うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

丸の内サディスティック

わたしはどっちかと言うと多分マゾヒスティックですが…ってそんな事が言いたいのではないのです(すみません)!今日は野音で行われた例のイベントにイッテきましたー!ぎゃおーん!
イベントの内容としては「交通安全」としか聞かされてなかったので、なんだろなーと思ってたんだけど、どうやらトークのみのご様子。お歌はないのねーん。しかしながらまさかの1日署長!まさかの警察官コスプレ!!!!!ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!ピーポ君とおててつないでもじもじしてるにゃん&まっすーちょうかわいいんですけど!!!!!!!!!!!!1!11!!1!!(死亡)(そして今産経ニュースの写真入り記事を見て2度目の死亡)はあああああああなんだろうこの2人。
とりあえずポイントだけ箇条書きにしてみることにする。

  • 2人が登場して来たとき、まっすーだけ帽子かぶってて、てごにゃんは被ってませんでした。おぐしが乱れるのが嫌なのかな?
  • でもまっすーもすぐ帽子取っちゃった
  • お偉い方々のお話をうんうん頷きながら聞くまっすー
  • おすまししちゃってお行儀の良いふたり
  • まっすーは何度か髪の毛をファサーってしてましたw
  • まっすーの拍手の仕方がテレビで見るまんま!背筋を伸ばして顔の前で指をピンと伸ばしてぱちぱちぱち
  • 1部の偉い方々のお話が終わった後、2部の準備の為の微妙な間にステージ上に残されるにゃんます
  • そこへピーポ君が控えめに裏から顔を出す
  • にゃんますが気付いてお迎えに
  • 3人で仲良くおててつないで登場〜(かわいすぎる)
  • ピーポ君とハグするにゃんます(かわいすぎる)
  • ピーポ君のお茶目なジェスチャーをまねっこするにゃんます(かわいすぎる)
  • ピーポ君のおくちに手をつっこむにゃんます(かわいすぎる)
  • この一連の動きが全部マイク無し、無言ジェスチャーで進行された件
  • 2部は警察署のおねえさんの質問に2人が答えながら進んでく感じ
  • ライダー用の装着型エアバッグを着たてごにゃん
  • そのエアバッグの威力を確かめるべくエアバッグに付いてるヒモをひくまっすー(ヒモを引くとエアバッグが膨らむ仕組み)
  • エアバッグが膨らまずまっすーの方にただ引っ張られるだけのにゃん(かわいすぎる)
  • そんなやり取りの途中、飛んで来た虫を手ではらうまっすーwww
  • てごにゃんに、今回の交通安全のスローガンをメロディーに載せて歌えという無茶ブリを施すまっすー
  • 「は??マジで??」の言い方が高音できゃわいすぎるにゃん
  • でもでもガチで答えちゃうてごにゃんはさすが
  • まっすーは結局なんも歌わず。
  • 交通安全について、自分の事故をふまえながら真面目にお話するにゃん
  • 増「皆さんも大切な命は自分で守りましょう。…俺と居る時は俺が守るけど」って!!!!!!!(ズギュゥゥゥゥゥゥゥン)(でもこのセリフ必要かなw)(必要です(キリッ)
  • 最後に敬礼ポーズ(かわいすぎる)にゃんます→オタクの順番で共に敬礼!

イベントが終わってすぐパレードに行っちゃったふたり。わたしも必死におっかけて行ったんだけど、最後ちょろっとしか見えませんでした。。遠目だったけど、お手振りまっすーのとてつもないかわいさを確認し、本日の業務終了。その辺りを歩いていた丸の内にお勤めであろうOLさん方がしきりに「かわいかった〜〜〜><」と言っていて羨ましかったけどなんか誇らしかった!あのふたりは最高にかわいいのだ!!!

そうそう、入場するときにこんなん配られたんだけど。

なにこのチープな庶民派イベント的なチラシwwwなんか「テゴマス」とか言ってまだ売れてない若手芸人みたいで笑えるwww(でもやっぱちょうかわいい><)街の掲示板に画鋲で留めて通勤途中に毎日眺めたいくらいですw

くはー。このイベント、一体誰に向けて何の為にやったのかすごく謎なんだけどw、とりあえずテゴマス担としては大満足の素晴らしいイベントだったと思います。いいもん見たわぁ〜。ありがとうございました!

追記:詳しいレポはこちら→id:cloudyis:20100406のなるさんとこでよく分かります!!