うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

はしりつー

蘇る勤労DVDを毎晩のように見てます。いやぁ〜、蘇りますなぁ〜。鑑賞会もやりました!@居酒屋ひろし。恵比寿にあります。「居酒屋」「ひろし」「恵比寿」で検索しても出て来ませんよ〜「居酒屋」「シャンブル」「渋谷」でやっても出て来ないのと同じようにwって書こうと思ったのに、居酒屋ひろしヒットした…。でもわたしが行ったひろしはひろしさんという方のおうちです。お料理もサービスも言う事無し!最高の居心地なんだぜ。鑑賞会の日は、以前民生が言っていたカレー鍋をリクエストしました。人生初のカレー鍋。とぷとぷとぷってしてたー。おいしかった〜食べ過ぎて帰りの電車で苦しかった。
さて、DVDの感想を少しだけ書こうと思います。カメラワーク等々、もの申したい箇所はいくつかありますが、あの5にんのオサーンがもう最高すぎて泣けてくる。ひまわりなんて何回見てもぐっとくるなぁ。民生の歌声が入ったときのファンの方々の、感情がぐわーーってあふれてる表情にもまた、ぐぐっとくるのであります。なんて感動的!!とか思ってたら、EBIさんの涙がキラリ☆に吹き出しましたwナイス演出です。以下ちょろっと箇条書き。

  • ハンドマイク民生の手持ち無沙汰感が好き過ぎます。あの中途半端に上がった右手!そこばっか目が行きます。ああいう動物いるよね…ミーアキャット的な…
  • ボルボレロが始まった瞬間、一緒にDVDを見ていたひろし(notユニファン)が吹き出した。もちろん一緒にいたメスぶたさん三匹は爆笑していた。
  • やっぱりリアクションがいちいち古風なEBIさん。ペケペケ後のとこ、おもしろすぎです。
  • キミトデカケタイントロ、あれ、犬声がする!と思ったら阿部さんの仕業だったw気がつかなかったよ。細かいなぁw
  • あとマリオのプォーンって音とか、バシ!ぐりぐり!とか、民生がやってたのも知らなかった〜。いいなーあれ楽しそう。
  • ごめんなさいオータムンリーブスでトイレに行きました
  • 最後の日でかーにしさんにっこにこ。みんなめっちゃたのしそうーー
  • PTAが始まった瞬間、「あ!もん宝わすれた!」となる3人。あちゃ〜、持ってくれば良かったw
  • ほんとこの曲もおもしろどころがつまっている…キーボードの前でノリノリのEBIさんが可笑しい。ていうか彼はあすこで何を…演奏的なこと、とくに何もしてないよね?w
  • うしろのでかいモニターの民生どアップを見て笑うてっしー。ていうかなぜ!あの民生専用カメラの映像を入れてくれなかったのですか!!!わたしは残念ですよ…
  • 普通に歌うよりラップの方が上手いかーにしさん
  • EBIさんはどう見てもラッパーの手つきではない
  • WAO!のカウベル探しは笑いすぎてお腹痛くなった。足閉じたり開いたり><つくづくくだらないなぁこのひとたちは。
  • ワンワン言ったあとに「テへェ☆(ペロ☆)」ってした女子がひとりいました。ウワ〜ン。
  • もう誰がロミオでオミヤでカンイチでジュリエットなのか分かりません。ってもともと分かんないような歌詞だけど。
  • そうそう、民生の超平和!なギターストラップがとてもかわいい。欲しいなーあれ。どこに売ってるんだろ。

ああー。セットリストBも見たい。高校生コスプレも見たいぃぃぃ!各地の映像をちょっとずつ入れたような感じのやつも発売してくれないものかのぅ。赤盤青盤の青盤、みたいな感じにしてさぁ。だめですか?

ぎゃー。もうこんな時間だっ。毎日夜更かし(・A・)イクナイ! あ。チヨさん*1!実況楽しみにしてますよー!週末空けときますんで!

*1:id:overdrive