うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

NEWSカレンダー2010.4-2011.3

そういえば嵐さんのカレンダーは去年で終了。出せば必ず売れるのに、出さないなんてもったいないやね〜。ということで(?)増田担になってしまったこともありすっかりNEWSに夢中なわたしはNEWSカレンダーをポチっと注文してしまったわけです。へへ。…これで嵐も出てたら両方買ってたなぁ。だから出なくて良かったのかもしんないぞ。まだちゃんと隅々まで見てないんだけど、ぱぱぱーっと見た感じの感想を少し。
まずは週めくりということでお写真が多くて嬉しい限りです!ソロショットも6人ショットもいっぱいあるー!写真について専門的なこととかよく分からないですが、なんだか全体的にコントラストが強め?ていうの?ぱっきりした感じの写真です。黒っぽい部分が多くてちょっと大人っぽい印象かなー。カコイイにゅーすももちろん大好きだがもうちょいわちゃわちゃ感があってもいいのになぁというのが正直なところです。みんなもっとアホみたいに爆笑すりゃあええのに!特にわたし手越さんの爆笑顔だいすきなのに!とか思ったりするけど、なんかコンセプトとかもあるんだろうかねぇ。来年はもうちょいかわいらしい部分も多めにしてほしいなー。あ、あとソロページじゃないのに亮ちゃんがひとりで映ってるのがあるんだけどなぜww別にいいんだけどw それからこれはかなりマイノリティーな意見かもしれないけど「白黒写真で木目調の床でソファーに足組んで座ってる」というシチュエーションの写真みたらどうしてもケダモノの嵐(byユニコーン)のジャケを思い出してしまいます。別に全然違う写真なんだけど、なんとなく「あ、これは…」とか思ってしまいました。ま、どーでもいい話です。それから最後(最初?)の肩組みにゅーすのお写真の増田さんてばなんてドラえもん…wwwお顔も頭もまんまるでずーんってしとるwwふふふ。
ソロショットは、それぞれひとりずつ自分でテーマを決めて撮ったとのことですが…。やまぴと亮ちゃんはもうイケメンすぎてどうしたらいいか分かんないし、てごにゃん(女子)はなんかもうよく分かんないしwww、シゲさん(ほんとはイケメン)のアートセンスはいいのか悪いのかよく分かんないし、もちろん自担くんは相変わらずかわいくてニヤニヤしちゃうのですが、いちばん(・∀・)イイ! と思ったのは小山さんです。なんか小山さんらしくて雰囲気柔らかいし、自然な感じが出てたと思います。…そっか、柔らかく感じるのはセピア風(彼自身のアイデア)な写真だからか。やー、でもお料理しちゃったりおねむだったり歯みがき・お風呂だったりSAKE飲んでまったり中だったり。これだったらひとつのシチュエーションに縛られないからいろんな味が出てオタク的には萌えをより感じられると思うのです。来年は是非6人でやってほしいと思います。
あっあとThe NEWS Timesが面白かったですw増田さんとこの「飾りのない語り口が大人の女性を魅了している」とありますが、(特にラジオやお歌は)けっこうブリブリに飾ってると思うんですけどどうですか。そのブリブリ加減に世の大人の女性たちはハァーーーンてなってるんじゃないんですかね??
あとはこのカレンダーの置き場所を確保せねば。なんか付属のやつに設置するとすごい幅取るよねこれ。あれ使わないで普通に立てかけることになりそう。…だとしてもわたしの机はカレンダーを置く余地は1ミリもないんですがwいい加減片付けます。