うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

いろいろ

書こうと思いつつも全然書けてなかったいろいろをさらっと書いておこうと思います。こういうブログ的なものって、早ければ早い程有益な情報というか、オンタイムな方が読んでる側も嬉しいよね。なので今さらこんな事を書くのもアレですけど、一応記録。

  • めちゃいけを見ました。色取り忍者?普段見てないのでルールがいまいち分からなかったけど、みんながかわいらしい格好をしていらしてとっても楽しめました。みなさん仰っているように二宮さんズラ似合い過ぎです。殿様とか、そういうお偉いさんよりは一休さんとかそんな感じだね。一緒に見ていた父と母は大野さんの動言にいちいち笑っておったよ。いつも息子を見守るかのような温かい目で見ていて、私もなんだか嬉しいのです。
  • +アクトを見ました。まず、お写真を見てアレ*1を思い出してしまったわけですけれども、18,000字インタビュー冒頭で、

これは、俳優・櫻井翔の特集ではない

ってあったけど、「そんなの分かってるがな」と思わずつっこんでしまった。え?櫻井さんってそんな「俳優」ってイメージなの?自分の中にはそんなイメージちっとも無いんですけど。まぁヤッターマンとかあるからかな?「アイドルはミクスチャー(バンド)」ってのにふむふむ、そうだよねぇ。って思いました。アイドルって何でもやっちゃうもんねぇ。何でもあり。ほんとアイドルって凄い職業だなぁと思います。あと、ハチクロの監督さんが仰っていた「人として品がいい」ってのも納得。どんなにつっぱねたようなラップとかしちゃっても、あまり悪そうに見えない(対照的に、カツンのひとがラップをしたら本当に悪い人みたいでこわい)。ひとが「サクラップ」と呼ぶのもきっとそんな櫻井さんの育ちの良さというか人柄の滲み出てしまったそれをひとつのジャンルとしてとらえて、愛情を持って呼んでいるのだと思います。アイデンティティがあってとてもいいと思う。

  • 少クラプレミアムを見ました。あの日の感動が蘇りました。ほんとあのコンサートは凄く良かった。行きたかったのに行けなかったひとたちもたくさんたくさんいるだろうに、国立競技場においてはDVDにて完全版を出すべきだと思います。ほんとシアワセ空間だったなぁ。エイト安田さんのインタビューもなかなか面白かったです。ジャニさんに柵って!!笑 あと、何かに付けて坂本君を例に出す国分さんそしてその映像を小窓にいちいち出す少クラスタッフさんGJです。あの番組ほんと凄いなぁ。5人集合の18日の嵐スペシャルも楽しみでなりません。
  • いろんな方(特に大宮贔屓の方)のはてなを見ていてのんのが!のんのが!ともっぱらの評判だったので思わず買ってしまいました。・・この商売上手さんたちめ!w 川島さん(id:kawashima)のエントリにもあるようにトミーのjet'aime★jet'aimeが最強の大宮ソングであること間違い無しだと思いましたー!あーあ。まったくこの2人は。こういうのって一般の方が見たらどう思うのかね?自分はもう麻痺しちゃって「またやってるよー」(←喜んでます)としか思わないんだけどね。でも最近はテレビでもよく言ってるし(おけつタッチで一喜一憂とか、おんなじシャワー使ったりとか)、もう特にそういう事を気にしなくていいくらい一般的な常識?になって来ているのかしら。それはそれで何だかね。笑
  • 最近になってやっとカレーの王子様CMを見ました(遅)!しかもまだ一回しか見てない。ちぃ散歩の直前にやってる?それともはなまる終わった後のTBS?どっちかは分かりませんがどうもその辺でよくやっている様子。いやーあれはやばいね。キュンキュンだね。きっと幅広い年代のおんなごころをわしづかみにしている事でしょう。auのジョギングも相当来てるけど。お世辞にも演技が上手だとは言えないけど、なんであんなにキュンとさせるのでしょうか。これぞ、持って生まれた才能。

以上、遅すぎる感想文を鼻水たらしながら息も絶え絶え挙げてみました。やばいなーこれインフルエンザだったらどないしよう。

*1:ハウズコンのソロのよく分からないV。その頃よりはがっしりした体つきになりました。