うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

せめて夢の中ででも

今朝、夢に奥田民生が出て来ました。内容がアレなんでここに書くのはひじょーに痛々しい感じなんですけど、わたしって、普段思ってる事とか妄想してることがすぐに夢に出て来るんです。いかに頭が単純かということが分かります。分かりやすすぎます。こないだなんて、わたしは学校(大学?)らしき所にいて、大きな講義室で授業を受けてるんだけど、先生が川西さん。しかも白衣を着ていて、なぜかおっきな黒板一面に絵を描いていました。なんかビルとか建物がある「町」みたいな風景の絵で、しかもいろんな色のチョークを使ってすごく上手に書いていました。上手いな〜なんて思っていたら休み時間になって、廊下に出ると、廊下の窓のところで今度はあらしの大宮コンビがなにやらイチャついていました。わたしは「またやってるよあのふたり」と友達と言いながらその場を去って行くのですがそこで夢は終わりました。なぜ川西さんが先生なのか、そこになぜ大宮がいたのかは分かりませんが、その2つのキーワードについて日頃考えているというのは間違いない事実です。
ユニコーンの再結成が決まってから山形ライブの初日までにも、すごい夢を見ました。シークレットライブに当たった!というお知らせを受けてユニコーンのライブを見に行くんだけど(ちょうどシークレットライブをやった次の日くらいに見た夢でした)、「1曲目!ピンクプリズナー!」と民生が叫んでライブが始まって(ありえないなー1曲目にこの選曲w)(ちなみにこの時の民生のビジュアルは服部ツアーの時くらいの感じ。オッサンの民生ではない)わたしはぎゃあああああああってなって泣きながらも必死にライブを見ていました。そしてその後の展開が凄い。というか酷い。
ライブのMC中になぜか民生が私の方に近づいてきて、手をつかんでくるくる回って、そしてなぜか使い掛けのリップクリームを私にくれたのです。(しかもそのリップクリームにはちゃんと牛コーンくんマークが入っていたので、きっとツアーグッズか何かだったのでしょう。)
…もうわけわからん。なぜリップクリーム。しかも使いかけの。自分は変態か…!と思ったのですが、後々考えたら、その日とても唇が乾燥していて、仕事中リップを付けようとしたんだけどどうやら家に忘れて来ちゃってたみたいで、カバンの中をすごく探しまくったのです。だから、もしかしたらその事が頭に残ってたからなのかもしれません。
とにかくその日見たこととか考えてたこととかがすぐに夢に出てくる。だから最近は寝る前に「今日はこうこうこういう夢を見るぞ!」と意気込んで眠る事にしています。かといってそう上手くはいかないんですけど。仕事で不安なことがあると、そういうのがリアルっぽく出てくるときもあるけど、大体が自分の好きなもののことが出て来るので、結構楽しみです。そしていかに自分が普段そういうことしか考えてないんだな、ということが分かります。自分ってつくづく幸せなやつだな〜
あーっ。夢についてちょちょっと書くつもりだったのにこんなに長くなってしまった。ということで以下拍手おへんじです!
>6/18 9:50の方
こんばんわー!もしかして、こないだもはくしゅでコメントを下さった方と同じ方でしょうか…。いつもありがとうございます!そしてUT情報もありがとうございます!やっぱりそうなんですかー。あんなにたくさんあったものがいきなり完売したとか言われたのでどうしても信じられなかったんです。明日は張り切って(?)ユニクロに行って来たいと思います。今度こそ何も買わずに帰って来たなんてことのないように、とりあえず何かを入手したいと思いますw
ほんとうに、ご親切に教えて下さってありがとうございました!!感謝です!!