うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

嵐バトン(わかば編)

非常に遅くなりましたがやっと完成致しました。質問の内容的には2008年の事も多いですが、そこは大目に見て下さい´-`そしてとっても長くなってしまったのでぱたみます。
1.嵐さんを好きになったきっかけを教えてください。
きっかけは…やはり、深夜番組(C・Dの嵐)かなぁ。ただなんとなくテレビを見ていて、意識して見ていた訳じゃなくて、気付いたら「あ、やってる。」ぐらいの感じだったと思います。そこで、「このひとたちアイドルなのにくっだらないことやってんなぁ」って思いながら爆笑してました*1。で、どっぱまったのが2005年の夏です。もともとナンバーガールやらその辺の音楽好きな友達からコンサートに誘われ、連れて行ってもらったのがOneコン@7月30日代々木体育館。2階のいちばん後ろ(から2番目くらい?)の席だったんだけど、まず暗転した瞬間目の前がぶわーーーーって一面輝いて、それがすっごいきれいで感動しました*2。で、5人が登場した瞬間、「あ、あ、あらしってほんとうにいるんだ・・・!」という思いに続いて「あ、あ、あらしってほんとうにアイドルだったんだ・・・!」とも思いました*3。初ジャニコンだったので驚きの連続で(スケステとかトロッコとか大宮SKとかw)とにかくもう楽しかったです。今までなんとなく毛嫌いしていた「ジャニーズ」の「アイドル」の「コンサート」が、こんなにも素晴らしい世界でこんなにもキラキラしていたなんて!目からウロコが落ちました。そこから嵐さんたちが過去に出演したドラマや映画を一気にチェックし、音源、コンサートDVDも買い漁り、$誌も立ち読みするようになり、出演番組のあまりの多さにアナログVHSレコーダーでは対応しきれないことに気付いてHDDレコーダーを購入し、毎日がとっても忙しくなりました。FCに入ったのは確か2005年の末くらい。こないだ3回目の更新を済ませた所です。
2.担当されているメンバーを教えてください。
「嵐が好き」って言うとみんなに結構聞かれるけど、この質問難しいよ。きっと嵐が好きならこう思ってるひとが多いと思いますが、5人全員が好きです。5人が集合してるところを見ると、ほっこりするよね。・・でも、あえて言うなら、大野さんがいつも気になってしまいます。うちわ買うのも大野さんのが多い。。です。
3.好きな嵐アルバム
「Time」かなぁ。コンサートもすごい良かったから、このアルバム聴くとomoideが蘇る。あとは、「いざッ、NOW」も結構好きです。
4.好きな嵐歌TOP10・2008冬(ソロ含む) ※順位は関係ありません
うわーすごく悩む。けど、あまり悩まないようにして、ぱっと思いついた10曲。

  • A・RA・SHI
  • ココロチラリ
  • Step and Go
  • Love so Sweet
  • Yes?No?
  • Truth
  • Oh Yeah!
  • Pika☆☆Nchi Double
  • 春風スニーカー
  • Friendship

本当は「時代」も入れたかった!この曲すき!
5.好きな嵐歌詞・フレーズ

  • 「変わっていくことを何故 僕らは恐れるのかなぁ 変わらないものを笑うくせに」(できるだけ)
  • 「涙はきっと 悲しみの終わりではなく 夢の足跡」(We can make it!)
  • 「ココロチラリ ここらで決まり 真顔で見つめないでいきなり」(ココロチラリ)
  • 「リクツじゃなくてムチュウになって こんな気持ち嘘じゃない」(ハダシの未来)

ココチラは、歌詞というよりは若々しいさくらいさんのラップ(声)が大好きですw
6.好きな嵐PV

  • ハダシの未来
  • Happiness
  • 台風ジェネレーション

台ジェネは、おもしろ映像です!いつみても吹き出します!
7.好きな嵐関連ドラマ3

木更津はバンビどうこうよりもあの5人がいいよね。
8.お気に入りの嵐ドラマ限定キャラ

  • Stand up!!のショーちゃん
  • 拝啓、父上様の一平さん
  • きみペのモモちゃん

やはりハリウッドって!二宮さんの演技が好きですが、モモちゃんも意外とはまってしまった。。あんなペットいたらいいよねぇ
9.好きな嵐CM

  • c1000のドラム缶風呂
  • auの宇宙人にのみや
  • とんがりチアリーダー
  • au楽団松本さん
  • auジョギング相葉

5にんぶん挙げてみました。(・・あれ、4にんだった!爆)(宇宙人は2人分ってことで)
10.嵐メンバーの心に残った言葉
ええー。自分、記憶力ないっす。でも、今、心に残ってるやつ。

  • 「Perfect bodyしか言えない」by櫻井
  • 「エンジェルポイント」by相葉
  • 「アイドルがどれほどか見してやるよ!」by櫻井

櫻井多めで。3つめは歌詞?の一部なので「言葉」かどうか疑問ですが。でもこの言葉に非常に衝撃を受け、「ははーっ。恐れ入りました。」となりました。
11.好きな嵐のダンス(振付)。

  • いざなうツアーのDANGAN-LINERのときの踊り(と曲調アレンジ)
  • CARNIVAL NIGHT part 2
  • Love Situation(の大野松本のガシガシ具合)

いざなうのだんがんは、アレンジも衣装もとっても好き。5人が縦に並ぶとこがすごーく好きです。
12.嵐さんがフルカバーするなら、どなたのどの曲がいいですか。
この質問もかなり難しいよ。うーんうーん。思いつかないから、JUDY AND MARYの「帰れない2人」を大宮SKさんに!ってのはどうでしょうか。
13.嵐さんのコンサート行ったことがありますか。(場所・日時・感想などもお聞かせ下さい)
One代々木×1、ARASHIC横アリ×2、AAA凱旋横アリ×1、AAA+inDOME東京ドーム×2、Time横アリ×2、京セラドーム×2、東京ドーム×2、ドアラ名古屋ドーム×1、国立1日目
多分これで合ってるはず。1このツアーで何回も入るとか、「全ステ」とか、そのへんのジャニ用語を知ったときはびっくらこきました。
14.発売して欲しい公式グッズを紹介してください。
みなさんもおっしゃっているようにDVDですね。いままでのコンサートで出てないやつとか。出せば絶対売れるんだからさーJストさん!出さない理由が分かんないです!そしてそしてPerfumeのGAMEみたいに副音声で本人のコメンタリー?解説?付けて欲しい。あれ5にんでやったら絶対おもしろいはず。
15.今後共演して欲しい俳優さんを教えてください。
うーん。これも難しいですねぇ。うーんうーん思い付かない。・・あ、本人は嫌がるかもしれんけどあえて二宮×竹内結子さんってのがちょっぴり見てみたい気もするよ。
16.今後出演して欲しいテレビ番組を教えてください。
ぷっすまとかどうよ?あのくだらなさ!ぐだぐだ加減!嵐のみなさんとも雰囲気が合ってておもしろそう。
17.あなたにとっての恋人・友達・先輩・弟・旦那様、嵐メンバーの誰がどうあてはまりますか?
んんー。これも悩むよね。自分的には弟・旦那様のところはすんなり決まったのですが他が悩みましたよ。

  • 恋人・・・相葉→優しくって少しバカなところがすき…
  • 友達・・・櫻井→飲み仲間になってその後のカラオケをもりあげてもらおう
  • 先輩・・・松本→あこがれのまつもとせんぱい…!
  • 弟・・・・二宮→にくたらしいけどかわいくてしょうがない
  • 旦那様・・大野→落ち着く…。

18.来年2009年でめでたく結成10周年を迎えます。そこで実現してほしい記念企画は何ですか?
やはりコンサートですね。本当に嵐が好きで本当にコンサートに行きたいと心から思ってるひとたちだけが全員行けるコンサートがいいです。もちろん正規の値段で。あとは5にんのうだうだ番組をやってほしいなぁ。いつぞやのハワイ寝起きドッキリみたいのも面白かったぞ!そうだ、10周年だからデビューの地、ハワイに5にんで行って、その様子をお茶の間にお届けしてほしいです!
19.大好きな嵐さんへメッセージお願いします。
10周年おめでとうございます。嵐さんに出会えてほんとうによかったです。これからもみなさまが健やかに、のびのびと活動するお姿をひっそりと眺められたらこれほど幸いなことはありません。2009年もよろしく!!(ターボかけて行こう!風にw)
20.あなたが次にバトンを渡すブロガーさんを教えて下さい(何人でも可です)。
きっとみなさま既にやっているだろうと思われますし年も明けてしまったのでここでストップ。

いやぁ長かった!ここまで読んで下さったあなたに感謝カンゲキ超2ありがとうです!そしてまわして下さったid:nfstさん、ありがとうございました!とっても楽しかったです☆

*1:特に印象に残ってるのがマネキン探しに行くやつ。あれ超くだらないんだけど超面白かった。また見たいなぁあれ。

*2:後にこれが「ライトの海」かぁ、と納得する。

*3:今まで深夜番組でおバカをやっているところしか見た事無かったので。ジャニーズのキラキラ衣装を着て歌って踊ってるところをちゃんと見たのが初めてだったのでかなりの衝撃を受けました。あらしって歌って踊れるんだ…!