うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

週末のあれこれ

なんかちょっと長くなったのでたたんでみます。

  • 金曜日のイベント(おどっチャイNIGHT!)は無事、終了致しました!(こちらを見ていないとは思いますが)来て下さったみなさん、本当にありがとうございました!中には静岡から下北まで来て下さった方もいらっしゃったみたいで、ほんと感謝カンゲキなんとやらです…!!最初は、誰も来なかったらどうしようとかいろいろ不安もあったのですが、予想以上な人数が入っていたみたいで、相当な盛り上がりを見せていました。やはりJは盛り上がるのぅ。ほんとみなさんノリが良かった!(しかもみんなかわいかった〜。)QueにJな音楽が爆音で流れるというシチュエーションにもだいぶ上がりました!す、すごいっすwwわたし自身、初めてDJというものをやらせていただいたのですが、ブースから、みんなが笑顔で楽しんでいるのを見ることができてすごーくしあわせ感じました。わたしも、DJは二の次に踊りまくってしまい、エビバデ全身筋肉痛!です。オールナイトでもちっとも眠くなんなかったー!凄いや!自分、まだまだ行けっぞ!vol.2もやれたらいいなぁ〜。
  • 土曜日は目黒川にお花見に。お花はとってもきれいだったけど、すごい人!!それだけで疲れてしまったので、ふらーっと川沿いを歩いて、早めに帰って来ました。しかし中目黒駅周辺もものすごい変わったなぁ。行ってみたかった定食屋さんとか、オリーブのカフェ特集で見て以来お気に入りだったオーガニックカフェとか、みんな無くなってしまった(何年前の話だ)。そのかわり、新しい建物やお店がたくさん出来ていました。渋谷にあったdrole*1が、無くなってしまって残念(これも何年前の話だ)!と思っていたけど、中目黒に移転していたんですね。知らなかった。行きたいなぁと横目でちらりと見つつも疲れには勝てず、そそくさとその場を退散しました。
  • お花見の帰りの電車で爆睡したせいか少し疲れも取れ、地元でごはんを食べることに。うちの地元では珍しいシャレオツ系のバーみたいな所にゆき、足付きグラスでビールとアボガドと魚介のタルタル・ガーリックトースト添え、みたいのとか、軽く飲みつつつまみつつ。その、なんとなしに頼んだつまみのうちのひとつに、恐怖の爆弾が仕掛けられていたのです・・。それは、「オリーブと自家製ピクルスの盛り合わせ」。これだけ聞くとただのサイドディッシュですが、その、「自家製ピクルス」のキュウリやにんじんや大根に混ざって、なななななんと、「たまご」が入っていたのです!こ、こ、これは〜〜〜!!Dの嵐Aの嵐)の中でやってた、「いろんな味付けたまごを作ろう!」みたいな企画で、何種類かあるやつのなかのおおトリに出て来た、まさしく「お酢につけたたまご」そのものじゃあありませんか!!不幸中の幸いといえば、ニワトリではなくウズラさんのたまごだったことでしょうか。さくらいさんよろしく「うわぁ、くせぇ」を思わず連呼しそうになりましたがカウンター席だったので(目の前に店員さんがいらっしゃったので)自重。口の中に入れるのにもだいぶ勇気と根性と時間が必要でした。たぶん、彼らが食したものよりはだいぶライトなものだったとは思うけど、たまごはお酢に漬けるもんじゃないよなぁ、やっぱり。うっかりマル秘爆弾しないように気を付けてもぐもぐごっくんしましたが、ちょっときつかったです。

*1:http://www.ambidex.co.jp/drole/index.html