うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

FUJI ROCK FESTIVAL'09

あーやっぱり今年も最高に楽しかったー!終わっちゃってさみしいよー 
  
  
  
1日目はまさかの終日大雨。何度心が折れそうになったことか…しかしあらしポンチョのおかげでなんとか乗り切れました。ゴアの上着の上にポンチョ着用の2枚重ねでやっと対応できるほどの激しい雨がずーっと降っていて、ほんと辛かったです><寒かったし。でもそれも今ではいいomoide。例の勤労の夏ポンチョの方は何人も見たけど、さすがにAポンチョの人には会わなかったなぁ。居たら絶対声かけようと思ってたのに。最初は着るの恥ずかしかったけど、Shinくん(ボウズのDJくん)がしきりに「あらしポンチョいいなー」「ほしいなー」と言い続けてくれたので、着ていてなんとなく誇らしげな気分にすらなりました(間違ってる)。とにかくこのポンチョには感謝です。2日目以降はすごくいいお天気で最高でした。あーやっぱ晴れっていいね!それだけで気分が上がる。嬉しくて青空の写真をたくさん撮ってしまいました。3日間ずっと雨なんてことにならなくてほんと良かった!!
  
  
↑DAY DREAMING大好きです!のんびりした空気が最高。DJ Shinくんもずっとにこにこしてました。
今年のベストアクトはやっぱりBASEMENT JAXX!!!もー楽しすぎてずーっと踊ってました。祭りの締めにふさわしい最高のエンターテイメントでした。そして忌野清志郎スペシャル・メッセージ・オーケストラ。ほんとに豪華でした。トータスがボウズになっててびっくり。あと見れなかったUAも見れて嬉しかったー。歌声に鳥肌が立ちました。ウィルコジョンソンも出てて、アベを思い出してしまった。レッドで見たかったな。
  
あと1日目のハナレグミクラムボンも良かった。ハナレグミは「明日天気になれ」をやってくれて、翌日本当に天気になったので感謝wスチャダラBOSEくんが出て来た時はめっちゃテンション上がりましたー。いやー生BOSEかっこいいっす。声が!声がめっちゃいい。TORTOISEを見てからクラムボン(ここの待ち時間がいちばん辛かった涙)。セットリストが素晴らしすぎて泣けて来ました。途中までしか聴けなかったけどもう大満足。そしてオウェイシスを見にグリーンに向かったのですが、もう通りすがりに見た程度で、宿に戻ってしまいました。ドントルックバックインアンガーで合唱したかったんだけどなー。でも、早めに帰って来て正解でした。同じ宿の友達がなかなか帰って来なかったのですが後から事情を聞いたらオアシス終わりで超大渋滞に巻き込まれたそうです。なんせその日は雨の影響でオールナイトフジも中止になっちゃったもんだから、オレンジから帰って来る人たちも合わせてすごい人だったらしい。
そうそう2日目1発目グリーンのバースデイを見ようと思って向かったのですがまずは腹ごしらえ…とか思ってとなりでのん気にパエリアとか食べてたら、1曲目が始まってしまいました。まぁ、食べ終わってから…と思って1曲目の途中から見たのですが、なんとド頭にチバが泣けることを言っていた。くぅ、聞き逃して残念><パエリア食べてた自分ばかー!動画がさっそく上がっていたのでミッシェル好きの方は是非みてください。あ、サニーデイ田中さんのブログも泣けた。
http://www.youtube.com/watch?v=F9aW0glSZdM(埋め込み無効になってたのでURL貼っときますー)
あとZAZEN BOYSを見るのが何気に初めてで、相変わらずの向井節に笑ってしまった。でも演奏は死ぬほどかっこよかったです。フランツは何曲か見て早めに帰ろうかと思ってたのに、気付いたら終わりまで見てた。フランツは踊れるので好きです。あとアレックスの王子具合もナイスですw
3日目はポリシックスをちょう久しぶりに見たんだけど(わたしが見た時は食パンが飛んでた)、登場SEもオレンジのつなぎも全く変わってなくて、なんだか嬉しかったです。そのあとはサニーデイまでまたずっとドラゴンドラの上にいました。サニーデイも良かったけど(人がちょういっぱいいてびっくり)、グリーンのJIMMY EAT WORLDがとてもよかったと言われて、ちょっと見たかったなーと思いました。ま、sweetnessが聴きたいだけなんですけどねw ROVOも見たかったけどホワイトのCLAP YOUR HANDS SAY YEAHのヘロヘロボイスを通り過ぎながら聴いて、ブラフマンを見ました。トシロウ様は相変わらずイケメンすぐる。というか年取ってからのほうがかっこいい。昔の曲しか分かんなかったけど、ブラフマン凄いなー。ぶっ通しで一体何曲やったんだろう?あの人達相当鍛えてるんだろうな。そしてキッズたちが前の方で大暴れしてるんだけど、わたしのまわりにはなりきりトシロウがいっぱいいて笑ったw独特の手の動きとかエモい表情とか…。でもその気持ちは分かる。すごく好きだとそうなっちゃうよね。
  
そうそうweezerがすっごく良くて、My Name Is Jonasとか聴けてちょう嬉しかったですー。MCもかわいくて(日本語うまいw)、weezerは昨日韓国でライブだったらしく、アニョハセヨーって言ってました。「今日は ぼくが 韓国語の せんせいです」ともw「いまから ぼくが ギターを ひきます」ってのがかわいすぎてキュンとしました。でも、ホワイトのロイクソップも見てみたくて途中で移動したんだけど、やっぱりweezerが気になって、満場一致でグリーンに引き返すことにしたのです。が、しかし!行ったらもう終わってたー!!!NO!!!なんでー!持ち時間まだあるでしょーよ!!もー、がっくりです。でもその後BASEMENT JAXXが楽しすぎたのですぐ忘れました。
ごはんはやっぱりもち豚串がおいしかったなー。雨降ってたから写真撮らなかったけど。ヘブンにあるルヴァンのパンは毎年食べるんだけど、カンパーニュのバターはちみつは初めて食べた。ちょうおいしかった!!!から2回も食べちゃった。石釜のピザも食べたかったけど時間かかるからやめちゃった。あとワールドレストランの黒カレーも辛くておいしい〜。ボリュームがすごいんだ。ところ天国のあのシチューが入ってるパンもおいしいんだけど今年は食べなかったなぁ。来年はもっといろんなものが食べたい!あ。ビールが値上がってたっぽい(ハイネケン確か500円じゃなかったっけ?600円になってた涙)
  
  
あっという間の3日間、楽しい事だらけだったので現実に戻って来てうんざりです。うわーん。はやく来年の夏になれー!

フジロックこぼれ話>
苗プリの前を歩いていたら前方に仲睦まじい家族がいて(お父さん、ちっちゃいお子さん、お母さんの3人で手を繋いで歩いてました)、ほのぼのするわぁと思いながらその家族の横を通り過ぎたら、お父さんがピエール瀧でしたwwwなんか変な柄の甚平?みたいの着てたwwwご家族めっちゃ仲良しさん!!