うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

とだ

なななななんと、8/7にPerfumeちゃん二等辺三角形ツアー初日@戸田市文化会館に行って来ました。わーわー!
以下ネタバレありですので要注意です!!
まさか行けるとか思ってなかったのでびっくりです!nukkieさんに連れて行って頂いたのですがほんと頭の下がる思いです><戸田なんてもーのすごーい倍率だったに違いないのに。ちなみにnukkieさんは今回のツアーA日程全ステするそうです。凄すぎです。きっとB日程も全ステするっぽいので結局全ステするっぽいです。凄すぎです。
えー、戸田市文化会館、とりあえずちょう狭い!!2階の前から3番目くらいの席だったけど十分よく見えました。あーやっぱりゆかちゃんかわいいわぁ。
まず始まる前、ステージには緞帳が下がっててたんだけど、edgeのときみたく3人それぞれのお顔がアップになってて、あぁ、きっとこれが上がるか落ちるかするんだろうなーとか思ってて、ユニコーンみたく落ちるとテンション上がるんだけどなーとか思ってたんす。そしたら!!幕が破れたんですー!幕に3つのまるい穴が開いて、そこからパフュちゃんたちがとうじょう!ぎゃーぎゃー。まさか破れるとはねぇ(その後落ちたけど)。予想を裏切る演出にしょっぱなからテンションだだあがりでした。登場SEはTake off。んで続きましてNIGHT FLIGHTです。これ、振りが非常に好きです。なんかお上品でかわいいよね。そしてそしてー。何が来るのかとおもったら!久しぶりのエレワ!!ぎょわー。もうこのとき既に汗だくだくで、つーっと通り過ぎる水滴を顔や背中に感じておりました。会場のテンションもひときわ高い!
新しいアルバムからの曲のことだけちょろっと書いておこうかな。えっと、Zero Gravity。この曲結構好きなんです。3人で立方体の椅子?を持って来て、座ったり足かけたりの演出。Take me Take meみたいな感じ?ちょいと違いますが。それから、Kiss and Musicはお帽子を使った演出でした。かしゆかのっちはなんとなく帽子なイメージがあったけど、あ〜ちゃんのお帽子がなんか新鮮だったのでこの時は結構あ〜ちゃんばっか見てた。しゅっとした動きをしていてかっこよかったですよ。Speed of Soundはお着替えタイム。最初はまっちろでキラキラのお衣装(のっちは6部丈くらいのおズボン)だったんだけど、ここのお着替えで黒っぽいキラキラのお衣装にチェンジです。(のっちは短パン)。I still love U はちゃんと長いバージョンでした。
はー。いろいろ書きたいことがあったのにもう結構忘れてるよ\(^o^)/ えっと、あ〜ちゃんのMCが長くってよかった。元気そうでよかった。西脇家の話にはほっこりしたよ。パンフレット買って無いけどね(買っとけばよかった)!そういえば私は言われないと分かんなかったんだけど斜め前の席にちゃあぽん(あ〜ちゃんの妹さん)とお父さんがいらしたよ。おふたりとも座って聴いていたけどおとうさんが手拍子をしていらして、あとあ〜ちゃんのMCではちょっとしたことに拍手をしていてなんだか暖かい気持ちになりました。ありがとう西脇家。あとは最前に4さいのちびっ子が来ていたようでちょくちょくそこをいじっていました。ほんとちっちゃい子好きだよねぇw
えーとうーんと、あとはね、やっぱエレワと七天とPSPSをやってくれたのが嬉しかったですね。うおぉぉってなったよね。演出的にはこないだの代々木の方がしっかりしてたかも?(代々木mixとか)と思ったけど、会場の規模によっても演出等きっと変わってくると思いますので、楽しみにしています。
買ったもの(てーしゃつ、タオル)とセトリ

=EC=

  • 18.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
  • 19.Perfume
  • 20.願い

追記(余談):そう、戸田市文化会館といえばユニコーンの大迷惑PVを撮ったところなんよね。所々そんな邪念がチラチラしちゃって、あ、あのへんで民生が…とか考えちゃったりとかしちゃいました。うーん。感慨深い。。