うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

KK50@武道館

ネタバレしてます!大阪から参加される方は見ちゃ駄目じゃけんのー!
 
6日は2F南のど真ん中(丁度「南SOUTH」の文字の真横だた)、7日は1Fスタンド南西の後方からかにさんをお祝いしてきますた。いやぁ、楽しかった超!
18時半ぴったりくらいに客電が落ちて、いろんなかにさんのお写真が音楽とともに正面のおっきなモニターに映し出されて、おっかしいんだけどなんかいきなりぐっと来てしまいました。そしたらステージから本日の主役、もーすぐ50歳のかにさんがぴょーんと出て来ましたw50歳に「かわいい」って言うの、間違ってる気がするけど、でもやっぱかにさんかわいい!自分の誕生日会のMCを自分でやっちゃうかにさん。出て来た瞬間から会場はすごーい拍手で、ほんっと川西さんは愛されキャラだなぁと思いました。
前説終了後はすぐにPuffy姉さんでした。ジェット警察、DOKIDOKI(←聴けてうれしかった!)ではかにさんドラムで、3曲目愛のしるしではしーたかさんにドラムをバトンタッチ。かにさんひっこんじゃいました。あらら。と思ってたら天使コスのかにさんポップアップでキターーーーー!パフィーと3人でならんで踊ってて大変かわいらしゅうございましたwwさすが「チョットオンチー」、パフィーと一緒に歌うことでその本領発揮?なんか3人ともゆるゆるで、幼稚園のお遊戯会みたいになってましたwんで終わったらまたポプアプの穴から下に引っ込んじゃったんだけど、次のオリエンタルダイヤモンドでドラと共に登場wドラを叩いては引っ込み、出て来て叩いては引っ込み、でなんだか忙しそうで可笑しかったですw個人的な話ですがわたくし高校の時吹奏楽部に所属しておりまして、しかも打楽器を担当しておったのですが、ドラは非常に好きな楽器のひとつでありました。思いっきり叩くのすんごい気持ちいいのですよあれ!また叩きたいなぁ。…余談失礼致しました。えーと、その後なんだったっけな。1日目がアジアの純真で、2日目が渚にまつわるエトセトラだったかな?(違う?)しーたかさんとツインドラム。しーたかさんってほんと癒し系だよね。かわいすぐる。2日目のお衣装の蝶ネクタイTシャツ、めちゃくちゃかわいかったです。あんなかわいらしい51歳もそうそういないと思います。で、ツインドラムっていってもドラム同士がものすごい離れた場所においてあったんだけど、そんな距離もものともせずアイコンタクトとってて、途中ドラムソロを交互にやったりなんかしちゃって、おふたりともすごいドラマーさんだなぁと感心しっぱなしでした。パフィー姉さんたちもあいかわらずかわいい。モニターに映る亜美ちゃんのお顔がエモくて見とれてしまいました。曲終わりでジャーンって合わせる合図は亜美ちゃん担当なのね。足揃えてピョンってするのがなんかいちいちかわいかったー。
6日は髭ちゃん。初めて見ましたー。ライブ、かっこよかったですよ!ジュースの歌(?)が頭から離れません!あと左側のドラムの方(ツインドラムなのね)が最初と最後で拡声器使ってわーわー行ってたり、手足をピーン!て伸ばして左右に振ったりと、なかなか面白い動きをしてたので好感度がぐぐっと上がりましたw機会があればまたライブ見てみたいです。
7日はくるり!久々のくるりだわーい!あれ、あのドラムは…?ととなりのucaさん*1に聞いた所、ボボさんということが判明。おおお!ボボさん!54-71!そーなんだ、ちっとも知らなかった。1曲目、愉快なピーナッツ。わーわー。この曲すき!ライブでは初めて聴きました。イントロ始まった瞬間ぎゃああってなりました。あとは、青い空で手拍子やったのと、特番(蘇るユニコーン)でやってたデーゲームのカバーと、オケが無くてうすっぺらいブレーメンとか、ロックンロールにぐっと来たりしました。で、岸田氏が「…くぉ」とか言い出したのでucaさんと共に「ぬおおお〜〜〜〜」と思わず両手をぐーにして叫んでしまいました。キター!街、名曲すぎますね!くるり、ナイスなセトリでした。
そうだ、ブラックボーダーズ。野田さんが35歳と聞いて驚く。少年のようだ…。かにさんは出てくるたびに十字を切ってスティックにチューするだよ。むふふ。会場結構盛り上がってたな。BBって人気あるのねぇ。
そしてそして我らがユニコーンさんの登場であります!鈴虫SEで登場、1日目はストライプっぽいツナギでした。2日目はオレンジの半袖ツナギ。あらめずらしい。で、かにさん以外の4人が定位置に付いたのだけど、おやおや民生がいきなりドラムですか…てことは!!「オハヨー!」ではじまるあれです!ポプアプでピョーーンてなったときのかにさんが、めっちゃがに股で足開いてて笑いました。キミデカももちろんチョットオンチーに…いや、ダイブオンチーに歌い上げ、次はなにかしら?と思ってたら、じゃーじゃーん!って!わーわー素浪人!!!かにさんの素浪人!うん、これもカナリオンチーだし、民生のドラムもやっぱちょっとテンポずれてるしオカズも適当だし、かにさんのハープはただ吸ったり吐いたりしてるだけだしw、クオリティは低かったけど凄い良かったです!オッサンらにっこにこ。んでハッピとヘルメット着用でブルース、の次はパープルピープル!ぎゃああああ。シャンブルの中で、ライブでやってなかった唯一の曲であります!これ聴きたかったYO!それぞれのソロが入ってるとこがいいよね。やっぱ海老パートだけ異常だと思いました。あの高音…。分かっていてもびっくりしちゃいますwそしてそして!なんとなんと!次に来たのが!ぎゃーぎゃー!
ま  さ  か  の  ケ  ダ  モ  ノ  !  !  !
ぎゃひーーーーーーーーーーー!一瞬何が起きたのか分からなかったよ!!完全に油断してました。いやぁー。来ましたねぇ〜来ちゃいましたねぇ〜、ついに。もうこの曲が生で聴けたということで、自分の人生における重要な何かがひとつ達成された感じがしました。ケダモノやばいよケダモノ!!!うわーーん。感無量であります。。
で、やっぱりおっかしかったのがWAO!です。あのイントロの部分で、かにさんがドラムセットごとぐわーーーーーって上昇したのですー!あはははははなんだこれ!会場全体ユニコーンメンバーと一緒にアホな動きしてるし!wこれ、2階から見てて圧巻でしたよwwwそしてサビの部分では後ろのモニターとかにさんがコラボ!かにさんから後光が射してましたwwwさすがやー。
あとはPTAもやると思ってなかったなぁ。またもん宝をふりまわす時が来ようとは。半世紀少年の時もそうだけど、ラッパー2人組の動きが可笑しい。あのリズムに合わせて歩く、みたいな振り付け?。ていうかその動きしか出来んのかい!wと突っ込みたくなるくらいずっとやってました。…でもまぁ面白いからいっかwしかしこのおもしろソング2曲で締めって、締まるもんも締まらないというか、かなりgdgd感は高かったよね…。くくく。
ふぅー。なんかだらだらと長くなってしまいました。まとまらない文章でどーもすみません。出ずっぱりの川西幸一様、まずは武道館公演乙でした。再来週の大阪に向けて体力温存して下さいです。…しっかしあの3時間強で何キロカロリー消費しとるんかねあのひとは。

*1:id:uca666さん。チケットどうもありがとう!!涙