うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

死ぬまで生きてこーー!

大阪で川西さんのお誕生日をお祝いして来ました。ゴジュー!
 
↑(写真は武道館のですけど)チケットからしてめでたい感じで笑いました。大阪城ホールには武道館にあったでっかい看板が見当たらなかったけど、どっかにあったのかな?
一発目はPuffy姉さん。多分わたし、Puffy結構好きなんです。まわりの空気読まずにめっちゃ踊って来た。ていうかパフィーの時の盛り上がらなさはなんだろう…?(特に大阪1日目は全体的にすごく大人しかった気がする。2日目はまぁまぁ盛り上がってたけど。)みんなあんま好きじゃないのかしら。パフィーよりBBの方が盛り上がるってどゆこと…?うーん。しかしながら今日もおふたりは本当にかわいい。KAWANISHI50って書いてある蛍光Tシャツに、1日目は亜美ちゃん青と白の太いボーダーのロングスカートで、2日目は確かドットのサルエルパンツ。由美ちゃんはミニスカートにブーツ、だったかなぁ。生足が眩しいぜ!そしてしーたかさんもパフィーに負けず本当にかわいい。1日目はネクタイ黒Tシャツ、2日目は蝶ネクタイ白Tシャツ。これがほんとに似合うんよ。あんなキュートな51歳見たことないや。かにさんとのツインドラムはいつ見てもため息が出ます。由美ちゃんが言うように、凄いもん見たわぁーという感じです。えーと、突然ですがここでひとつ言いたい。「誰かが」は名曲であると。亜美ちゃんの歌い方がエモくてぐっとくるんだけど、やっぱどーしても偉大なるチバ大先生を思い出して萌えずにはいられないよね(元チバ担)。歌い出しだって、「ドーナツ食べたくなったけど、あの穴はなんであいてるの?かわいいけど」とか言って、そんなチバがかわいいっつーの(ジタバタ)…あ、脱線失礼しました。ともかくあれは名曲。
BBは、今月に入って一体何回見たんだろう?という程見ました。曲も大体覚えましたww C&Rも完璧だお!ギターボーカルとドラムの2人組という構成も、音楽的にも(個人的には)あまりかっこ良いとは思わないんだけど嫌いになれないのは野田くんのあの人の良いキャラのせいだろう。ニコニコ笑顔に超癒されました。かっ、かわいい…><思わず応援したくなります。
続いて1日目はリップスライム!これがねぇ、最高に楽しかったですー。やっぱリップは文句無しに楽しい。ここでもまわりの空気読まずに踊りまくってきたんだけど(となりの人がちょっと引いてるのが分かりましたが気にしない!…いや、ごめんなさい)でもあれで体が動かない方が不自然じゃあありませんか?(え、そんなことない?)でも良く見たら、みんな微妙に体が揺れてる!パフィーでは棒立ちだったひとたちがリップでは体が揺れてるよ!さすがです。はー。お揃いのお衣装っていいよね。。お揃いのお衣装でわっかになったり1列になったりして踊る5人がとってもとってもかわいかったです。
あれ、さっきから「かわいい」しか言ってないな。。ボキャ貧で大変申し訳ないのですが、ここのブログは基本的に「かわいい」「萌」と思ったことをそのまま書くというコンセプトの元に存在するものなので、その辺はほんとしょーがない。自分の脳みそが残念でなりませんがしょーがない。
2日目はビークルさん。すみませんわたしビークルさんあんまりちゃんと聴いたこと無かったのですが、ライブ、楽しかったです!パフォーマンスが良かったっす。お面取る瞬間も見れたし!ギターの方の格好が凄かった…全身ヴァン・ヘイレンwww
で、会場前にこんなひとたちがいました。
  
かなり笑いました!!!!
5人揃ったとこが見たかったなー。(1枚目の写真の方が5人分持ってたっぽいので。)2枚目の民生のが好みです。ちなみにいさむクンのお面を付けてるのは私ですww「写真撮らせてください!」って言ったら「せっかくなので付けて下さい。写真撮ってあげます」的なことを言われてしまい、恐れ多くも撮っていただきました。あはは。
ほいで、ユニコーンなんですけど。。いやぁー。これはもうね、クイックレポートなり平山雄一ブログやらを読んで下さい!!細かいことまできっと分かると思います*1。20日のお誕生日当日には、アンコールの半世紀少年に入る直前、EBIさんとのポーズを決めた所にサプライズではっぴばーすでーの合唱。ドラムの形のケーキが出て来ました。最後のご挨拶ではかにさん涙ぐんじゃってましたね><くぅー。こんなにみんなに愛されてる50歳、ほんと幸せだよねぇ。わたしも大阪でみんなでお祝いできて幸せでしたよ。最後の数え唄の合唱も可笑しかったけどうっかり感動してしまいました。。おまいらイイヤツだなー!w
とにもかくにも、川西幸一50歳、本当に本当におめでとうございます!!!

*1:EBIちゃんが女子なこととか(マジで)