うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

働く男リターンズ


この喜びをどうすりゃいいの・・・!!
ユニコーンが解散したのは多分小学校中学年くらいの時だったから、「大迷惑」とか「すばらしい日々」とかがテレビでやってたのが何となく記憶に残ってただけで、でもずーっとずーっと気になっていて、高校生になってからベリーベストを初めてちゃんと聴きました。そして何故か去年、また急にユニコーンがどうしても気になり始めて、過去の音源やら映像やらを漁りまくり、勢いで(恐れ多くも)コピバンまでやってしまう始末。何故急にこの時期にリバイバルしたのかは分からないけど本当にはまってしまい、ずーっと聴いてました見てました。今思うと、音楽の神様がこの一大事の為に私が彼らについてもっとちゃんと勉強するように!って与えてくれた課題だったのかもしらん(かなり勝手な解釈)。おかげ様でリアル世代からずれている私もすっかり彼らの虜になり、この「再結成」という事実をほんとうにほんとうに嬉しく思っています。逆に、ほんとうにリアルな世代の方たちの中にはこの出来事を複雑に思う方もいるようですが(その気持ちも分からなくはないけど)、きっと彼らはそんな気持ちをふっとばしてくれるような何かをしでかしてくれるに違いない…!だってこれ*1を見てしまったらもう・・!ちょっと大げさな表現になるかもしれないけど、そしてリアル世代ではないこんな自分がこんな事を言うのはとってもおこがましいですが、この5人が集合してしゃべってることが奇跡に思えるよ。唯一無二の存在。あー。偉そうなこと言ってすみません。。
とりあえず今は、ツバかぶりシートが当たっちゃったらどうしようドキドキオロオロと行った具合に先行予約の結果を待っているところです。いや、贅沢は言いません。一回だけでもいいからなんとかこの素敵祭りに参加したいです。いや、します!*2
新譜も楽しみじゃー!!
[rakuten:s-premium:10189006:detail]
[rakuten:s-premium:10189001:detail]

*1:http://www.uc2009.jp/

*2:ことだばことだば。