うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

フレンズ

って海外ドラマがあったような気がする…見たことないけど。で、わたしは今日、仕事がお休みだったのですが何をしていたのかというと(別に誰もそんなん興味ないと思いますが)、第一話を見たっきり放置していた、壮絶な生き様を見せた男の愛と正義の物語を最終話まで一気見していました…。なんて壮絶ないちにち!
いろいろ噂は聞いていて、というか第一話しか見ていない私の所にも、毎週金曜日のお昼頃に先週のお話のネタバレメ〜ルが容赦なく届いていたおかげで大体の話は知っていたので*1、お話の内容的に、これはちょっとずつ見るかなぁ、もしくは最後まで見ていられるかな…と思っていましたが、いざ見始めてしまうと、まるでガラスの仮面を初めて読んだ時のように「こ、この先どうなるのっ?」と、ぐいぐい引き込まれていったわけです。(大体は分かってましたが気になりました…)そして(途中あらしちゃんを挟みながらも)無事、最終回まで見終わりました。そうか、あのドラマはガラスの仮面だったのか。マヤはビトでぇ〜、亜弓さんは…石田あゆみ??いんや、そんな意味不明な事を言っているのではない。確かにひとつのストーリーの中にいろーんな要素が含まれていて、あれもこれも…という感じで、うーん、、と思いましたが、でもきっとこのお話を考えた人は、そういう世の中の、知ってるようで知らない事や他人事では済まされないこととか、いろーんなことをみんなに知ってもらいたくて伝えたくて、一生懸命作ったんだろうなぁ、と思いました。「こんな展開ってありえないだろー!」とか、えぇぇ〜と思う所もありましたが、なかなかおもしろかったです。わたし自身も真面目に、いろいろと考えさせられました。何にせよ、いのちはたいせつです。生きてさえいれば、どうにかなるかもしれません。死んでしまったら、どうにもなりません。
さて、上記以外で、スマイルを見て思った事です。ちょっとどうでもいいこともあります。

  • ガッキーがかわいすぎて悶えました
  • きいっちゃんはやはりお芝居がとてもお上手
  • 時々出てくるスローモーションのシーンでなぜか爆笑してしまいました。旅館のシーンとか。なんか昔、ごっつええ感じとかで、ああいうスローモーションになるコントがあった気がして、それとリンクしてしまった><ごめんなさい。
  • 最後の最後に…!まつもっさん、本気であの髪型にする気はないかい??テレビの前で思わず「か、かわいい…」と言ってしまいました。あの髪型にしてくれたら、わたしが半ズボンを履かせて10円ハゲをつくって青っぱなをたらさせてあげます。超似合うよ!すっごいいいよ!
  • シリアスなシーンのすぐ後に瀧さんのファブリーズのCM…気が抜けました。あのCM最高だよね〜
  • 何はともあれ松本さんおつかれさまでした。あのドラマに出たこと、もっと自信もって良いと思います。
  • そしてコンサートに向けてがんがってください!期待しとります!(だからわたしも参加させてね☆)

ふぃ〜。話は少し変わります。最近は拍手をいただくことが多くてとてもうれしいです。どうもありがとうございます。お礼画面の絵をもうすこし増やしたいのですが、なかなか上手に作れません。そのうちもう何種類か設定できたら楽しいのになぁ〜(わたしが)、と思っております。またまた拍手でコメントをいただいたので、お返事です。ありがたや〜ありがたや〜
curioさん
わ〜っ。わたしも、いつも読ませて頂いております…!curioさんのエントリー、いつもすっごくおもしろくって、特に宿題くんヤフーラテ欄のエントリーがすっごい好きで、毎回とても楽しませてもらってます!(これからもよろしくおねがいしますw)スマイルのエントリーも、松本さんの考えるコンサートの構成のところ、わたしも本気で心配になってしまいましたwそしてほんと、松本さんには早急に、ビハクのお手入れをしてほしいものです。
そしてそして、YON!に来て下さるとの事…ありがとうございます!!(きっかけを作ってくれたノーナリーブスさんたちにも感謝!w)QUEという、あんなに素敵な場所でやらせていただくなんて、とっても恐縮なんですけど、腕や技術はありませんが精一杯楽しんでやろうと思いますので、ぜひぜひ来てくださいです!フライヤーをお持ちいただければ、確かちょろっとお安くなるはずです。当日、curioさんにお会いできるのを楽しみにしています!お誕生日のお祝いまでしていただいて…ほんとうにありがとうございました><

*1:最初は「ぅお!なんて迷惑メール!」と思ってましたが、途中からもう諦めたので「そうかぁ、見てない人にも親切に教えてくれてありがとう^^」と思うことにしました。特に最後のスマイルメールの「松本です[おめめマーク]」の絵文字チョイスには、もう、負けた…という感じでした。