うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

ぞろめ

今日は奥田民生さんの44歳のおたんじょうびであります!おめでとございまーーーす!!!44歳かぁ〜。しかもその3日前はダーハラさんの55歳のおたんじょうびだったようで。ぞろめだねぃ。めでたいねぃ。おふたりとも、お体に気を付けて、勤労に励んでいただきたいと、そんな風に思います!今日はZepp大阪で勤労だねー。民生B-Dayスペシャル、なんかあるんかな?行けるひと、ラッキー!しかも、ここにきてあの曲の投入…!!今回EBI曲ほんと多いなー!いやしかしこの曲生で聴きたい><一緒に叫びたい><ぜひ、武道館でもやってください!(きのうの崖っぷちシートは撃沈でしたが)
さて、わたし、この映画、やっと見たんです。

カスタムメイド10.30 スペシャル・エディション [DVD]

カスタムメイド10.30 スペシャル・エディション [DVD]


いままで、なんとなく、おもしろくなさそうだなぁ、、と思って見てなかったんですけど。ふと、レンタルやさんで目について、借りて来ました。こないだ広島に行ったばっかだったから、見た事ある風景、あ、ここ通った!とか、旧広島球場とか、1回しか行ったことないのになんだか懐かしい感じがしました。広島って、なんだかそういう所なのかもしれません。カエラちゃん(マナモ)のお部屋がかわいかったり、もちろんカエラちゃんが初々しい感じでめちゃくちゃかわいかったり、いもうとさん役のエリカさんもナイスキャラでかわいかったり、スカート履いてDJしちゃう加瀬君がキュートだったり、登場人物のキャラもおもしろいのでその点でも楽しめました。いちばんの見せ場は、カエラちゃんのコスプレライブ〜民生のひとり股旅への流れなんだけど、そこで心ぐわっと掴まれました。カエラちゃんのライブもかっこよかったし(曲、リトルテンポのひと?)絶妙な感じで登場しちゃういもうとさんも最高で、そこから広島球場へ民生を見に行くんだけど、そのひとり股旅が本当に圧巻で。股旅をこんなにちゃんと見たのが初めてだったので、鳥肌立ちました。民生、すげーっす!尊敬するっす!ちょうかっこいいっす!思わずテレビの前でひとりスタンディングオベーション。くぅぅぅ。こりゃあRIJF1日目も行きたいぞー!!
で、いちばんの見所が、エンディングにやってきたのです!!!

うわさには聞いていましたが、こ、これが民生のDANCE…!!ぎえぇぇぇぇぇ!!ちょうおもしろいしかわいいし!!これだけもう10回以上見ました。最高や!!なんでいままでちゃんと見なかったんだろうこの映画。そして奥田民生ソロ。UCもいいけど民生もいいんだよ〜ぅ。そう思ったら、ほかのメンバーたちのソロ(バンド)も聴かなきゃ、と思って来ました。ジェット機解散しちゃうしね。まだまだ知らないことがたーくさんです。楽しいことは、できるだけ吸収したいし、行ってない所には行ってみたい!生きてる間にやりたいことやらんといけんね。貪欲に。
ということで、民生さんおめでとう。よかったら、けっこんしてくださ(ry