うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

気付けばもう8月

トイレに貼ってあるあらしカレンダーが月が変わった瞬間にちゃんとめくられていて、うわ!そうだった、こっから2ヶ月間おしり*1におかねはさんでるひとと向かい合わなきゃいけないんだなぁ、いやだなぁうれしいなぁ、と思いながら、母に「カレンダーさっそくめくったんだねw」と言ったら「めくってない」とひとこと。あら、じゃあねーちゃんかー、と思って聞いたらこちらも「めくってない」。…ということは父…!乙です。
今日ちらっと例のあらしinでずにーのCMをみました。キラキラしとった…!一瞬の出来事で、わ〜〜〜ってなってたら終わっちゃったけど、みんなかわいすぎです。おおのさんがなんか無理してはじけてる風に見えて、笑ってしまいました。これ、ほんとにプレミアムナイトだわね。行ければちょうラッキー。一生分の運を使い果たしたも同然です。使い果たしてもいいから行きたいな〜。とにかくカレーシチューとんがりコーンを食べまくるしかないんやね。おで、がんばる!
はー。国立ももう今月末なんすね。ベスト盤のジャケットも見ましたが、通常盤きゃわゆいのねぇ。初回盤とジャケとっかえてほしい。(とか言ったらダメですか?w)なんか5×10とか言ってさ、チケット当落も発表されてさ、着々と10周年のお祝いムードが高まって来てるわけですよ。こないだジュンスタ聴いてたら、昔のこととか振り返ってみたりしちゃってさ。わたしはここ5年くらい…今のあらしのちょうど半分を応援し続けてきた訳なんですけども、どうしてわたしはこの記念すべき10周年メモリアルコンサートのチケットを手にすることが出来なかったのだろうか…と無性に悔しく悲しくなって来たのです。RIJFの帰りの車ではTIMEをずっと流していて、すごく切なくなったのです。あのキラキラしあわせ空間にわたしは居られないんだ。。今まであまり気にしてなかったんだけど、それは気にしてないふりをしていただけであって、本当は凄くショックでした。当落の電話がやっとの思いで繋がったのに、「チケットをご用意することができませんでした」のアナウンス。聞いた瞬間、あたままっしろになったよね…。というかメモの用意までさせといて「ご用意できませんでした」って言われたって、一体何をメモれというのだー!泣きながら笑ってしまったではないか。くそー。でも、まだチャンスはある。きっと大丈夫。そう思う事にしました。そんな矢先の出来事。高校時代のおともだちから一通のメールが。私が“国立ダメだった(T_T)メール”を送った際の返信でした。
「29日、奇跡的に4枚とれたから一緒に行こうよ〜」
・・・・・ありがとう!!!!!!
奇跡って本当にあるんだなぁ。胸がいっぱいです。

*1:厳密に言うとおしりではない