うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

RIJF

1日目のみですが、参加してきました。ほんとは今日のユニコーンが見たかったのだが、チケット&休みが取れず、断念!さっきセトリ見たけどやっぱトリだと曲いっぱいやんのね。いいなー!ですが、欲を言えばもう少しフェス仕様のセトリにしてほしかったなー。勤労ツアーと流れがさほど変わらないんだもの。それはともかく、えーと、31日はパフュちゃんとひとり股旅とウルフルズを見ました。

てっきり雨が降るもんだと思っていたのですがいいお天気で。うっかり日焼けしちゃいました。しかも顔の下半分だけ。変!上半分は帽子被ってたのであんま焼けなかった。あー。油断してた。もっとちゃんと日焼け止め塗り直すんだった。
まず、いっぱつめのパフュちゃんですが、これがねぇ、今まで見た中でいちばんかわいかったーーーー!!!青と緑メインのお衣装もすごい良かったし、なんかみんなどんどんかわいくなっていくなぁ。わたしかしゆかちゃんがいちばん好きなんですけど、この日はあ〜ちゃんが激かわゆすぎてやばかったですー。はっきり言ってあ〜ちゃんしか見てなかったwツアーの前にI still love U(短かったけど)も聴けたし満足。この曲アルバムの中でいっとう好きです。ツアーではフルで聴けるんかな。くぅ、楽しみじゃー!
チャットモンチーは後ろのシートで聴いて、えっちゃんのかわゆさにノックアウト。しかし、アッコちゃんは垢抜けちゃった今よりも昔の方が断然かわいい!という意見でまとまりましたー。スーパーカーのミキちゃんも垢抜ける前がほんとにかわいかったなーということをなんとなく思い出しました。ナカカズも実は凄い見たかったのですが、空腹には勝てずお昼ご飯タイム。なんかの肉丼(名前忘れた)を食べながら犬と猫が聴こえて来ました。わー!100sでもこの曲やるんだね、知らなかった。あれ、名曲。最後の方、キャノンボールからはちょろっと見れました。僕は死ぬように生きていたくはない。これ、名言。
あ、そういえばフジで買ったLOW IQ 01くんのTシャツを着て行ったのですが1mmも見てないwwちょっと見たかったけど。YUIちゃんをちょろっと見ました。雨上がりの夜空にをカバーしていました。声、かわええなぁ。あとはひとり股旅までシートでぼーっとしてました。というか、ひたすらバドワイザーを飲んでおりました。なんだかお水感覚でぐんぐん飲んじゃって、ちょっといい気分になってしまいました。ビークルさんの素顔を初めて拝見し、こんなお顔なんだなぁ、と思っていたら突然吉村さん(ブッチャーズ)が出て来たので思わずうわー!と大声をあげてしまいました。一緒にやってたなんて知らなくて。久々に吉村さんのギターの音を聴いて、すっごい懐かしい気分になりました。ブッチャーズのライブ見たいなぁ…。そのあとのモンパチさんで(うしろのゾーンで)ひとり盛り上がるわたくし。どうやらお酒がまわっていたようです。seaside stageに移動して、ボノボさんを見ました。やったー!ちょうどTHANK YOU FOR THE MUSICが聴けたうれしい!
バインさんを途中から見て、股旅です。今日もゆるいです。でもセトリがすばらしくて、ちょう良かったです。The STANDARDとかー。カスタムとかー。くるりのばらの花もやってました。イージューにさすらい。あ、そういえばライジングでの、「奥田民生ひとりポックル」ってなんですか?wwポックル。ポックル。じゃがポックルってお菓子があったような気が。…はっ。もしやそれとかけているのか??北海道だから??あ、そういえばバインが終わったあとトイレに行こうとしたら、向こうの方から真夏のサンタさんみたいなひと(白髪でおひげも生えててぷっくりしててTシャツ短パンにリュックのひと)がスタスタ歩いてきて、良く見たらダーハラさんでした。社長、若いなぁ。短パンにリュックがよくお似合いでwww「ブログ、見てます…!」とか言いたかったけど、ほんとスタスタ歩いていっちゃって、あっというまにPAテントの中に言ってしまったのでコンタクトは取れませんでしたー。…そういや山形行った時もグッズ売り場のとこに普通にいたな…。こないだうちのねーちゃん(書店員)は接客したらしい。意外にも遭遇率が高いダーハラ社長でありました。
最後はウルフルズ。怒髪天も見たかったけどやっぱりウルフルズ。見納めです。というか、ウルフルズのライブは初めて見ました。1曲目からガッツだぜ!でとばしてきたわぁーとか思ってたら2曲目バンザイ。うわー。とか思ってたら、気付いたら号泣していました。…なぜに!!おかしい。完全に涙腺がおかしい。飲み過ぎたのかなぁ。。トータスの歌声を聞いてたら無性に泣けてしまったのです。結局2曲目から最後のアンコールまで涙が止まりませんでした。なんて心に染みる歌を歌うひとなんだろう。なんていいバンドなんだろう。前にトータスが、「しばらく経っても日本がまだ景気が悪くて、ここはウルフルズが出て行かなくて誰が出て行くねん!て時が来たら、また活動再開したいと思います」的なことを言っていましたが、わたしはウルフルズは今の日本にも、これからの日本にも必要なバンドだよぅ!と心から思いました。この日一度見ただけだけど、ウルフルズの凄さ、十分伝わって来ました。是非また活動再開してほしいです。

↑ウルフルズタオル。かわいい。
セットリストのせておきます。(間違ってたらごめんなさい)
Perfume

奥田民生ひとり股旅》

  • 01.イージューライダー
  • 02.愛のボート
  • 03.たったった
  • 04.The STANDARD
  • 05.ばらの花 (くるり)
  • 06.いい女 (ウルフルズ)
  • 07.CUSTOM
  • 08.さすらい

《ウルフルズ》

  • 01.ガッツだぜ!!
  • 02.バンザイ~好きでよかった~
  • 03.びんぼう’94
  • 04.借金大王
  • 05.あの娘に会いたい
  • 06.笑えれば
  • 07.サムライソウル
  • 08.SUN SUN SUN’95
  • 09.それが答えだ!
  • 10.ええねん
  • 11.いい女(EC)