぁでも志村さんイケメンやねぇ。
あとはチャットモンチーを見ました。ライブ中、あれよあれよと前の方に行ってしまい、オイオイ言っている男子たちの群れに埋もれながらも頑張りました。見終わったあと、姉が「あれやったね!…バスロマン!」と言っていましたが、姉よ、間違っています。それじゃあ入浴剤です*1。んで、結局UCはほぼ最前列で見ることに成功…!今日もえびサイドは怖かったのでてっしーサイドにしました。こないだのロックロックではちょっとはじっこ過ぎてかにさんが全然見えなかったんだけど、今日は5人ともばっちり見えましたー!あんなに近くで見たの初めて!入場時、5人が駆け足で入って来たのには笑いました。相変わらずたのしそうなオッサンたちです。はっ、OTと目が合った!(きっとみんな思ってる!)鼻血出るかと思いました。大迷惑ではまたロミオとかおみやとかがあやふやになってた気がしなくもないけど、やっぱカコイイなぁーおっさん。早く新曲聴きたいっす!(次回のマイラジに期待〜)持ち時間すっごい短かったけど、ほんとに楽しかったです。はぁー。わたしの夏勤労が今日で終わりだなんてさみすぃ。
クロマニヨンズを後ろでおやつを食べながら聴いて、その後はFISHMANSUA)を見ました!!ナイトクルージング、ほんといい曲やね。(クラムボンがやってるバージョンもすごく良いです。)あーあ。佐藤さんが居た頃のフィッシュマンズが見てみたかったな。昇天しちゃいそうだ。
最後は夕飯を食べながらドラゴンアッシュ…と思ったんだけど、わたし、Dragon Ashと言えば3にんでやっててまだロックな感じの音だったときしか知らなくて、なんとなく人数増えたのは知ってたんですが、まさか踊ったり煽ったりするだけのひとがいるなんて…!全く知りませんでした。そんなロックなイメージだったので、まさかのサンバ調のSEで登場して来た時は食べてた豚肉丼を吹き出すかと思いました。あぶねー。ごはんとかぶはって散らばっちゃうとこだった。はー。最近のドラゴンアッシュがあんなことになっていることを初めて知った2009年の夏の終わりでした。
全体的にどのバンドも時間が短かったけど、なんかあれくらいがちょうど良かったかも?会場もあんまり混んでなくて(当日券出てたんかな?)、すごーく過ごしやすかったです。見に来てるお客さんもなんかフジロックの雰囲気に似ててほっとしました。富士山のもとでやっているから、こっちが本当のフジロック。(とヒロトさんが言っていました)また来年もあったら行きたいな。

*1:正しくはバスロマンス