うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

サマソ日記

8/9に行って来ました。
見たもの
Puffy→(エレカシ)→KEANEユニコーンThe Flaming Lips
パフィー前のトライセラも見たかったのに入場規制で入れなかった!残念。しょうがないのでテント前で聴きました。らずべっりーおどろっおーよーって懐かしいぃぃぃ!同じく入れなかったと思われるヤングな男子2人組が向こうの方で、トライセラちょう好き!!みたいな感じで飛んだり跳ねたりしていたのがとても微笑ましかったです。かわいいのぅ。お目当てのパフィーではちゃんと入れましたよ。ライブ、すごく良かったです。やっぱ亜美ちゃんも由美ちゃんも歌上手くなっとる…。ふるい曲も新しい曲もまんべんなくやってくれて、大満足でした。そういや新曲「誰かが」はまたもチバなのよね…。チバがナルト…って考えるとなんか笑える。くくく。
エレカシを途中から見て(あ、ライブ初めて見ました!先生*1かっこよかったー!)KEANEです。前にサマソニ行ったとき、急なキャンセルで見れなかったのでリベンジも兼ねて。Everybody's Changing聴けて良かったー!でも、KEANEは夏よりも秋に聴くと最高に泣けます。The Vaselinesがユニコーンの次くらいに楽しみだったんだけど、メッセへの移動がめんどくさくなっちゃって断念してしまった…ダメだなぁ自分。Son Of A Gunから始まったとか…くぅぅ、聴きたかった><次にヴァセリンズ見れるチャンスがあったら絶対に見ます。シンくんが「サイレントディスコにおいでよ!」と言うので行ってみました。おお。これが噂に聞くサイレントディスコ…!端から見るとシュールでおもしろいのね。確か、ずっと1(右側)の方を聴いて踊ってました。あー楽しかった!家でもどこでもできるねサイレントディスコ!やらないけど。
で、ユニコーン。ちょうど大雨が降ったりして大変だったけど(勤労ポンチョ多数)、それもまたテンションが上がってよし。持ち時間的にナノムゲンの時と同じセトリかな〜なんて思ってましたが大迷惑キター!やっぱりこれはやってほしいよなぁ。あとからシンくんが「球場でデーゲーム聴きたかったなー」と言っていて、そうだねぇ、と思いました。スタンドでみんなで並んで見たんですけどいつぞやに作ったUCフラッグもこっそり持って行っていたのでしっかり広げて来ました。メンバーにも見えていたかな?見えていたと思い隊!
そのあとソニックユースを見にメッセに移動したんだけど、なぜか途中のダイノジのDJにつかまってしまって気がついたらソニックユース終わっとるがな…!いやしかし大地のエアギターにおおお!となったりホルモンでみんなでヘドバンしたり楽しかったので良しとします。友達のチバちゃん(キッズ)がめっちゃ楽しそうだったのでこちらもとても楽しい気分になりました。ありがとうチバちゃん。メガラバめっちゃ楽しかったよ…!
んで、The Flaming Lipsです。ビヨンセも見たかった…だってきっともう見るチャンス無いかもしんないし絶対凄いに決まってる、そんなの分かってたんだけどどーうしてもリップスが見たかったのです。あーでもやっぱリップス最高!!あの空間はしあわせすぎる。Race For The Prizeから始まって Do You Realize?で終わるまでほんとうにほんとうにしあわせな気持ちでいっぱいで、終わってからも家に帰ってからもずーっと余韻に浸ってしまいました。大好きです。

↑どこぞでやったライブ映像です。こんなハッピーな空間そうそう無いよ!
あぁ、夏のお楽しみがどんどん終わって行ってしまう切なさよ…

*1:中3の時の担任の先生が宮本さんに似てたので、私の中で宮本さんは「先生」なのですw